週刊トロステーションの『コイの川のぼり』で自己新をマークしたので、記念にパシャリしました♪

『コイの川のぼり』はプレイステーション3のモーションコントローラーを使い、左右に交互に振りながら30秒間でトロを泳がせてどこまで行けるかという単純なミニゲームなんですが、単純ゆえに最長記録を出すのがこれまた思いの他キツかったりします・・
自分も腕の体力を省みず、最初から全力全開のトランザム状態でぶっちぎったら、何度やっても超えられなかった240m台にようやく届く事が出来て自分でもビックリ
やれば出来るもんですっw

けどその30秒間コントローラーをぶん回し過ぎたせいか、終わった後はもう腕がパンパンに・・・。やはりトランザムの代償は大きかった
それに自分は全力でやってこの記録ですが、全国の最長記録者は245m以上とも聞いてますので、その記録に届くにはホント肉離れ覚悟で挑まないといけないですねぇ
『コイの川のぼり』もランキングとかあれば凌ぎ合えるんですけど・・

【動画】
http://www.youtube.com/watch?v=urPH-XzZs48&feature=related

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

メビウスさ~ん、PS3ですか!PS3ってBlu-Rayも再生可能なんですよね、いいなあ(羨)マイケルの"THIS IS IT"Blu-RayとDVDでは特典内容が違うので、ショックです~。

釣りのゲームって異常に難しくないですか!?現実に釣りができないとダメなのかな・・・PCゲームで一度トライしたら、釣り糸(?)がすぐさま切れちゃって、どうにもなりませんでした(笑)何度やっても同じでギブアップです。

「インフィニットループ」が一向に進みません・・・・でも攻略サイトは覗かずに自力で頑張ります!

マイケル予約!

>JoJoさんこんばんわ♪

実は自分もマイケル予約しましたよっ♪・・・でも実はDVDなんです・・(汗)まさかブルーレイにあんなにたくさん特典が付いてることに気付かず、それを知ったのは予約した後。予約する前にjojoさんの記事読むべきだったのかもしれませんねぇ。なんにせよ焦りすぎました^^;

そいえば↑のプレステ3ですが、プレステ3をネットに繋いで利用できる『プレイステーションネット』っていうのがあるんですけども、その中にあるビデオカテゴリーの中にマイケルジャクソン特集っていうのがあるんですよ。『スリラー』のショートPVや『ビートイット』などのPVとかが有料で落とせて尚且つ結構高画質なので、自分もあのカッコイイPV映像全て買っちゃいました(安かったのでw)
けど曲とかもっと購入しようと思ったら、すでに特集終わっちゃってました(汗)

話それちゃいましたが、インフィニットループも頑張ってるみたいですね。しかも自力っ。エライ!(笑
自分も買う予定立ててますが、どーいうわけかツタヤのゲーム売り場とか中古売り場とか探してもどこにも無いっ。プレステネットでダウンロード購入できれば手軽なんですが、今のところ予定タイトルに入ってませんしね~・・・。暇を見つけて探してみます^^;

こんにちは。
ご無沙汰しています。
最近、忙しくてこちらにお邪魔することができていませんでした。

腕がパンパンになるほどのゲーム。
これは、すごいですね。
でも、245mが世界新記録なら、あと5mじゃないですか!
達成できますよ。

ゲームでダイエット!
Wiiだけじゃないのですね。

30秒がかなり辛い・・

>亮さんこんばんわ♪ご無沙汰しています。

↑のミニゲームはコントローラーを左右に振りながら動かすので、それを30秒間全力でやるっていうのは想像以上に辛いんですよぉ。亮さんもプレステのコントローラーがあれば、試しに30秒間左右に全力で振ってみて下さい。多分パンパンになります^^;
ちなみに自分が知ってる全国最長記録は248mと聞いてますが、多分他にももっといると思いますね。このゲームは230m辺りからホント1秒1mを争う僅差の世界になるので、自分も243m出せたのは今でも奇跡だと思ってます。

あ、でも確かにコレ、ゲームでダイエット・・・というより、ゲームで筋力トレーニングが出来るかも?(笑

PAGETOP