イチガンプラ好きとしては一度でいいから最高峰モデルであるパーフェクトグレード(PG)を組み立ててみたいと言う思いがあったので、↑のPGダブルオーライザーが某家電量販店のガンプラ置き場にポツ~ンと1個だけ置いてあった時はもう買おうか買うまいかという自問自答を約2ヶ月くらい前から繰り返していて凄い悩んでいましたねぇ・・。それこそ週末の映画鑑賞で映画館に行った帰りなどに時折通っており、途中で売れてたらそれこそ諦めみたいなのが付きましたけども、年越し寸前とかになってもまだドッシリと構えていたため、『これ・・もしかして買える?』っていう期待感の方が逆にむくむくと膨らんでしまった自分。相当懐の辺りを覚悟しなければ行けませんでしたが、それでも『覚悟する者は幸福である!』っていうプッチ神父のお言葉なんかも思い出しながら妙な後押しをされ、決意を固めて遂にPGを購入しました。

・・でも覚悟決めたとはいえ現実に感じるこの懐の寒さっ!はぅあ~っ!!元旦から激寒~いっ!!映画料金で換算すれば10回分以上は消費したんじゃないでしょうか?購入した後で言うのもなんですが、改めてどえらいことしたなと実感してしまいました
けどいいのですっ。ホントに一度は組み立ててみたかったものですし、ダブルオーライザーも好きなガンダムなだけに、このタイミングを逃したら買えないんじゃないかとも思ったので損な気分は全然無しっ。・・・無しなのですが、そんな損得問題とは別に個人的な心配がやっぱり組み立ての方だったりするわけでして、こちらの方がはるかに不安極大だったりしますねぇ・・。
なんせHGでさえ完成に2週間近くはかかるもっさり野郎なので、そのHGよりもパーツ数が何倍もあるPGだと1~2ヶ月じゃきかない気がして、正に開けてビックリ玉手箱な感じの00&オーライザーの総パーツを数を間近で見て変な汗がダ~ラダラなのです・・
更に割と高い確率で細かいパーツとかを思わずボッキリやってしまうガンプラクラッシャーでもあったり、間違ってパーツをハメてしまうなんて事も少なくなかったりするので、自分の場合ノーミスでちゃんと組み立てる事が出来るかが問題かもしれないですね。これはっ


しかしまあ個人的にガンプラは作っている過程が一番楽しいので、その楽しみを気長~に味わえる、とポジティブな方向で考えれば不安も多少はやわらぐかもしれませんね。
もっさりな製作時間も視野に入れ、完成目標は大きく幅をとって3月頃を予定しておりまっす(長いですか?)

コメントの投稿

非公開コメント

うわっ

メビウスさん、明けましておめでとうございます♪
買っちゃいましたか~~~
MGでも辟易に思うパーツの数なのに、PGとなったらもううんざりするのでは?
私はもともと眼中になかったし、どの道自分では作らないんで苦労は皆無なのですが(^^;

私んとこのMG-Sフリは不慮の事故でアンテナがポッキリ。
悔しいので部品の手配をして数百円。高いか安いかは自分次第でしょうか。
きっちりくつければ折れれてもパット見分からないのだけど、自分が折れていると知っているのが痛いんですよね。
無事に完成することをお祈りしています。
んで、完成体のアップお待ちしてますね(^^)

頑張ってます

>たいむさんこんにちは♪明けましておめでとうございます♪

お財布の中身はかなり悲鳴を上げてしまいましたが、それでも念願のPGなだけに、喜びも大きかったです♪・・でも家に帰ってパーツをブアッ!!を広げてみたら、おったまげの60パーツ強。驚きと同時に『作れるかな・・?』という不安もこれまた大きかったですね(汗

そいえばアンテナポッキリは自分もありますっwガンダムの象徴的な部分でもあるだけに、折れるとホント凹みますよね・・^^;そういう体験もまたガンプラの醍醐味の1つなんだとは思いますが、超ポジティブに考えれば壊れた部分はダメージverとして無理矢理納得するのもひとつの手かもしれません(笑

それとただいまの段階はオーライザーを製作中でございますっ。無事完成できたらアップしたいとは思っていますが、複雑な組み立てやスミ入れ・デカールが予想以上にてこずりそうで、すんごい挫折しそうです・・・(汗

PAGETOP