個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます


オスカー像を返上すべきでは?・・・と思う受賞者は誰!?

「ジュラシック・パーク」新3部作が製作へ?

アカデミー賞外国語映画賞ノミネート対象作発表、日本映画のノミネートはナシ

アニストン「今のブラッドは生ける屍」

フェデリコ・フェリーニ監督の姪が遺産を持ち逃げ

ゾンビパラダイスアクション『デッドライジング』が映画化!

「アバター」が「タイタニック」の記録を破り、全世界興収歴代1位に

「新しい作品を作っています」 サプライズ来場の新海誠監督

2009年国内興収2060億円 映連発表 アニメ9本10億円突破

トビー・マグワイア、スパイダーマン降板で『The Hobbit』の主役に




ゴールデングローブ賞の作品賞と監督賞の受賞だけでも凄いとは思いますが、その余韻が冷めやらぬまま、再び凄い事を成し遂げてしまいましたねぇ『アバター』はっ。公開から1ヶ月ちょいくらいしか経ってないのにこんな大記録を打ち立てる辺り、リピートした人もかなり多かったと言うことなんでしょうか?(自分も3D・2Dともに1回ずつ観ましたし)

・・でもこれだとアカデミー賞でも作品賞などを受賞せざるを得ない状況になってしまったのでは?それ以前にノミネートされなければお話にもなりませんけどね~
強敵となる作品も多そうですが、本戦でも是非ノミネートしてもらいたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アバター、すごいことになってますね。
自分も 初めて3D+IMAX で観たのですが、
あの世界をもう一度味わいたいと思ってますから。
現実逃避してしまう人が多いというのも分かります。
さぁ、アカデミー賞、どうなりますか・・・  楽しみです。

あわよくば独占?

>亮さんこんばんわ♪

自分は今日パルナサスの鏡を観たのですが、その時アバターのスクリーンに入っていく人達をたくさん見たので、まだ当分アバター旋風は続くのではないかと思いますね。アカデミー賞はホント主要部門の作品・監督賞を独占して欲しいです♪

でも亮さんはIMAXで観たんですねっ。羨ましっ!通常の劇場の3Dも凄かったですけど、環境が凄い整っているIMAXだと臨場感や音響は段違いでしょうね~?
都内優先なのはしょうがないと納得はしてますが、内心は歯痒いですね~^^;(笑

そちらは雪はどうですか?

『アバター』の勢いはすごいですね。一方で本国では「反米的だ」なんつー批判もあるそうで

この中で気になるのは『ジュラシック・パーク』新三部作でしょうか。今度はあのクォリティで首長竜をぜひ見せてほしかとです

スパイダーマンのライミ&マグワイアの降板は残念ですが、某所でストーリー案を読んだらめちゃめちゃ暗い内容でして。これだったらできない方が良かったかも、と思っちゃいました(^^;

風が超冷たいですっ

>SGAさんこんばんわ♪こちらは雪は比較的軽くなりましたが、その分風が冷たくて朝とか夜はめちゃくちゃ冷え込んでますよ。・・実はそっちの方が自分には辛かったり・・(汗

アバターはゴールデングローブ賞受賞や史上最高興行収入を叩き出したりと、今現在の映画業界を騒がしてる超注目作になっちゃいましたね。そういった話題がニュースで何度も取り上げられているせいか、自分の職場でも最近『アバターって面白い?』っていう質問を同僚や上司から言われ続けてますね(笑)アカデミー賞でも無事ノミネート候補になりましたし、後はライバルを蹴散らしてまた作品賞をゲットしてもらいたいものです♪

でもスパイダーマンのマグワイア降板は、個人的に続編を密かに楽しみにしてた者としてはちょっと残念な部分もあって複雑です・・。
暗い内容って・・・、もしかしてスパイダーマンもバッドマンビギンズのような路線を進む気だったとかとか?今はどういった理由でヒットに繋がるか分かりませんから、試しに1作だけ作ってみてもいいんじゃないでしょうかね~?

PAGETOP