【監督】ドゥニ・ヴィルヌーヴ
【出演】エイミー・アダムス/ジェレミー・レナー/フォレスト・ウィテカー/マイケル・スタールバーグ
【公開日】2017年5月19日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
突如地上に降り立った巨大な球体型宇宙船。謎の知的生命体と意志の疎通をはかるために軍に雇われた言語学者のルイーズは、“彼ら”が人類に何を伝えようとしているのかを探っていく。その謎を知ったルイーズを待ち受ける、美しくそして残酷な切なさを秘めた人類へのラストメッセージとは・・・。
 


【監督】ジェームズ・ガン
【出演】クリス・プラット/ゾーイ・サルダナ/デイヴ・バウティスタ/ヴィン・ディーゼル/ブラッドリー・クーパー/マイケル・ルーカー/カレン・ギラン/ポム・クレメンティエフ/カート・ラッセル/シルベスター・スタローン
【公開日】2017年5月12日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
“スター・ロード”ことピーター・クイルをリーダーに、凶暴なアライグマのロケット、マッチョな破壊王ドラックス、ツンデレ暗殺者ガモーラなど、たまたま出会ったノリで結成された宇宙のはみ出し者チーム<ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー>。小遣い稼ぎに請けた仕事をきっかけに強大な力を持つ“黄金の惑星”の指導者アイーシャ率いる無敵艦隊から総攻撃を受け、彼らの宇宙船ミラノ号は壊滅寸前に。だが間一髪ガーディアンズを救ったのはピーターの父親と名乗る謎の男エゴと、触れただけで相手の感情が分かる能力を持つマンティスだった。仲間からの忠告にも関わらずエゴに魅了されていくピーターの姿を見て、次第にチームの絆に亀裂が生じ始める・・・。
 


【監督】ピーター・バーグ
【出演】マーク・ウォールバーグ/カート・ラッセル/ジョン・マルコビッチ/ジーナ・ロドリゲス/ディラン・オブライエン/ケイト・ハドソン
【公開日】2017年4月21日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
トランスオーシャン社の電気技師マイクが愛する妻子とのしばしの別れを惜しみ、メキシコ湾沖の石油掘削施設ディープウォーター・ホライゾンに赴いた。ところが、雇い主である大手石油会社の管理職ヴィドリンが工期の遅れを取り戻すために重要な安全確認テストを省略し、強制稼働を指示した。だが堀削作業の最終段階を迎えたその夜、大量の原油が逆流し漏れ出す緊急事態が発生。ついには施設全体に噴出したガスや油がエンジン室に引火し、大爆発を引き起こしてしまう・・・。
 


【監督】クリス・マッケイ
【声の出演】ウィル・アーネット/マイケル・セラ/レイフ・ファインズ/ロザリオ・ドーソン/ザック・ガリフィアナキス/ジェニー・スレイト/マライア・キャリー
【公開日】2017年4月1日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
悪いヤツラから街を守るレゴ(R)バットマンは皆の人気者。だがその正体は超かまってちゃんなこまったちゃんヒーローだった。でも家に帰ると彼はいつもひとりぼっち。そんなある日、元気すぎる新入りがやってくる。パンツ一丁のパンいちボーイ、ロビンのせいでバットマンのペースはガタガタに。おまけに世界を乗っ取ろうとジョーカーが悪の軍団を目覚めさせてしまう。キングコング、「あの」怪獣、ハリポタの「あの人」まで、あらゆるワルが押し寄せるなか、果たしてレゴ(R)バットマンはロビンたち仲間と力を合わせ、世界を救うことが出来るのか・・・?
 


【監督】ジョーダン・ボート=ロバーツ
【出演】トム・ヒドルストン/ブリー・ラーソン/サミュエル・L・ジャクソン/ジョン・グッドマン/ジョン・C・ライリー/他
【公開日】2017年3月25日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
未知の生命体の存在を確認しようと学者やカメラマン、軍人からなる調査隊が太平洋の孤島『スカル・アイランド(髑髏島)』にやって来る。そこに突如現れた島の巨大なる守護神・キングコング。島を破壊したことで彼を怒らせてしまった人間たちは、究極のサバイバルを強いられる事になるのだった・・・。
 

PAGETOP