女子高生ロボット戦争

【監督】ティム・T・カニンガム
【出演】ミシェル・フェアバンクス/マリア・ジョーンズ/マシュー・ジョーンズ/フェイス・ショーンフェルド/デイル・ダッドリー
【公開日】未公開
【製作】アメリカ

【ストーリー】
ブリトニーとアリーは小学校からの親友同士。それは同じ高校に進学してからも変わらなかった。彼女たちは、それぞれ人並みはずれた才能を持ち合わせており、ブリトニーは天才的な頭脳、アリーは運動神経抜群の身体能力。そんなお互いの才能を2人は尊敬し合っていた。そんなある日、キュートなハンサムボーイのクリスが転校してきたことによって二人の関係に亀裂が入ってしまう。クリスは瞬く間に学校中の女子の憧れの的になり、ブリトニーとアリーも例外ではなかった。そして、二人のクリスに対する猛烈アピール合戦が始まる。さらにはお互いの才能を駆使し、恋のライバルのジャマをし始めた。ブリトニーは巨大ロボットを出動させ、アリーはカンフーで対抗。ついに、学校中を巻き込んだ大戦争が勃発した!


【コメント】
またやっちゃいましたかアルバトロス!!(^▽^;)

『チアリーダー忍者』でかなりげんなりさせられましたけど、今回も更に拍車を掛けるようなげんなりぶり・・・(・ロ・;)
でもこの見た後の、イマイチすっきりしない脱力感が残るのがアルバトロス『らしさ』でもあるのですけどね。

そもそもこの『女子高生ロボット戦争』と言うタイトルからかなり惹き付けられるものを感じてしまいますが、はっきり言ってストーリー上でロボット意味あったのかな~?って思わせてしまう。

なんせ出てくるなりいきなりバットでバチコーン!!と瞬殺されるので、見てるこっちまで呆気に取られてしまいます。そしてそれを変なリモコンみたいなので操縦していたブリトニーの顔がまた何ともオマヌケでイイ♪(^m^;)
終いにはへっぽこカンフーのアリーと意味不明な拳法(?)のブリトニーの屋上ガチンコバトルが展開したりと、ツッコミドコロ満載・・・と言うより詰め過ぎてます(苦笑

普通に見ると恋と友情の女子高生青春映画なんですけど、『ロボット』が入っただけでこうもパンチの効いた作品になるんですね(^_^;)

B級『らしさ』も十二分に発揮されてるかと思います♪
【2005年7月2日DVDリリース】【ジャンル:超スペクタクル学園ロボットアクション】【観た場所:レンタル・DVD】面白かった度:?????オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}もう一度観たい度:★★★★タイトルを見ただけでわかる「えっ!? こんなの
大丈夫。ずっと友達だよ。『女子高生ロボット戦争』監督・脚本・編集:ティム・T・カニンガム 出演:ミシェル・フェアバンクス/マリア・ジョーンズ/マシュー・ジョーンズ/フェイス・ショーンフェルド/デイル・ダッドリー公式サイト:女子高生ロボット戦争(アルバトロス・

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございました。

ロボット戦争というより、女子高生の惚れた腫れたの痴話げんかですよね^^;
ロボットが一撃でやられた時は言葉が出てきませんでした(爆)

私はアルバトロスはこれが初めてだったのですが、この作品は「チアリーダー忍者」「女子高生チェーンソー」と並ぶ3部作らしいですね。
他の方のBlogに書いてありました。

これからもヨロシクお願いします^^

初めましてでっす♪

>bossさんこんばんわ♪

かなり大事な痴話ゲンカですよねこれは(^▽^;)
ロボットがもう呆気なさ過ぎて、笑う事さえ忘れてしまいました(汗

自分は『女子高生チェーンソー』はまだ観てないのですが、アルバトロスの作品は結構好きですね☆
エロスな作品も結構多く出していて、自分にとっては嬉しいのですけどね(^▽^;)>゛(汗

知ってました?

メビウスさん、しばらくです。
この作品、凄く惹かれます。大好きなんですよ、B級作品!bossさんの紹介されている作品にも
惹かれますねぇ~。チェックしてみます。
で、また情報提供です。
EP2とEP3の間を描いたクローン大戦がVOL.1、VOL.2両作品が、日本TVで放映されます。
VOL.1は8/22(月)26:08[ごめんなさい遅かった]、VOL.2は8/29(月)26:14に放映されます。
VOL.1はDVDになっているので、お許しを。ですが、VOL.2はDVDになってません。
Air Check[←死語]するならぜひ。ちなみに私はケーブルTVで録画しました。

なんとっ!!

>三部作好きさんこんにちは♪

ご無沙汰しておりますでっすm(_ _)m
『女子高生~』はかなり面白い・・・・と言うより面くらっちゃいますよ(^w^;)
凄い馬鹿馬鹿しいのですけど、何処か憎めない♪アルバトロスの作品は結構コアなものが多いので一見の価値アリですよ♪

と言うかマジですかっ?!!( ̄□ ̄;)もうSWの中間エピソード放映されてるのですか!!
うっわ~自分も見たいですよ~♪メチャ情報不足でした。(^▽^;)でも自分の所じゃ放映されないのが口惜しい・・・・っ!

パッケージと違うぅ~

 トラバありがとうござました。
 きなこは、この映画、レンタル開始の告知から楽しみにしてましたが、ロボットあんまでないし、ブリトニー制服着てないし、う~んダマされた感がありましたが、ま、ブリトニーのミサイルポットがカッコ良かったので許しました。
 チアリーダー忍者は「言葉汚さ」がきわだった映画でしたね(汗)

追伸

 このブログの表紙って、ひょっとするとイルマーレですか?きなこはイルマーレがちょ~好きなので!

確かに着てませんでしたね

餅きなこさんこんにちは♪

自分は友人からこの映画を知りましたね。友人も結構B級好きなので、面白いものやくだらないB級映画等は殆ど友人経由で知ってます。
タイトルの割にはロボットがメチャチョイ役で、ちょっとしたぬか喜びをさせられてしまいましたね(^▽^;)
あ、ブリトニーの持ってたミサイルポッドは自分も欲しいですね♪
『チアリーダー~』は確かに下品な言葉がちょっと多かったですよね。でも、パンチラも妙に多くて自分は喜べば良かったのやら・・・(^▽^;)>゛(汗


>イルマーレ
このテンプレートは自分の映画評価のブログにちょっと合ってるかな~?って思いまして共有テンプレから貰ってきたものなんですよね♪
このテンプレを作った方もイルマーレを意識したんでしょうかね♪

PAGETOP