ピンポンダッシュ!!

某漫画雑誌に載ってるのを立ち読み(何故か強調)してから、凄くハマってしまった漫画です☆
途中からしか見てなくて、最初の頃も見たかったので早速今日買ってきました♪

『卓球Dash!!』と書いて『ピンポンダッシュ!!』
(^m^*)ププ...ネーミングもかなりツボです♪(でも玄関先でやるとかなり迷惑です)

いや~♪でも久しぶりに面白い漫画に出会えた感じです♪
ノリがちょっとスラダンに近くて最初からメチャ笑かしてくれます(>▽<)
舞台が茨城って事で親近感沸くし、絵も結構綺麗だし、茨城を『いばらき』って言うし・・・

茨城の人は凄くこだわるそうです


・・・って『いばらき』が正しいの?!!∑( ̄□ ̄;)

じ、自分ずっと『いばらぎ』って言ってました・・・・_| ̄|○

同じ東北として、凄く申し訳無いです・・・・(==;)
でもこの漫画見てなければ、一生『いばらぎ』だったと思う自分(滝汗

コメントの投稿

非公開コメント

もともとえばらぎ

茨城県、昔は いはらき と仮名書きして いばらぎorえばらぎ と発音してました。
要するに発音が濁る濁らないなんてどうでもよかったわけ。
新仮名になって いばらき なんかにするから、 振り仮名と発音を一致させようとするバカがでてくるんですよ。
あの激怒振りは北朝鮮と同じ洗脳教育のせいなんです。

えばらぎ

>ねばだいさんこんばんわ♪

なんと『いばらき』でもなく『えばらぎ』なんですか?!漫画では茨城の人は結構こだわると小さな吹き出しが・・(汗
ヤヴァイです。この漫画にかなりハマッてるので、相当洗脳させられてます(汗

貴重な情報有難うございました♪
茨城に行く機会があったら大きな声で『えばらぎ』と言ってみたい(笑

PAGETOP