そいえば先週会社の後輩から試しに飲んでみて(要は毒味)って事でこのペプシコーラあずき味を飲まされたんですが、これがまたォエォエ~な不味さだったので、この度超久々な覚悟飲料シリーズの仲間入りをさせる事に致しました

思えばペプシは以前にもほのかなキュウリ味がするペプシアイスキューカンバーというのを発売してましたが、このあずき味を飲んだ後だとそのキュウリ味でさえ可愛く思えてしまうくらいに果てしなく不味かった・・
一口口に含むと最初はまあ普通にペプシな感じなんですが、直後に物凄い甘味が口いっぱいに広がってそれがだんだんあずきを思わせる味に変わるんですよねぇ・・。しかも飲んでる最中は炭酸も口の中に残ってるもんだから、口内で炭酸あずきがもうメチャクチャ暴れまわってるのです!
これはよほどの甘党かあずき好きの人じゃなければ、自分のように顔を思いっきりしかめっ面にするのは確実なんじゃないでしょうか?確実!そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実ですっ!


しかし誰が考案したか知りませんが、よくもまあ炭酸+あずき味なんていう罰ゲーム風味の飲料水を考えたものです。
あ、でもペプシは元々後味が凄い甘いから、その甘さに慣れてる人だったら多少は平気かもしれませんね?それにあずきの風味を見事に再現した辺りもある意味賞賛に値して拍手を贈りたい所ですけども、飲むことに関して言えば自分はもうコリゴリですっ!!

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

今日

コンビニで見かけたけど、
買わなくって良かった~(´▽`*)アハハ
ってかよくチャレンジされましたね~。

買ったら責任を持つことw

>miyuさんこんばんわ♪

チャレンジする理由の半分は「怖いもの見たさ臭いもの嗅ぎたさ」な興味本位というのもありますが、もう半分はブログのネタに出来るんじゃないか?と思って体張っちゃいました(笑

でもmiyuさんも買わなくて本当に良かったと思いますよ。買っちゃった以上は全部飲み干さなきゃいけませんし、不味いからポイしちゃうなんてのももってのほかですからねぇ。毒見後は自分と後輩も頑張って飲み干しましたw

こんにちは。
結局、飲んでいません。
今までのペプシは、物は試し、話のネタってことでチャレンジしてたんですけどね。
ここ、愛知は、トーストにも餡を塗る文化がある街。
意外と人気がでるのかと思いきや・・・  やっぱりでした。

餡?!

>亮さんこんばんわ♪

勇気をもって買ってみるのもひとつの手ではありますが、買ったら買ったで完飲しなきゃいけませんからね~・・。自分も一応イチ人柱的になってあずき味の凄まじさを記事にしてみましたが、亮さんももしチャレンジするのでしたら一気飲みとかはせず、間を取りながら少しずつ飲んでいくのをオススメしますよ。そうじゃないと絶対お腹壊しそうな気がしますので・・(汗

と言うか、トーストに餡って、下手するとペプシあずきよりも凄くないですかっ!?
各県によっては食べ物の文化も様々で、みの司会の県民ショーを見る度驚かされる所もあるのですが・・・・愛知恐るべし。
でもペプシあずき経験者としては、餡トーストにも挑戦してみたいです(笑

PAGETOP