シネマをぶった斬りっ!!

管理者メビウスの映画評価&戯言ブログです。多少のネタバレも含んでいますので、閲覧の際はご注意をです。

アリータ:バトル・エンジェル



【監督】ロバート・ロドリゲス
【出演】ローサ・サラザール/クリストフ・ヴァルツ/ジェニファー・コネリー/マハーシャラ・アリ/キーアン・ジョンソン/エド・スクレイン/ジャッキー・アール・ヘイリー/
【公開日】2019年2月22日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
天空に浮かぶ都市・ザレムと、ザレムから排出された廃棄物が堆積して山をなす荒廃したクズ鉄町。大戦後の未来は、支配する者と支配される者の2つの世界に分断されていた。クズ鉄町に暮らすサイバー医師のイドは、クズ鉄の山から少女の頭部を拾い上げる。彼女は300年前のサイボーグで奇跡的に脳は生きてたものの、長い休眠状態により過去の記憶を失っていた。イドによって新しい機械の体を手に入れた少女はアリータと名付けられ、イドの元で暮らし始めるが・・・。
 

アクアマン



【監督】ジェームズ・ワン
【出演】ジェイソン・モモア/アンバー・ハード/ウィレム・デフォー/パトリック・ウィルソン/ドルフ・ラングレン/ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世/テムエラ・モリソン/ニコール・キッドマン/
【公開日】2019年2月8日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
海底王国アトランティスの末裔であるアクアマンは、地上の人間アーサー・カリーとして育てられた。ある日彼はアトランティスが人類の支配を目的とした侵略を始めたことを知る。人類の想像をはるかに超える文明を持つアトランティスの強大さを知る彼は、海を守るべきか地上を守るべきかの選択を迫られる・・・。
 

コードギアス 復活のルルーシュ



【監督】谷口悟郎
【声の出演】ゆかな/櫻井孝宏/名塚佳織/小清水亜美/白鳥哲/新井里美/戸田恵子/村瀬歩/大塚明夫/島崎信長/高木渉/津田健次郎/他
【公開日】2019年2月9日
【製作】日本

【ストーリー】
光和2年。 世界は再編成された超合集国を中心にまとまり、平和な日々を謳歌していた。しかし平和は突如として終わりを告げる。仮面の男・ゼロとしてナナリーの難民キャンプ慰問に同行したスザクが謎のナイトメアフレームに敗れ、2人は連れ去られてしまった。シュナイゼルの密命を受け、戦士の国・ジルクスタン王国に潜入したカレン、ロイド、咲世子はそこで謎のギアスユーザーに襲われる。そして、その場には襲撃者に“元嚮主様”と呼ばれるC.C.が居た・・・。
 

ファースト・マン



【監督】デイミアン・チャゼル
【出演】ライアン・ゴズリング/クレア・フォイ/ジェイソン・クラーク/カイル・チャンドラー/コリー・ストール
【公開日】2019年2月8日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
幼い娘を亡くした空軍テストパイロットのニール・アームストロングは、NASAの宇宙飛行士に応募し選抜される。彼は家族と一緒にヒューストンに移り住み、有人宇宙センターで訓練を受ける。指揮官のディーク・スレイトンは、当時の宇宙計画において圧倒的優位にあったソ連も成し得ていない月への着陸を目指すと宣言するが・・・。
 

クリード 炎の宿敵



【監督】スティーブン・ケイプル・Jr.
【出演】マイケル・B・ジョーダン/シルベスター・スタローン/テッサ・トンプソン/フィリシア・ラシャド/ドルフ・ラングレン/フロリアン・“ビッグ・ナスティ”・ムンテアヌ/他
【公開日】2019年1月11日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
ロッキーの指導の下、世界チャンピオンに上り詰めたアドニスのもとに、かつて父アポロをリングで殺したイワン・ドラゴの息子ヴィクターとの対戦話が舞い込む。父に復讐を誓ったアドニスはロッキーの反対を押し切り因縁の一戦に臨むことにする。試合はヴィクターの反則行為により勝利したものの、納得のいく勝利を飾れなかったアドニスは心身ともに調子を崩してしまう。同時に婚約者のビアンカの出産も控え、父親になることへの不安も抱えていた。アドニスの母親から頼まれたロッキーは、父親がいない環境で育ったアドニスに父親という存在の大切さをアドバイスする・・・。