2011年の初刊から今現在まで、自分もイチファンゆえに定期的に購入を続けているデアゴスティーニの『ガンダム パーフェクト・ファイル』ですが、その定期購読によって手に入れる事が出来るオリジナルイラストコレクションの第一弾がようやく手元に届きましたっ。
パーフェクト・ファイルは描き下ろしのMSイラストがカッコ良かったりガンダムの各シリーズの世界観や用語諸々の知識を補完するという意味でも充分購入意欲をそそられていましたけど、定期購読の決意をする最後の一押しさせたのは1~55号までの定期購読者が応募することが出来る↑のオリジナルイラストの存在感による所がやはり大きかったですね。パーフェクト・ファイルの1冊目を購入した時は、正直ファイルの内容よりもこのνガンダム対サザビーの戦いの1シーンを捉えたような美麗イラストに釘付けになっちゃってましたし、これを手に入れるために購入してた部分もまあ無きにしも非ずだから、今回手元に届いて間近で拝見するとホント頑張った甲斐があったという感情もしみじみ沸いてきたりします(以前パーフェクト・ファイルの前身であるファクト・ファイルを挫折した過去があったので尚更・・

・・とはいえこのパーフェクト・ファイル、50号以上購入した今となっては自分ももう習慣のようになりつつありますが、それでも当初はこの定期購読というものに中々のしんどさを感じる時もあり、オリジナルイラストのクオリティに釣られて購入した感も否めない自分にとっては全ファイル(予定では155号)中3分の1をコレクトした時点で1年以上も経過してる事に『まさかこんなにも時間が掛かるとは・・と完全な読み違いを痛感。直送での定期購読ではなく、書店に赴いての直接購入も必ず購入できるっていうメリットがないので1年前は毎回冷や汗モノだったのも未だに記憶に新しいっwこの辺りは高校の同級生が経営してる書店で一定冊キープしてくれる顔馴染み特典が無かったらホント心が折れていたかも?この時ほど同級生が同じガンダムオタクで良かったと思った事はありませんねぇw・・欲を言えばこの調子であと2年くらいお願いしたいものですけど

ちなみに第一弾の逆襲のシャアイラストは初号~55号まで購入して応募できましたが、続く第二弾も56号~105号とこれまた超長く、正にファンの資質みたいなのが問われるパーフェクト・ファイル。
ただ次のオリジナルイラストはガンダムSEEDから名機フリーダムガンダムとジャスティスガンダムの2ショットで、中央にはトリィも映っていてこれまたカッコイイイラストだから、へこたれそうになったらイラスト拝んでまた頑張る活力には出来そうw



来年の今頃にまたオリジナルイラストを手に入れて再びこの記事を更新できてれば良いのですが、果たしてどうなるやら・・

コメントの投稿

非公開コメント

あああああ

えーと、創刊号だけ持ってます(笑)

それにしても頑張りましたね~
創刊号以外は単価もそれなりだし、投資金額を考えると結構すごいでしょ。
特典なしではやってられない代物って思いますが、
凄くイイですね。マジ美麗!

次のフリーダムとジャスティスも凄く美しいし、ぜひぜひ頑張って続けてください!
その次はダブルオーかユニコーンか。。。
もう決まっているんだっけ?

更新、待ってますよ(笑)

投資が・・

>たいむさん♪

創刊号だけっ(笑)
でも確か創刊号は描き下ろしMSが2枚ありましたから、特典の他には自分もあれで魅かれたのは否めませんね^^;
でも今の所継続しながら頑張ってはいますが、何時心が折れるか・・。単価600円ほどで50号まで集めたとなると単純計算で3万円ですし、それをあと2年やらなければならないとなると、ホント投資額はバカにならないわけで・・(汗)オリジナルイラストの他にもう1つ特典が欲しいと駄々をこねてもいいかもしれませんw

ちなみに第2弾はフリーダム&ジャスティスで最後の第3弾はラストシューティングらしいです。しかも大河原氏の描き下ろし!個人的に目当てはソレです♪

モルダー、あなた疲れてるのよ(集めるのホント疲れた…)

X-FILES、全巻持ってるよ。
よく全部買ったな俺。
因みに49巻。
155巻に比べたら1/3以下の道程だが、単価が1890円という…

無茶しやがって・・

>FBI♪

挫折しなかった分、よくやり切ったなと言わざるを得ない^^DVDが付属してるものは単価がホント跳ね上がってるから、ファイル系よりも挫折の頻度が高い部分もあるしねぇ・・。

ちなみに自分の好きなエピソードは『狐狩り』。

PAGETOP