先週スクラッチを20枚程購入したら結構大きめな利益となって思わぬ臨時収入が発生したので、それを軍資金に兼ねてより欲しかったゲームのサントラなどをこの際纏めて買ってしまいました



先ず1枚目はPSVITA用ゲーム『GRAVITY DAZE』のサントラ。2月にゲームの方を購入して以来その面白さにドハマリしてしまい、個人的には久々の神ゲームとなった作品。ゲームの内容も良かったんですけど、そのゲームの物語を彩っていた音楽も良いものが多く、購入してからはかな~り聴き込んでいます。
作曲はワンピースやサクラ大戦シリーズなど、数々のアニメやゲームの音楽を手掛けてきた田中公平さん。最近だとジョジョの奇妙な冒険の主題歌の作曲も担当していたようですが、自分はサクラ大戦シリーズの曲も結構印象に残ってます。オーケストラサウンドなどがなかなかに心地良く、プレイヤーの冒険心を掻き立てるようなメインテーマ『GRAVITY DAZE/重力的眩暈』が今の所一番のお気入りっ。朝仕事に行く際に、テンション上げも兼ねて車中でも流してますw



ゲームの感想はコチラ



2枚目はPS3のダウンロード専用ゲーム『風ノ旅ビト』のサントラ。昨年の3月に配信されたゲームですが、その昨年から今年にかけての本作の勢いがなんか予想以上に凄い事になっており、知ってる限りでも『PSN Gamers'Choice Awards 2013』受賞、『TGS2012 ゲームデザイナーズ大賞』受賞、『英国アカデミー賞ゲーム部門』5冠、『第13回GDC(Game Developers Choice)Awards』6冠などなど、ダウンロードゲームとしては異例の快挙を次々と成し遂げており、このサウンドトラックも今年のグラミー賞で『ビジュアルメディアベストスコアサウンドトラック』部門にノミネートされた事も記憶に新しいとこです。・・まあ自分も正直そのグラミー賞にノミネートされたのがきっかけでサントラの方にも興味を持ったのですが、改めてじっくり聴くとやはり癒される曲が多いです。エンディングに流れる歌『I Was Born for This』が特に素晴らしいです



ゲームの感想はコチラ



3枚目はJAM Projectの『Wings of the legend』。昨年発売されたPS3用ゲーム『第2次スーパーロボット大戦OG』の主題歌になってる曲です。
・・と言ってもJAM Projectの曲は実は今まで1枚も購入した事が無く、持ってるとしてもせいぜいスパロボサントラに入ってるついでみたいなものばかり。ですがまあこの曲はゲームのPVが流れてた頃からかなり気に入ってはいましたし、ゲーム内でもラストバトルの決着間近なんかにこの曲が流れるもんですから、すんごい燃えたのも覚えてる。聴いてると自然に握り拳作っちゃうほどパワーのある曲ですねw




・・しかし正直4月は結婚式もあったり歯の手術もしなきゃいけなかったりで、娯楽への注ぎ込みは少し控えなければいけなかったのですが、今回は幸い運も味方に付いたおかげで欲しかったサントラにも手を出す事が出来たと言った感じっ♪自分の誕生日が近かった時に当てたのもあってか、個人的にはイイプレゼントにもなった気がします

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP