個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


[全米を席巻]『トゥルー・グリット』公開僅か11日間でコーエン兄弟歴代作品No.1新記録樹立!

80年代ゲームファン待望!?名作シューティングゲーム「ミサイルコマンド」が映画化!

あの「タイタニック」の続編か!? 大ヒットあやかり系C級映画が異例の劇場公開

3D作品が映画産業をダメにする!? 米で驚きの報告

ゴールデングローブ賞は「ソーシャル・ネットワーク」が4冠

『GANTZ』香港公開で、衝撃的タイトルが決定!!その名も『殺戮都市』!!

「モータル・コンバット」がダークホラー・アクションとなって再映画化&ウェブシリーズ化!

2010年最もTweet(ツイート)された映画って?

「トランスフォーマー2」は「ひどい出来」と監督自ら認める

アン・ハサウェイが『ダークナイト』続編のキャットウーマン役に決定!



内容を考えれば『殺戮』って部分は表現的に間違っていないとは思うものの、『都市』ってのがまた微妙ですねぇ・・。香港で発売されてる原作漫画タイトルの通りとの事ですが、個人的には『遊戯』とか『球』って漢字に置き換えた方がしっくり来るような気がしないでもなく、それ以前に普通に『GANTZ』じゃ駄目だったんでしょうか?
邦題もしばしば変なタイトルになる事がありますけど、香港のタイトル事情もちと分からないとこが多いですね。

でもGANTZはちょっと楽しみにしてますっ。

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP