各コンビニ店で販売している『一番くじ』はこれまでに色んな人気アニメ等のオリジナル商品を展開していて、自分もくじを見つけては時々手を出してはいたんですけども、懐が豊かじゃない者としては1回500円と言うのはやっぱし厳しい時もあるわけで、欲しい物が出て来ては財布の中身を常にチェックしてご相談と言った感じを繰り返していたんですよねぇこれがまたっ

しかしその一番くじ商品が『ジョジョの奇妙な冒険』ともなると話は別で、漫画と言うよりもバイブルとして位置付けているくらい思い入れの強い作品なもんですから、今回のジョジョ第5部の一番くじが仕事場のすぐ近くのサークルKに置いてあったのを見た時は正に感極まってしまった前の第4部一番くじが発売された時はどこにもなかったのになんで今回に限ってはちゃんとあるのか?という疑問は置いとくとして、売ってると分かってたら諭吉さん携えて買っていたのに!!

発見した時手持ちが2000円しか無かったので、取りあえず最初は3回だけくじを引いてみました。
今回のジョジョ第5部の商品は
A賞:ジョルノ・ジョバーナ&ゴールド・エクスペリエンスフィギュア
B賞:ディアボロ'sフィギュア
C賞:ミスタの弁当箱
D賞:アバッキオ'sスタンドクロック
E賞:携帯ストラップ
F賞:ハードカバーノート&シール
G賞:グラス

というラインナップになっているようで、なんかA・B賞のフィギュアを除けば割と実用的な商品になってる気がしますね。特にC賞のミスタの弁当箱とかは仕事場に持っていく上でも充分に活用できそうな気がしますし、そういった日常生活でも使えると言う意味ではフィギュアよりも個人的にC~G賞の商品の方が魅力的に見えてしまいます。
自分が3回くじを引いて当てた商品はE~Gの商品各1個ずつで、やっぱり狙ってるものほど簡単には当たらんもんですね。1発で弁当箱を引き当てることこそ叶いませんでしたけど、↑の3つの商品もベリッシモ(とても)イイ出来映えですw



最初のくじで引き当てたF賞の携帯ストラップはジョジョお馴染みの擬音2種にジョルノのブローチ、ブチャラティのジッパー、そして『アリアリ』と『無駄無駄』の全6種。自分が発見した時は既に擬音とアリアリしかなかったので、『ドドド』と『ゴゴゴ』をちょっと我慢してスティッキィ・フィンガーズの『アリアリ』をゲット。ストラップの方は変に凝ってなくてシンプルな所がまたイイですし、『アリアリ』も部屋の壁とかに飾っておくとちょっと面白そうですね
けど欲を言えばアリアリと無駄無駄があるんですから、ナランチャのボラボラも加えて欲しかったかもしれません。



G賞のグラスは単行本に載っていた挿絵がプリントされているこれまたシンプルなもの。この挿絵って単行本読んでいた時はチラ見する程度のものでしたが、こういうグラスとかにプリントされるとどこかアートっぽくも見えてしまいます。

 
プリントされてるものはジョルノ達の集合イラスト、そしてその反対方向にはトリッシュがプリントされていました。



F賞のハードカバーノート&シールはジョルノ、ブチャラティ、プロシュート、ディアボロの4種に各人の単行本での1コマと擬音をシールにした嬉しい付属つき。そして自分のお目当ては当然プロシュートの兄貴!!ジョルノたちと敵対する暗殺チームのメンバーの中では一番好きな人物なので、F賞が出た瞬間すでに行動は終わってました(笑


シールの方も偉大なるプロシュート兄貴の名言が炸裂!



(兄貴とくればやはりコレ)


(そいえばこのセリフ、確か同じジョジョ好きの風情♪さんにも言われたよーな・・?



とまあこんな感じで、自分にとっては初めてのジョジョくじだったから感動も人一倍だったというのもあるかもしれませんが、一番レアなフィギュアにしてもそれ以外の商品にしてもファンのツボを心得てる出来映えになっているんじゃないかとは思いますし、そのファンの1人である自分としても今回の5部の商品ラインナップは先の4部よりも満足のいくものばかりっ。
・・まあ全種類のコンプリートなんてのは絶対無理でしょうけども、出来ればムーディー・ブルースのスタンドクロックか弁当箱のいずれかが当たるまではくじを引き続けていつかはゲットしたいものですねぇ♪


・・・なんて思いを抱いて、夜勤帰りにまた同じサークルKに速攻行ったらB~Eの商品も速攻で無くなってました。
Σ( ̄Д ̄;)ドッギャーーーン!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

はじめまして、MOVIE-DICの白くじらと申します。

と言いながら、映画ではなくJoJoに反応してしまいましたけど…。
私が住んでいるところは田舎ですが、はじめて500円くじにJoJoが登場しました。

1回500円は結構きついですが、ムーディー・ブルースのスタンドクロックかイラストグラスが欲しいですねぇ。
ハードカバーノートも捨てがたいです。(^^;

初めましてでっす♪

>白くじらさん初めまして♪

この記事に反応したという事は、白くじらさんもジョジョ好きといったとこでしょうか?映画ブロガーさんでジョジョ好きな人って限られてるので個人的にもなんか嬉しいですねw

自分のとこも田舎で、くじが置いてあるサークルKもそう多くは無いため、近場にあった時は凄い嬉しかったですね。あの後一応色んな所を駆けずり回り、自分はなんとかムーディー・ブルースのスタンドクロックは手に入ったんですが、ミスタの弁当箱だけは結局手に入らずグラスとストラップだけが異様に増えてしまいましたi-229
今だともう何処にも置いてないので、それこそリサイクルショップなどで売られてる物を購入するしか無いですね。・・・でも以前とあるリサイクル店に行ったら、前の一番くじの景品であるキラー・クイーンのフィギュアが2万円で売られてました。
Σ( ̄Д ̄;)ドッギャーーーン!!

PAGETOP