今回のTBテーマは『できるなら…こんな贅沢!』


・・・まあ人の贅沢も映画鑑賞同様十人十色ですけど、そんな贅沢の定番と言ったら食べ物関係が真っ先に思い付きますね。
庶民チックに言えば自分はカレーとエビチャーハンが結構好きなので、カレーだったらでっかいハンバーグかでっかいカツをででーんと乗せたものだったり、エビチャーハンで言ったらぷりぷりのむきエビとタマゴをどえりゃー入れたものだったりと・・・なんかもうそれだけで『自分って贅沢者だな~♪』なんて思っちゃいますね。

ビバ庶民♪(;´▽`)ノ


あとイチ映画好きとしての贅沢と言えば・・・・・やはり一度でいいから映画館の貸し切りとか経験してみたいですね。(しかも個人で)
朝一の上映でたま~に自分1人だけしかいなくて、ちょっとした貸し切り気分を味わえるんですけど、あくまで『気分』なので優越感も一時的なんですよねこれがまた・・(^^;)

でも映画館の貸し切りとかってどうやるんでしょうかね?
単館の所なら何とか無理すれば出来るかな?(笑


FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
今回のTBテーマは『秋の味覚、一番好きなのは?』
・・・・って自分、今回が初TBテーマなんですけどね・・(^^;)


食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋エトセトラエトセトラ・・・と○○の秋ってたくさんありますけど、自分は今年は『映画の秋』ってところでしょうかね?秋も一応注目作がたくさんありますけど、自分は来月になったら岩手に出張ですから、あんまり観れなさそうですばい。ゲフゲフ(--;)

ところで秋の味覚・・・?個人的に秋って美味しい物ありましたっけ?(・□・;)
ただ自分にとって秋にあんまりそそられる食べ物が無いだけかもしれませんけど、やはり代表的なものは『松茸』とかかな?
自分も母方の実家で一度だけ松茸ご飯食べた事あるんですけど、自分にとってはただのキノコご飯でしたね。だって普通のキノコと味や香りがどう違うのか分かんないだもんよ・・
高級食材とか言われてますけど、松茸の良さも分からない素人が『お~♪この松茸は香りが素晴らしい♪』とか言っても全然説得力無いですし、やっぱり自分はシメジとかエノキの方が好きですね。庶民万歳♪

でも秋の味覚で敢えて好きな物と言えば、スタンダードですがやっぱり『焼きいも』が一番。この時期になると焼き芋屋さんも活動が活発になりそうですし、車で販売する焼き芋屋さんもチラホラ出てくる時期。
自分の地元にも車で販売する焼き芋屋さんがいるんですけど、ウチの近くで移動販売をする際に、何故か必ず自分の家の駐車スペースを車の方向転換用として活用するんですよねこれがまた(^^;)(汗
家の真横でピーーーーーーー!!!とけたたましい音が聞こえて正直凄くウザイ・・・
テレビやビデオ観てる時とか、ゲームをしてる最中だとかなりイラツキますよあの音は。そう言う経験は多分自分だけじゃないはずですけど・・

でも運ちゃんも迷惑だと分かっているのか、焼き芋を買うとお礼に1~2個オマケしてくれるんですよね。心の中ではそんなにいらねーよ食えねーよって感じなんですけど(汗

う~ん・・と言うか今年もまたウチの駐車スペース使うんだろうか・・?
あのピーーーーー!!って音、調節とか出来ないもんか・・・( ̄▽ ̄;)

FC2ブログランキング←FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪

PAGETOP