ファンタスティック4


【監督】ティム・ストーリー
【出演】ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ジュリアン・マクマホン
【公開日】2005/9.17
【製作】アメリカ

【ストーリー】
天才科学者リード(ヨアン・グリフィズ)と彼の元恋人で女性科学者のスー(ジェシカ・アルバ)、スーの弟でパイロットのジョニー(クリス・エヴァンス)、リードの親友のベン(マイケル・チクリス)は、スーの現在の恋人で実業家のビクター(ジュリアン・マクマホン)の援助を受け人類の進化を解明する為の宇宙実験を実施中に、宇宙雲の高エネルギーを浴びDNAが変化、人間を超えた力を授かる事になる。驚き、悲しみながらもそれぞれが授かった能力を人々の為に役立てようと誓う4人。一方、実験の失敗で名声と資産を失ったビクターは、強大なパワーを持つ邪悪な存在になっていく・・


【コメント】
何だか思いの他凄くストーリーのテンポが良くて、意外にも楽しんで観る事が出来ちゃいました♪(≧∇≦)

マーブルコミックは一応人並みに好きな方なのですが、当初それ程この映画はあまり期待してはいなかったんですよね。
40年以上前の作品らしいですし、『X-メン』や『スパイダーマン』と比べると、やっぱり少し能力が地味っぽいな~と思ってしまったりマイナス思考がぐ~るぐるでした。
しかし観て前言撤回と言うか・・・その地味と言っていたゴムのように体が伸びる能力、光を曲げ透明状態に出来る能力、全身発火能力、体を岩石化する能力等、サイクロップスのオプティックブラストや、スパイダーマンのクモの能力に負けず劣らず引け取らずの凄い能力でした!!

今まで自分が観てきたマーブルヒーロー達の能力と違い、彼らはそれぞれの能力を連携プレーのように上手く活用する所が、この映画の大きな見所の1つだと思いますね。
ただ敵と戦うための能力じゃないと言う所が中々面白く、僅かなドアの隙間を伸縮自在なゴムの能力で内側に掛かってるカギを開けたり、透明になる能力で警察の目を掻い潜ったりと、色々な場面で意外な活用方法が垣間見れる。
ただ、あの全身タイツのようなスーツを着るまで、スーは透明になる度に服を全部脱がなきゃいけないと言うのが結構笑えました♪
でもそのおかげでジェシカ・アルバの下着が観れたのは嬉しかった(〃▽〃)

クライマックスのドゥームとの戦いはこの能力の活用の仕方が特に上手く、ベンが水道管を壊して勢い良く出てくる水を、リードがゴムの体で上手く水の軌道を変えると言う奇抜な方法に、『おおっ!そんな方法がっ!!』とちょっとビックリしてしまいました
凄い地味だな~・・・なんて思ってたリードの伸縮自在のゴムの体も、使い方次第で万能の能力に変わるのですね。

と言うか『ワンピース』のルフィとどっちが強いか勝負させたいです(笑

まあ、ストーリーはトントン拍子でスムーズに進みますが、ご都合主義な展開も多く見られたり、ベンが岩石化したあと何で指が4本だけなの?とか、ベンが一度元に戻ってまた宇宙嵐のエネルギー浴びた後に、再度同じ岩石化の能力になるもんなの?等々『んん?』と思う所も多少はありましたけどね(^▽^;)

でもタイトルにあやかるようなファンタスティック(素敵)な映画でとても面白かったです♪しかし、ファンタスティックフォーも何だかハリウッドの続編ブームにあやかりそう・・・ラストも続編に続きそうな雰囲気をプンプン醸し出していただけにちょっと気になります。

気になると言えば・・この映画の関西宣伝隊長であるレイザーラモンHGのギャラの行方がどうなったのかも気になります(笑

『ファンタスティック4 超能力ユニット』公式サイト
2005/09/05(月)に映画『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』を観ました。今日はその感想。 感想:最近アメコミの実写化がいくつもありますが、それだけ映像技術が発展したのですね。このファンタスティック・フォーもCG・VFXともになんの違和感もなく見事でし.
-----ニャんだか安っぽいタイトルだね。キャストもTV「ダーク・エンジェル」のジェシカ・アルパを除けばイマイチだし、どちらかといえばB級のSFって感じだ。「うん。ぼくもそう思ってたんだけど、製作総指揮にクリス・コロンバスが名を連ねてることもあってか、そうそう手
ファンタスティック4 超能力ユニット上映時間 1時間47分 監督 ティム・ストーリー 出演 ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ クリス・エヴァンス マイケル・チクリス 最近見た「タッチ」、「NANA」とこの作品には共通点がある。それは原作が漫画である...
????å????θ?????Τ????Υ??ä?Τ?Ū??????????Ρ??å????ñ?????????Τ?????ä???Τ¿?Τ????????褫ä?Ρ????å?????Υ??Τ???桹Υ?????礦??衣?餤Υ????????å???????????????????å????????????Ũ????Τ????????Υ褫?????????ã???Τ???θ???Τ??ä???????
ファンタスティック・フォォォォォォーッ!!を観ましたですよ(笑)これまたアメコミってことで原作があるようですが読んでないんですよね。ストーリーは比較的単純で勧善懲悪もの。すっきりした終わり方なのでとりあえず安心して観られる作品じゃないかと思いますね。ただ
■邦題:ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]■原題:FANTASTIC FOUR■上映時間:123分■ジャンル:アクション・アドベンチャー・SF■製作国:アメリカ■配給:20世紀フォックス■公開:2005/09/17■監督:ティム・ストーリー■製作:アヴィ・アラッド、マイケ...
 人類の進化と宇宙嵐の関係を研究している若き天才科学者リード。彼はある日、その謎を解明するため、元恋人で女性科学者のスー、彼女の弟でパイロットのジョニー、そしてリードの親友ベンと共に、スーの今の恋人でもある実業家ビクターの援助を受けて宇宙実験を実施するこ
ヤクルトホール「ファンタスティック・フォー」試写会。 キャストで知っているのが「セルラー」のクリス・エヴァンスと、ジェシカ・アルバくらい。 原作は1961年に誕生したアメリカンコミックで、「スパイダーマン」や「X-MEN」の出版社“マーベル”の作品。 「スパイダー.
フォックスから試写ハガキが届いた時、「なんじゃ~!?このX-MENのパクリは{/eq_1/}」そして中央にいる岩男。B級映画かぁー?と思っていた。それがアメリカでは昔から人気の(1961年11月・マーベルコミックス社発刊)アメコミで、全米で初登場1位、公開から3日間で560
「ファンタスティック?フォー[超能力ユニット]」 東京厚生年金会館で鑑賞1961年アメリカで発売されたコミックが原作だそうです。チラシみてもすぐアメコミって分かるけど。資産家ビクターが莫大な費用をかけて行った実感を優秀な科学者リードが請け負うが、その実験が
●ファンタスティック・フォーを公開日前に一足早く鑑賞。 人類の進化と宇宙嵐の関係
「ファンタスティック・フォー/超能力ユニット」がいよいよ本日公開されたので観てきました。人類の進化を解明するための宇宙実験中に、宇宙雲の光線を浴びた4人の科学者たちは、DNAが変化し人間を超えた力を授かる。戸惑いながらも。その力を人類のために役立てようと誓う4
おもしろおかしく、楽しく観賞。劇場内も「笑い」に包まれる瞬間があったりして、とて
 鼻血を出すジェシカ・アルバ。彼女の脱衣シーンを見て鼻血を出す男性諸氏も多かったはず(そんなわけない?) 連休中であるから、映画鑑賞のハシゴをする方も多いのではないだろうか。特にチョコレートを食べながら『チャーリーとチョコレート工場』を観た後にこの映画を
ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ主演マーヴェル・コミック(アメリカン・コミック)のヒーロー物四人のヒーローが活躍する物語リード・リチャーズは身体を伸ばす能力を持つ4人のリーダー的存在スーザン・ストームは体を透明にし身を隠す、またシールド能力を持つジョニ
イイノホールでの試写会の毎日も今日の「ファンタスティック・フォー」と明日の「タッチ」で終了です。なんだか会社帰りにここに来るのが日課?って感じだけどw。この映画は7月頭の香港旅行の時に香港の地下鉄の駅に沢山ポスターや看板があり、街に「ファンタスティック・
信じられませんでした。今日から公開される作品の中では「ファンタスティック・フォー」が一番宣伝の露出が多かったのに、どこのシネコンも一番大きなスクリーンはヨン様の「四月の雪」でした。しかも2スクリーンで!!映画館にいる女性がみんなヨン様ファンに見えてしまっ
9月17日(土)、池袋シネマサンシャインで、ファンタスティック・フォー/超能力ユニットを初日で観に行きました。ファンタスティック・フォーは日本でこそ知名度が低いが、ア
この映画の原作は、1961年にアメコミ誌に発表された「ファンタスティック・フォー」と言う同名アニメです。あの「スパイダーマン」や「デアデビル」、「X-MEN」等の数々の人気キャラを生んだスタン・リーのSFアクションの映画化。全米初登場第1位を記録しました。監督はテ...
映画館にて「ファンタスティック・フォー」 ★★★☆☆人気アメコミの映画化。アメリカ人ってやっぱりこーいうのが好きなのねぇ。お国柄を感じるわ・・。ストーリー:天才科学者リード・リチャーズ(ヨアン・グリフィス)率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験
試写会「ファンタスティック・フォー」開映18:30@イイノホールGTF トーキョーシネマショー「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」 FANTASTIC FOUR 2005年 アメリカ配給:20世紀フォックス監督:ティム・ストーリー 製作:アヴィ・アラッド、マ
ホントはこの作品じゃなくて「SHINOBI 忍」を観るつもりだったんですよ。ところが劇場へ行ったら、チケット売場が大混雑。上映開始時刻が過ぎてしまって本編開始にギリギリ間に合うかなって感じだったのですが、ドタバタした状態で観るのはちょっとイヤだったので、時間をず
全然ファンタスティックじゃなかった・・・。 つまらなくはないけど。
レイザーラモン住谷、HGで~す!フォーッ!!┐(´∇`)┌フォーゥ!!444万4444円をゲットしたぜっ!!フォーッ!!┐(´∇`)┌フォーゥ!!ファンタスティック・フォーッ!!┐(´∇`)┌フォーゥ!!ということで、アメリカンコミックから飛び出たSFヒー
ビクター・リード・スー・ベン・ジョニーの5人が宇宙ステーションで宇宙嵐にあっておもっきし宇宙線を浴びてしまうんですな。普通、その時点で死ぬやろと思ったけど ま、原作はコミックやしね。で、皆すっごい能力が現れるんやけど ワタクシなら リードの能力が欲しい...
話題のアメコミ映画「ファンタスティック・フォー」を観に行ってきました。今までも「X-MEN」や「デアデビル」「スパイダーマン」などのアメコミ由来の映画を何本か観てきましたが、なんか「ファンタスティック・フォー」は「バットマン」に続く、素のアメコミに近い雰囲気が
邦題:ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]『天才科学者リード・リチャーズ率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験のために宇宙へ飛び立った。しかしそこで宇宙雲のエネルギー光線を浴びたことにより、思いもよらない超能力が身についてしまう。』...
川崎TOHOのスクリーン2で鑑賞ファンタスティック~~、i`ヽ                        ,r‐'ァ   `ヽ::                      ::´    ヽ ヽ        , -‐--、          / /     ヽ \      I:::::
これぞアメコミと言わんばかりの映画でした。内容的には、ヒーローが悪者を倒すという分かりやすい内容です。アメコミの代表と言えばスパイダーマンだけど、X-MENに近いかな。特殊能力は、アニメのMr.インクレディブルとかなりかぶってるようでした。最後は、続編があるよう
鑑賞した日 : 9月24日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(10:35~) これはイイ!!期待以上に楽しめました。半分以上、ジェシカ・アルバ目当てで観に行ったのですが、ストーリーに演出、もちろん映像にも満足です。 ジェシカ・アルバはとっ....
アメコミは映画化されれば見るけれど、どんなアメコミがあるのか全く知らない私。 このファンタスティック・フォーも映画化されて、初めてその存在を知った。<STORY>DNAの研究をしているリード(ヨアン・グリフィス)は、親友で力仕事専門のベン(マイケル・チクリス)と共
4人は、宇宙線を浴びて超能力を身につけたヒーロー。アメコミをテンポ良く実写映像化。2005年 アメリカ SF アクション2005年9月24日 川崎チネチッタ監督 ティム・ストーリー出演 ヨアン・グリフィズ(キング・アーサー)、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴェアンス、マイ
(c) 2005 Twentieth Century Fox. All rights reserved.BJ「だいたい思ったとおりだったけど、楽しめたね。ジェシカ・アルバ嬢が出ていると知って、観るのは決めていたんだよね」ノーマ「彼女が主
「ファンタスティックフォー」★★★ヨアン・グリフィズ、マイケル・チクリス、ジェシカ・アルバ主演悪いのもは悪く、善いものは良い。マンガタッチではっきりとした分かりやすい構図。演技がどうとかストーリーとかそんなことよりも、バランスの取れ...
昨日レイトショーで見てきましたファンタスティック・フォー。ホントはシンデレラマンを見てくる予定だったのですが、席が空いてなかった…3連休(今日学校だったけど)の最初だ
『ファンタスティック・フォー』 見てきましたアメコミが原作という事で随所に笑いの要素が盛り込まれてましたね何だろう?気楽に見れる宇宙物?いや 超能力物って感じの娯楽映画なので少し内容を分かっていても大丈夫。って感じでしょうか4人の超能力が「Mr.インクレ...
   夜に時間ができたので『ファンタスティック・フォー』を   観に行きました。   道が混んでいたので南青山からヒルズまで徒歩で。   涼しいのでへっちゃらで歩けます。   今日は会員割引デー♪   1300円とお得です。   ただ、この割引はネット...
DVDとキネマ旬報と映画のパンフレットが溢れ返った“カオス状態”の部屋の中で、テレビのリモコンを発掘するのに20分もかかっている昨今ですが、皆様いかがお過ごしですか、トホホ。本日は『ファンタスティック・フォー』を観て来ましたよ。
 とにかく、アメコミの原作の映画化が多い。 そうでなければ、ベストセラー小説の映画化か・・・。 前回のブラッドベリの「サウンド・オブ・サンダー」にしろ、ウェルズの「宇宙戦争」にしろ、大昔の古典SFまで引っ張り出される昨今。 観客としてぜひ映画オリ....
「あれっ、このゴムのように伸びるアニメチックな間抜けな?カンジ・・・子供の頃に観たあの「宇宙忍者ゴームズ」みたい。。」なんて思ってたら、その通りだったのね!「宇宙忍者ゴームズ」でググッてみたら、ハンナ・バーベラの宇宙忍者ゴームズ、原題「FANTASTIKC FOUR...
天才科学者リードたち4人は宇宙実験の失敗が原因で、人間を超えた能力を得る。同様の能力を得た実業家のビクターは、実験の失敗により富も名声も失ったことから邪悪な計画を実施し、人々を恐怖に陥
監督:ティム・ストーリー出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、 マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン、ケリー・ワシントン、ハミッシュ・リンクレイター、ローリー・ホールデン評価:82点(100点満点)ア....
レディスディだったので、映画が観たくて、でも時間が合うのは、ファンタスティック・フォーか、NANAだったのね。たぶん、コミックを読んでない私なら、一応予告編を観てるこちらのほうがいいかなぁ~なんて。あんまり調べていかなくなったので、吹き替え版...
本日、仕事帰りに見てきました。原作がアメコミだし、普通に何も考えずに楽しめるかなぁと思って見ました。予想通り、おもしろかったです。子供も大人も楽しめる内容でした。始終、レイザーラモンが頭から離れませんでした。笑。出演者が、イマイチぱっとしなかった
アメコミ映画。モロアメコミって話でした。数日前に「シン・シティ」を観てしまったのでこの映画がチャチク感じちゃいました。ストーリーもヒーローであるファンタスティック・フォーのメンバーも本当にありきたり。4人のメンバーの特殊な能力もどっかで見たような感じの...
では,映画の感想を はっきり言って,映画の出来は,もう一つであった。 いや,一つ
超人4人組の活躍。アメコミのヒーローもの謎の宇宙線を浴びた5人が超人的能力を身につける。一人は悪役に、4人がそれに立ち向かう。感想は特に無いですね。「時間潰しに映画でも観ようか」って
 こういう映画の感想を述べるのはむずかしいです。いかにもシリーズものの第一作目という体の作品であり、よくも悪くも祝祭的な娯楽SF映画で「ソツ
4人の愛 4つのパワー 1つの宿命CAST:ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクルス/ジュリアン・マクマホン 他■アメリカ産 107分公開最終日に観に行きました。にもかかわらず結構人が入ってました。この映画も先日観た「シン・シテ
4.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)何度も言ってますが、ワタクシはアメコミ映画があまり好きではありません。なのでアメコミ映画を観る時はある程度の覚悟と言うか、期待値を下げて観ているのですが・・・それでもあまり面白くなかったです~。だっ
監督 ティム・ストーリー 主演 ヨアン・グリフィズ 2005年 アメリカ映画 106分 アクション 採点★★★ 屈託ないなぁ。うらやましいくらいだ。グリーン・デイやフー・ファイターズを聞いていると、その屈託のなさに気恥ずかしくなり、ついついナイン・インチ・ネイルズなど
「ファンタスティック・フォー」は、いい感じです。Read more...
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]おもしろ~い!!ジェシカ・アルバ といえば、ダーク・エンジェル よね。あの後、ぱっとしなかったの? で、このところ、一気にブレイク??そうか、メキシカンとのハーフ なんだ。まだ25才? かわいいよね、この....
どうして指が4本になるんだろう?
頭を使わなくても楽しめる映画が観たくて。(笑) DVDで鑑賞。天才的な科学者、リード・リチャーズは人間の進化に影響する宇宙嵐を調査する資金集めに奔走している。野心的な実業家ビクターは、リードの研究を自分の功績に出来ると企み、資金提供する。リードは、相
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]CAST:ヨアン・グリフィス、ジェシカ・アルバ、クリス・エバンス科学者のリード(ヨアン・グリフィス)は、人類の進化に影響を与えたとされている宇宙嵐の研究の為に、研究を支援する実業家のビクター、リードの元彼女のスー(ジ
これは公開前からスゴ~ク楽しみにしていて、劇場で鑑賞した作品WOWOWで放映してので、また観ることに。【story】天才科学者リード(ヨアン・グリフィズ)と、彼の元恋人の科学者スーザン(ジェシカ・アルバ)、スーザンの弟でパイロットのジョニー(クリス・エヴァンス)、
【FANTASTIC FOUR:2005/09/17公開】製作国:アメリカ監督:ティム・ストーリー原作:スタン・リー、ジャック・カービー出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン人類の進化と宇宙嵐の関係を研究してい
実験の際に特殊な放射線を浴びてしまったため、特殊な力を持ってしまった4人の男女が、同じく超能力を得た野心家の大富豪の野望を阻止しようと戦うSFアクション。マーベル・コミックスの代表的ヒーローで、グループ・ヒーロー物の魁。これまでにも何度か企画は立てられて
 ●関連作品レビュー● ・「スパイダーマン」 ・「スパイダーマン2」 ・「スパイダーマン3」 ・「X-MEN」 ・「X-MEN2」 ・「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」 コチラの「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」は、「スパイダーマン」や「X-MEN」のス....
科学者のリード・リチャーズは、人間の進化に影響する宇宙嵐を調査する資金集めに奔走している。学生時代からリードのライバルだったバン・ドゥームは、研究を自分の功績に出来ると企み、リードに資金提供することに。リードは、相棒ベン、元恋人の科学者スーと、その弟ジ...
4人の愛 4つのパワー 1つの使命。

コメントの投稿

非公開コメント

ファンタスティック・フォー

TBありがとうございます。
何十年前にこんなストーリーを考えたアメコミ凄いですね。
「スパイダーマン」「Mr.インクレディブル」「スターウォーズ(ダースベーダー)」に影響を与えたというのも凄い。
でも、「Mr.インクレディブル」の方が数段面白かったですけどねw
>ベンが一度元に戻ってまた宇宙嵐のエネルギー浴びた後に、再度同じ岩石化の能力になるもんなの?
これは自分も同意見です。DNAによって変身後の能力は決まっているのでしょうかね。ベンだけ外見が違って奥さんにも逃げられて散々でしたね。

ラスト「2」を臭わせる終わり方、興行成績次第では続編ができるのでしょうかね。

真・ダースベイダー?

>h_m_55さんこんばんわ♪

日本でも昔のアニメや漫画が実写で映画化されるなんて事が頻繁に起こってますから、この映画もそんな類なんでしょうね。
40年くらい前だとSWもまだ映画になってませんから、これが影響を与えたと言うのも本当に凄いですよね。と言う事はドゥームがある意味真のダースベイダーですね(笑

どうもです~♪
ルフィ、怪物君と戦わせましょう~♪ゴム男最強選手権です!(爆)

ゴム男

>はっちさんこんばんわ♪

ルフィはゴムゴムの必殺技が多用にある分リードよりも強いかもしれませんね。(笑
でも伸びる強さだったらリードの方が強いかも・・・

TBありがとうございました

こんにちは。
続編は絶対ありですよね~。
私もリードをみて「おいおいゴムごむの実食べた?」って思ってました。
リード役の役者さん、こんなヒーローものに出るとは!
しかもルフィ並みの能力だったので内心大ウケでした~。

漫画知ってる方も

>ミチさんこんばんわ♪

ヨアン・グリフィズがアメコミヒーローモノなんて意外ですよね。
『アレクサンダー』の時はクライヴ・オーウェンを食っちゃうくらいの、ランスロット役が今でも印象に残ってますね。
もしかしたらこの映画『ワンピース』を知ってる人にもウケがイイ映画かもしれませんね(笑

こんにちは

TBありがとうございました。
流石、昔のアメコミ!
なので本来なら細かいところのツッコミはいけないのでしょうがついつい気になってしまいますよねw
続編出そうな終わり方でしたね、面白かったので続編あっても楽しみだなーっと思いましたw

製作急げっ!!

>とぐまさんこんばんわ♪

40年以上も前のアメコミとは言え、作品自体がきちんとしたものになっていて良い娯楽映画としてまとまっていたのではと思いましたね♪
来年辺りに続編製作決定とか言って早速作りそうな予感です。
でもヨアン・グリフィズとマイケル・チクリスはもうオヤジなので、作るのなら早く作って欲しいですね(笑

TBありがとうございます!
私も、ルフィを思い出しました。笑。
アメコミらしく、テンポが良くって楽しめました★

あまり失敗していない?

>ななりさんこんばんわ♪

漫画のワンピースを知ってる方ならイヤでも思い出すでしょうね(笑
最近のアメコミ映画はあまり失敗していない所が嬉しいですね♪この映画は続編を希望したいですね。

TBさせて頂きました♪

おめでとうございま~す♪
TBさせて頂きました。もうすぐ続編でそうですが、今度はどんな出来でしょう・・・私も岩男君の4本指が気になりました。
今年もヨロシクお願いします!

ちょっと期待してます

>由香さんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

う~む・・・この映画はアメコミ作品としては自分も結構面白く観れた方なので続編はちょっと期待しているのですが、面子が前回と同じだったらちょっと嫌ですね。やっぱり新しい仲間とか増えて、また素晴らしい能力の連携プレーを魅せて欲しいですね♪あとジェシカ・アルバの下着シーンとか(笑

今年も宜しくお願いいたします♪

PAGETOP