【監督】ショーン・アンダース
【出演】ウィル・フェレル/マーク・ウォールバーグ/リンダ・カーデリーニ/トーマス・ヘイデン・チャーチ
【公開日】未公開
【レンタル日】2016年6月23日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
ブラッドはラジオ局の重役として人生も安定し、性格も穏やか。バツイチで子持ちのリンダと結婚することで、お父さんになりたい夢がようやく叶った。しかし品行方正で真面目なところが子どもたちにとってはちょっと退屈な義理パパだった。いまひとつ子どもたちからの支持を得られずにいるさなか、妻の前の夫で特殊部隊勤めのワイルドなダスティが子どもたちに会いにやって来た!まったくタイプの違う二人のお父さんのうち、より素敵なお父さんはどちらか?子どもたちの支持をめぐって、実の父のダスティと義理の父のブラッドとがジェラシーの火花を散らし、お互いの人気を奪い合う意地の張り合いを始めてしまう・・・。
 


【監督】モンティ・オウム
【声の出演】早見沙織/日笠陽子/嶋村侑/小清水亜美/下野紘/洲崎綾/豊口めぐみ/斉藤壮馬/井上和彦/浅野真澄/木村昴/三木眞一郎/他
【公開日】2015年11月14日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
科学のと魔法が同居する世界『レムナント』。この世界には人類や獣人、動物、そして『グリム』と呼ばれるモンスターまでもが存在する。人類はグリムに長い間暮らしを脅かされていたが、現在はグリムの討伐や治安の維持を行う『ハンター』の活躍により平和な世界が守られていた。
ルビー・ローズはひょんなことからハンター養成学校『ビーコン・アカデミー』に入学することになり、そこで出会う仲間たちと共に一人前のハンターを目指していく・・・。
 


【監督】モルテン・ティルドゥム
【出演】ベネディクト・カンバーバッチ/キーラ・ナイトレイ/マシュー・グード/マーク・ストロング/チャールズ・ダンス/アレン・リーチ/マシュー・ビアード/ロリー・キニア/他
【公開日】2015年3月13日
【製作】イギリス、アメリカ

【ストーリー】
1939年、イギリスがヒトラー率いるドイツに宣戦布告し第二次世界大戦が開幕。 天才数学者アラン・チューリングは、英国政府の機密作戦に参加し、ドイツ軍の誇る世界最強の暗号エニグマ解読に挑むことになる。
暗号解読のために集められたのは、チェスの英国チャンピオンや言語学者など6人の天才たち。MI6のもとチームは暗号文を分析するが、チューリングは一人勝手に奇妙なマシンを作り始める。子供の頃からずっと周囲から孤立してきたチューリングは共同作業などはなからするつもりもない。 両者の溝が深まっていく中、チューリングを救ったのはクロスワードパズルの天才ジョーンだった。彼女はチューリングの純粋さを守りながら、固く閉ざされた心の扉を開いていく。そして初めて仲間と心が通い合ったチューリングは遂にエニグマを解読するが・・・。
 


【監督】デイミアン・チャゼル
【出演】マイルズ・テラー/J・K・シモンズ/メリッサ・ブノワ/ポール・ライザー/オースティン・ストウェル/ネイト・ラング
【公開日】2015年4月17日
【製作】アメリカ

【ストーリー】
名門音楽大学に入学したニーマンはフレッチャーのバンドにスカウトされる。ここで成功すれば偉大な音楽家になるという野心は叶ったも同然。だが待ち受けていたのは、天才を生み出すことに取りつかれたフレッチャーの常人には理解できない〈完璧〉を求める狂気のレッスンだった。浴びせられる罵声、仕掛けられる罠。ニーマンの精神はじりじりと追い詰められていく。 恋人、家族、人生さえも投げ打ち、フレッチャーが目指す極みへと這い上がろうともがくニーマンだが・・・。
 


【監督】本広克行
【出演】百田夏菜子/玉井詩織/高城れに/有安杏果/佐々木彩夏/黒木華/ムロツヨシ/清水ミチコ/志賀廣太郎
【公開日】2015年2月28日
【製作】日本

【ストーリー】
地区予選敗退。最後の大会を終えた先輩たちに代わって部長として富士ヶ丘高校の演劇部をまとめることになった高橋さおり。部員たちの前では意気込んで見せたものの、悩める日々が続く。そんな時、元学生演劇の女王だったという新任の吉岡先生が学校にやって来た。美人だが少々変わったその先生は、地区大会すら勝ったことのない弱小演劇部員たちに告げる。「私は行きたいです。君たちと、全国に。行こうよ、全国!」 気迫に充ちたその一言で、彼女たちの目標は決まる・・・(Movie Walker)。
 

PAGETOP