【監督】マット・リーヴス
【出演】アンディ・サーキス/ウッディ・ハレルソン/スティーブ・ザーン/カリン・コノバル/アミア・ミラー/テリー・ノタリー/タイ・オルソン
【公開日】2017年10月13日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
猿と人類の全面戦争が勃発してから2年後。シーザー率いる猿の群れは森の奥深くに秘密の砦を築き、滝の裏側に身を潜めて暮らしていた。そんなある夜、奇襲を受けたシーザーは妻と年長の息子の命を奪われ、悲しみのどん底に突き落とされる。軍隊を統率する敵の冷酷非情なリーダー・大佐への憎悪に駆られたシーザーは、大勢の仲間を新たな隠れ場所へと向かわせ、自らは大佐を追うため復讐の旅に出る・・・。
 


【監督】チャーリー・ビーン
【声の出演】ジャッキー・チェン/デイブ・フランコ/ジャスティン・セロー/フレッド・アーミセン/アビ・ジェイコブソン/オリビア・マン/クメイル・ナンジアニ/マイケル・ペーニャ/ザック・ウッズ
【公開日】2017年9月30日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
ニンジャゴーシティに巨大な闇の力が近づいていた・・。世界征服の野望を持つ悪の帝王ブラックガーマドンが、街を征服しようと連日ニンジャゴーシティを攻撃。ニンジャゴーシティを守るため若きニンジャであるロイドと仲間たちは、師匠であるウー先生に率いられ、真のニンジャだけが手に入れられるという最終最終兵器を求め、修行の旅へと出かけるが・・・。
 


【総監督】京田知己
【監督】清水久敏
【声の出演】三瓶由布子/名塚佳織/辻谷耕史/森川智之/根谷美智子/小杉十郎太/久川綾/古谷徹
【公開日】2017年9月16日
【製作】日本

【ストーリー】
地球上を覆う情報生命体・スカブコーラルと人類の戦いが巻き起こした世界の危機"サマー・オブ・ラブ"。その危機から世界を救ったのはアドロック・サーストンだった。英雄と讃えられるようになるアドロック。だがその真相を知るものは、最前線で戦ったごく一握りの人間だけだった。そして10年の時が流れた。
アドロックの残された息子・レントンはビームス夫妻の養子となり、地方都市ベルフォレストで暮らしていた。14歳になり、鬱屈とした日々を送っていたレントンに運命の転機がやってくる。そして家を飛び出すレントン。そこからレントンは様々な人との出会い、別れを経験する・・・。
 


【監督】クリストファー・ノーラン
【出演】フィオン・ホワイトヘッド/ハリー・スタイルズ/ケネス・ブラナー/キリアン・マーフィ/マーク・ライランス/トム・ハーディ/他
【公開日】2017年9月9日
【製作】英、オランダ、仏、米

【ストーリー】
フランス北端ダンケルクに追い詰められた英仏連合軍40万人の兵士。背後は海。陸・空からは敵。そんな逃げ場なしの状況でも、生き抜くことを諦めないトミーとその仲間ら若き兵士たち。一方母国イギリスでは海を隔てた対岸の仲間を助けようと、民間船までもが動員された救出作戦が動き出そうとしていた。民間の船長は息子らと共に危険を顧みずダンケルクへと向かう。英空軍のパイロット・ファリアも数において形勢不利ながら出撃。こうして命をかけた史上最大の救出作戦が始まった。果たしてトミーと仲間たちは生き抜けるのか。勇気ある人々の作戦の行方は・・・。
 


【監督】パティ・ジェンキンス
【出演】ガル・ギャドット/クリス・パイン/ロビン・ライト/ダニー・ヒューストン/デビッド・シューリス/コニー・ニールセン/エレナ・アナヤ/ユエン・ブレムナー
【公開日】2017年8月25日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
ワンダーウーマンが生まれたのは、女性だけが暮らすパラダイス島。ダイアナ(ワンダーウーマン)はその島のプリンセスだった。ある日、不時着したアメリカ人パイロットを助けた事から、外の世界で戦争が起きていることを知る。彼女のは自身の力で世界を救いたいと強く願い、二度と戻れないと知りながら故郷を後にする。そんな彼女は初めての世界で何を見て、何のために戦い、そして何故戦士へとなったのか・・・。
 

PAGETOP