PGSF

戯言

2010-12-11



PGストライクフリーダムガンダムの存在を知ったのは確か自分が出張に行って、そこで向こうの先輩からふと聞かされた8月某日。その情報を聞く前までは、兼ねてより目を付けていたMGストライクフリーダムのフルバーストモードを来月の給料で購入しようなんて算段をマジで考えていただけに、そのMGの更に上を行くPGにストライクフリーダムが決定したと聞いた時は結構複雑な気持ちになってしまいました・・
PGは値段もべらぼうに高いですし、フルバーストと単純に比べても今回のPGSFの値段はざっと3倍(シャア!?)。最高峰のガンプラだけあってパーツの数もかなり多く完成までには膨大な時間も必要とするので、ガンプラ好きでも折れない心が必要だと思ったのが、PG初挑戦でもあった前回の00ライザーから得た教訓でもあったりします。

それでもいざ出来上がってその完成度の高さを垣間見てしまうと、組み立てが困難だったとはいえやはり『いつかもう一度・・』みたいな中毒性が出てしまうのも頷けるクオリティでもありまして、それにSFは主役機としてのカッコ良さも然る事ながら、個人的に好きなMSの要素でもある『全身火器』のコンセプトを匂わせる出で立ちでもあるから、好きガンダム+PGへの再度の挑戦、そんでもって今年一年自分なりに仕事を色々頑張ったという『自分へのご褒美』的な意味合いも込め、今回もまたPG購入に踏み切った次第です。

そいえばPGシリーズでこのSFも合わせればseed作品のPGはこれで計4つでしょうか。PG化の基準みたいなのは全然分かりませんが、それだけラインナップされるくらいですから、今なお人気が高いことも伺わせますねぇ。
あと自分のPG初挑戦が前回の00ライザーだったせいでしょうか、箱を開けて大量のパーツ数を確認しようとしたら、そのパーツが意外(?)と少な目な感じがして『あれ?これだけ?』みたいな錯覚に陥ってしまった
実際数えてみたら確かに少ないんですけども、それでもやっぱり油断は禁物。相も変わらずのガンプラクラッシャーですし、00ライザーの時も指をボッキリ折ってしまったので、調子ぶっこいてまた壊したり変な組み立てしないように気をつけないといけませんねぇ・・^^;


そして完成まで5ヶ月強掛かった00ライザーに対し、今回のSFは果たして何ヶ月掛かるのやら・・?

1)2~3ヶ月
2)4~5ヶ月
3)6ヶ月以上(現実は非情である。)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PAGETOP