オール中古

戯言

2012-12-19



クリスマスの時期が近づくと色んなお店が書き入れ時に賑わい様々なセールを催していると思うのですが、自分が良く足を運ぶリサイクルショップも御多分に漏れずクリスマスセールと称して色んな商品を値引きしているため、自分も好機とばかりに今回プレイステーションVITAとニンテンドー3DSを購入。正直新品の値下げを待つのも手でしたが、中古は中古で新品よりも値段がかなり落ちてるのが魅力でもあったし、更にソフト(こちらも中古)とセットだと本体が1000円引きになる店舗特典も重複するので、結果的には大分格安で購入する事が出来た次第です。

・・とはいえさすがは中古。本体×2&ソフト×2で5万を切ってくれたのは嬉しいんですけども、安さの代償はやはり美品ではないということですねぇ・・。箱の値札欄に『キズ有』っていう備考は確認してはいましたが、いざ開いてみると思いの他目立つキズばかりなわけで、特に3DSの方がキズは多かった。心底がっかりとまでは言いませんけど、それでも確認したら少しテンションは下がっちゃいました
ただそんな粗も承知した上での今回の購入だから多少のキズには目をつぶるとしますし、PSPやDSの時もそうでしたが、個人的に携帯ゲーム機に関しては据え置きの方よりも機能を多用しない所もあったりプレイ頻度も低かったりするせいか価値観のようなものも割とシンプル。
『正常に動作して遊べればいい』・・それだけです、それだけが満足感なのですっ。だからキズが付いた過程や原因などはどうでもよいのだーーっ!!(・・ってホントはどうでも良くないのですが)。

まあ使い込んでいれば絶対今以上に汚れたりもしそうですから、初見はガッカリだけどその内に愛着も沸くかなと?取り敢えず今はセットで購入したソフトで慣れつつ、来年のメインである『真・女神転生Ⅳ』と『朧村正』のリリースに備えたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ハードを中古で買うのはあまり勧められない。
何故なら大半がOSを改造されているからだ。
動くことは動くが、正規品でないため既存のソフトが走らなかったり、アップデートが一切できなかったりする。

買った後に言うのもなんだが、もしどうしても中古ハードを買うなら絶対ゲームショップで買うこと。
店員が改造品を見分けて買い取り不可対応してくれてるケースがあるから、店先に並んでるのは正規品の場合が多い。
逆に大型買取専門店(ゲー倉とか、ブッコフとか)で買うのは自殺行為であり、どん判金ドブ。
店員のそれ系の知識は皆無なので、改造OSハードの温床になってる。

助言感謝

>FBI♪

あー、自分は正にその自殺行為なとこで買っちゃったわ・・^^;でも3DSはソフトがちゃんと起動するし、VITAの方は最新のアップデートがちゃんと出来たから、取り敢えず金ドブは回避できたんじゃないかなと?
懐がホクホクではないから、どうしても安いほう安いほうに行っちゃうんだよね・・(汗)けど、ハード関係の購入は今度からは慎重になってみる。OSは確かに買取店の店員には分からないだろうから。

PAGETOP