ここ1ヶ月強、買って集めて待ち続けての繰り返しだったので、正直疲れました・・


自分がちょくちょくプレイしてる『週刊トロステーション』というゲームは、週毎に幅広い最新のエンタメ情報をトロとクロが面白く解説してくれたりもすれば、自分の部屋や庭を模様替えしたりミニゲームしたりなんだりと、まあ結構豊富なコンテンツが揃っていたりで自分もPS3を購入した辺りから長い事遊んでいるゲームだったりします。
その中に『カプセルポンポン』というものがあり、これはPSチケットなどで購入したウェブマネーを実際に消費して部屋や庭などに飾れるアイテムを購入できるというモノ。過去にも人気ゲームやアニメのカプセルポンポンが登場しては結構魅力的なアイテムがラインナップされていたのですが、そんな中今回自分が一際熱を上げてひたすら集めまくってたのが↓この『トロのコスプレフィギュアシリーズ』。色んなコスプレに扮したトロをフィギュアサイズにしたシリーズのようで、トロのグッズなどを集めてる人にとっては正に待ちに待ったアイテムなのかもしれませんねぇ?




でもトロは好きだけど、当初このシリーズだけじゃなく従来のカプセルシリーズも個人的にはそれほど熱を上げるくらい入れ込んでたわけじゃないんですよねぇこれがまたっ。部屋や庭に飾るにしてもキャパが限られてるもんですから、それこそ500円程度のメダル購入で数回ほど引いて終わりみたいなのがパターンだったものの、このトロコスフィギュアに関してはおそらく運が良かったっちゅ~のも何かしらの勘違いの原因だったのかもしれませんね~?
シークレットも含めれば計14種あるトロコス。コンプするのがかなり大変そうなんですが、自分がファーストコンタクトとばかりに6回くらい引いた時、その6回ともダブリが発生しなかったせいか、『これ?ひょっとしてコンプできる?』なんて調子ぶっこいてしまい、結局コンプするまでひたすら引きまくってたというお調子者も甚だしい自分・・。まあどのくらいの金額をかけてフルコンプしたかは読んで下さった方々それぞれのご想像にお任せしますけど、少なくとも最後の天使トロが出るまではかな~りムキになっておりましたw




またトロコスフィギュアはもう1つ楽しめる要素があり、部屋にフィギュアを飾るとたま~にトロがフィギュアと同じコスプレをしながらポーズを取ったりしてくれて和ませてくれます。
コンプしたいもう1つの理由にソレがあり、最初に当てたヒヨコトロのコスプレポーズがまったくも~ってくらい可愛すぎたもんで、こうなったらシークレットも含めて全部のコスプレをスクリーンショットで撮っちゃる!と意気込んでたんですよねぇ。でもこの写真撮影が思いのほか辛くて、トロがコスプレするのも本当にランダムだから着替えてくれるまではひたすらボボボ~・・・と待ちぼうけ。1時間くらい待ってもお目当てのコスプレに着替えないのもザラなので、かなり忍耐を要求されましたねぇ


でも長く待ち続けたその甲斐あって、ようやく全てのコスプレをパシャリしました♪(アングルイマイチなのもあるけど、ご了承ください^^;)

忍者 サッカー アフロダンサー

ヒヨコ 天使 悪魔

ゴルフ こいのぼり でんでんむし

野球 バスケ 武士


シークレットはクロの野球&忍者コスの2種。レアモノかとも思ったんですが、意外にたくさん当たってダブリまくってしまいました

クロ野球 クロ忍者


・・こんな感じで種類が豊富だっただけにもうちょっと時間掛かるかとも思ったんですが、纏め買いのような勢いを付けずこつこつと地道に収集してた身としては結構早かった方かもしれません。
しかしポスターに第一弾とあるように、これってば近い内に第二弾もまた出てくるってことなんでしょうかね~?買ってダブッて待って写真撮ってという行為は少々しんどいけど、コスプレの種類次第ではまた懲りずに手を出してしまいそうです(庭をフィギュアで山盛りにしてみたいですし
今度はシークレットにクロだけじゃなくジュンやスズキ、ピエールも混ざってくれれば嬉しいもんですねっ♪



※ちなみにフルコンプ特典として特別なアイテムも一緒にゲット♪
・・・う~ん、でも苦労の度合いを考えればちょっと安っぽいかも?個人的にはトロフィーのようなアイテムが欲しかったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP