前は何時買ったか覚えてないくらい超久々にゲームのサントラを購入しました。
ZUNTATAサウンドはタイトーのレイシリーズやシューターの兄貴から借りてたダライアスシリーズとかで何度か聞いてはいましたが、自分で直接買ったのはもしかしたら↑コレが初めてかもですね。
去年の年末近くに発売された『ダライアスバースト』の最終ボスの一体であり、過去作にも何度となく出て来たグレートシングの音楽がすこぶるカッコ良いいなぁと感じてしまい、それが今回サントラを購入するに到った理由でまぁ単純と言えば単純ですねぇ
しかし普段ならゲームしながら聞いてても別段問題ないのですが、シューティングに関しては自分は万年ヘボシューターなもんですから、好きな音楽が掛かったとしても相変わらず鬼のように激しいクジラ戦艦の猛攻に必死こいて対応するのがやっとだったりもするため、あまり余裕を持ったプレイも出来なければ音楽に耳を傾けるような暇も無いと言うのも正直なトコだったりするのです
なので今回のサントラはグレートシング戦の音楽を聞くだけでも買う価値アリだったわけで、購入してからは弾幕気にする事無く何回もリピートして聞いておりますw

その他では同じボス戦艦のライトニングフランベルジュ戦、ステージだと一番始めのゾーンAやゾーンCの音楽も自分にはツボでした♪じっくり聴けばやっぱり良い曲が多い気がしますし、シリーズに共通してる『幻想的な曲調』も損なっていないのではないでしょうか?

個人的には前作の『Gダライアス』より好きかもしれませんねっ





【ゾーンK&グレートシング戦】
http://www.youtube.com/watch?v=Ew1QhAo1itc&feature=related
(・・こんな上手い捕鯨をしたいんですけどねぇ^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP