Mr.インクレディブル


■ストーリー■
―スーパーヒーローの黄金時代―。彼らは世界中で数々の危機を救っていた。
しかし15年前、その破壊力に満ちたスーパーパワーが一般市民の被害を拡大していると訴えられ敗訴。
今後スーパーヒーローとして活動する事を禁じられた・・・

世界有数のスーパーヒーローだったMrインクレディブル。
今では保険会社のクレーム担当係と言う退屈な日々を過ごしていた。
同じくスーパーヒロインとして活躍していた彼の妻インクレディブル夫人も、今では1人の主婦。それぞれに悩みを抱える二人の子供、長男ダッシュ、長女ヴァイオレット、そして赤ん坊のジャックジャックの世話に追われていた。
そしてある日Mrインクレディブルに届いた1通の手紙。
それはインクレディブル一家にとって、新たな冒険の始まりだった・・・

■コメント■
やはりピクサーのCG技術は凄すぎます・・今回も脱帽。
今回は『モンスターズインク』や『ファインディングニモ』と違い、『人間』を主要キャラにしているため、CGでどう表現するか期待していましたが・・・肌の質感、表情の豊かさ、そして髪の毛1本1本にいたるまで手が抜かれていないのが良く分かります。
何よりCGであれだけの迫力あるアクションやスピード感、臨場感を出しているのも圧巻。

ストーリーも凝ってて、インクレディブル一家のやりとりも和やか且つ笑いを誘う。
『スパイダーマン』のようにヒーローは孤独と言う定義(?)が無く、むしろアットホームな感じ☆それ故に家族の愛や絆等も丁寧に描かれています。

老若男女問わずなアニメですね。オススメです♪

Mrインクレディブル公式サイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP