マダガスカル

【監督】エリック・ダーネル/トム・マクグラス
【声の出演】ベン・スティラー/クリス・ロック/デイヴィット・シュウィンマー/ジェイダ・ピンケット・スミス/サシャ・バロン・コーエン/セドリック・ジ・エンタテイナー
【公開日】2005/8.13
【製作】アメリカ

【ストーリー】
大都会ニューヨークのセントラル動物園のセレブな人気者達、アレックス、マーティ、メルマン、グロリアは仲良しな4頭組。ある日、大自然の世界に憧れていたマーティは、動物園脱走を企てていたペンギンズの力を借りて動物園を脱走。逃げ出したマーティを残りの3頭が追いかけたが、ニューヨークのど真ん中で人間に捕まってしまう。
船で連れ去られた4頭。しかし船から落ちて辿り着いた場所は、なんとアフリカのマダガスカル島だった!!


【コメント】
ドリームワークスのアニメは『シュレック』しか観た事がなく、ディズニーアニメと比較するとどうしても個人的に劣勢な感じを受けなくもないのですが、でもどんどん観て行くとシュレック以上に笑ってしまっていた自分です。

ニューヨーク・マンハッタンの動物園を抜け出した4頭の動物が、トラブルによってアフリカのマダガスカル島に流され、初めて見る野生の世界で仲間達と力を合わせて困難に立ち向かっていくと言うドタバタコメディアニメ。

野生の動物が都会の世界に戸惑いを覚えると言うのは分かるけど、本作はそれとは全く逆で、美味しいご馳走にエステなど、都会の快適な生活に慣れてしまった動物達がいきなり大自然の野生世界に投げ出され、四苦八苦すると言うギャップが中々新鮮で良かったです。
人間で例えるなら、都会に上京してそこでの生活がすっかり気に入ってしまい、今更田舎に戻りたくないって言う心境に近いですね(恥ずかしながらウチの兄貴のパターンです(==;)(汗

CGももう言わずも無しな程の美麗さですし、主役である4頭の動物達のコントのようなやりとりも笑いを誘ってくれます。
アメリカンジョークが苦手な人には笑い所が半減するかもしれませんけど・・・
それに自分が観た映画館では吹き替え版のみの上映だったので、字幕だったらこんなに笑えなかったと思います。そう思うくらい今回の吹き替えは中々ハマっていました。
特にシマウマのマーティ役の柳沢慎吾はメチャハマリ役で、マーティの顔もどことなく柳沢に似てるので違和感ないです(笑
カバのグロリア役の高島礼子も良かったですけど、『極妻』のような凄味の有るセリフが聞きたかったですね~♪

でも子供が観る分には丁度良いのかもしれませんけど、個人的に90分は少し短かったかな~なんて思ってます。
後、異様に早口なセリフが多くて、吹き替え版だとちょっと聞き取れない部分が若干ありました。こっちは字幕の方が理解出来たかもしれませんね。


ストーリー重視よりも、動物達のやりとりを観て思いきり笑うノリ重視で観ても面白いと思います♪

しかし、この映画の一番美味しいキャラはアレックスやマーティでも無く、ペンギンズだと思うのですがどうでしょう?

あの軍隊のような喋り方の4匹のペンギンは面白すぎます

『ニコニコと笑いながら手を振れ。ニコニコとな・・・・』


『マダガスカル』公式サイト
今日は秀君がお休みなので試写会に一緒に行こう!ということになり、マダガスカルのジャパンプレミア試写会に行ってきました。もちろん司会進行はいつもと同じお姉さん☆{/kaeru_en2/}秀君が17時前から並んでくれたおかげで、中央通路の前から5列目といういいポジションで見
マダガスカル上映時間 1時間26分 監督 エリック・ダーネル トム・マクグラス 出演 ベン・スティラー クリス・ロック デヴィッド・シュワイマー 今回は舞台挨拶があった。吹替えをやっている、玉木さん、岡田さん、柳沢さん、アンタッチャブル、おぎやはぎ。な
邦題:マダガスカル『NY、セントラルパーク動物園。ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、そしてカバのグロリアは動物園のスターだった。ある日、動物園から姿を消した仲間を探して、動物園を抜け出したところ、4頭は捕らえれ、アフリカへ向か...
公開日 2005/8/13監督:エリック・ダーネル/トム・マクグラス 「アンツ」声の出演:ベン・スティラー/クリス・ロック/デイヴィッド・シュウィンマー 他(日本語吹替版) 玉木宏/柳沢慎吾/岡田義徳/高島礼子/おぎやはぎ/アンタッチャブル 他【あらすじ】ニューヨーク...
中野サンプラザ「マダガスカル」吹き替え版試写会。 「ハービー ~機械じかけのキューピッド~」と同じ会場、夏休みに入った事と、日曜という事もあってか、今日の方が子供の姿が目立つ。 子供向け映画は子供に囲まれて観る! がモットーなのでちょっと楽しみ。 そんな子供
ライオン、シマウマ、キリン、カバの4人 いや4匹のアニメ映画ニューヨークの動物園で生まれ育った動物たちがふとしたことで マダガスカル島に行く羽目になる野生の生活をしたことが無い4匹が 急に自然界に置いておかれさてどうやって 野生を取り戻すか・・・・・ライオン
昨日譲ってもらった試写状で観て来ました。 スタッフ 監督:エリック・ダーネル、トム・マクグラス 製作:ミレイユ・ソリア 共同制作:テレサ・チェン 脚本:マーク・バートン ビリー・フロリック     エリック・ダーネル、トム・マクグラス 音楽:ハンス・ジマー
大自然を知らない子供達へそこは、美しさと厳しさが共存する場所!●特にこんな人にお薦め-動物園離れしている子供達-都会に住む大人人気blogランキング←今週は韓国映画ウィークです・・これは韓国映画じゃないけど・・ひさしぶりの順位は?!
本日2本目は「マダガスカル(吹替版)」です。 いつもなら字幕版を鑑賞するのですが、今回は吹替えで。以下の理由からです。・声優としてのアンタッチャブル、おぎやはぎがみたい・109シネマズ名古屋だとエグゼクティブシートで鑑賞できる この作品
???Τä??Х????Σã?????Ū??ĤΤ??α???????åġ?????????夤???åġ?????????礦ã??Τ???????ä????Τ?Ħ??褦???ä?ä?????????????ΤХ??????δ??λ???åġ ?????İΤ??????Υ??Ĥ???åġ?Υ???İ????α?Υ???ä????ä???Υ?Υ????????Ĺ?餻???
キャラも映像も音楽もよく、わかりやすい内容なので老若男女問わず誰が観ても楽しめる作品だと思います。ただ、そんなわかりやすい内容がいまひとつつまらなくて盛り上がりにかけますね。おまけに笑いの部分にあまりパンチがきいておらず、ちょっと笑えるという程度。もっと
アメリカ 86分監督:エリック・ダーネル/トム・マクグラス出演:ベン・スティラー(玉木宏)    クリス・ロック(柳沢慎吾)    デヴィッド・シュワイマー(岡田義徳)    ジェイダ・ピンケット・スミス(高島礼子)ニューヨークのセントラルパー
レディースディまで取っておこうと思ったけど^^;;;勢いがついちゃった(爆)『マダガスカル』観に行ってきました~(*^_^*)おっもしろかったーーーーーー!!!ペンギンズ 最高♪キング・ジュリアンの思い込みの激しさ 楽しい♪えっと、吹替えで観たので...
ヴァージンシネマズ六本木のスクリーン5で観賞ドリームワークスのフルCGアニメーションです。年々CGもリアルになっていますね。けっこうかわいさもでていました。人間をあまりリアルにしない点もユーモアがでていい感じです。肉食動物のライオンと草食動物のシマウマの友情を
公式サイト「マダガスカル」 実は、内容的にはあんまり期待していなかったんですが、 すんごく面白かった!!!!!!!!! いや~、やっぱ子供向けの映画は、話はわかりやすいし面白い。 笑いあり、涙あり、友情ありっ!!! 実は、日本語吹き替え版だったんですよ。 主.
ニューヨークのセントラルパーク動物園。 人間好きなライオンのアレックス、好奇心旺盛なシマウマのマーティ、心配性なキリンのメルマン、そしてみんなのまとめ役で知的なカバのグロリアは仲良し4頭組。 彼らは皆、快適で贅沢な暮らしを満喫していたが、マーティだけは密か
????????????Τ??????ξü?Τ??Ф????Ф??¿Τ??塼?Υ????ο????å???СΥ???衣???????????????Ф????ĵ??????βæ?Τ?????????????ή??ä?ľ??θ¡??????åã?????ΰ???????ã????å????????ä???μ???????????Τ????Τ??βİ??????ΤФ???????¿ä????
ニューヨークのセントラルパーク動物園の動物たちその中でもシマウマのマーティーは、外の世界が知りたくて仕方ないテロリスト?のペンギン達のチカラを借りて、動物園を脱そうしたマーティー。心配した仲間のアレックス、メルマン、グロリアが、後を追うのだけど、...
 今年は白と黒の動物映画が多くないですか?(また、おかしな問題提起だ) ペンギン映画といえば、『皇帝ペンギン』、『50回目のファーストキス』。シマウマ映画といえば、『レーシング・ストライプス』、『マラソン』。時代は白黒動物に癒しを求めているのでしょうか。映
 ニューヨークのセントラルパーク動物園。人間好きなライオンのアレックス、好奇心旺盛なシマウマのマーティ、心配性なキリンのメルマン、そしてみんなのまとめ役カバのグロリアの4頭は大の仲良し。彼らはみな、快適で贅沢な暮らしを満喫していた。だがある日、マーティが
8月18日(木)ユナイテッドシネマ稲沢にてこの作品も「お子様向け」として、観客動員の90%が吹替え版なのだという。私はとりあえず字幕版派なので、字幕版をやっている劇場を選んで観に来た。かなり広い劇場で上映され、しかもレディースデーだというのに、ガラガラ。私...
やっと映画館にいけました。それでも、一軒目は(映画館で一軒?)満席。横浜まで車で行きました。でもほとんど前のほうだった。人気です。この映画。子供と一緒だったので、字幕版。あんまり好きな俳優が吹替えしてなかったので期待薄。ところが・・・・申し訳なかった。み
微妙に迷いながら,まぁいっか~程度の感覚で劇場に行って観てきました。  Madagascar  期待しなかったのがよかったんですかね,楽しかったですよ。  主役クラスのライオン・シマウマ・キリン・カバの連携プレイもいいのですが,いい味出してるのが ペンギンちゃん!実は.
さすが、子供向けアニメ???公開初日のナイトショウはチネチッタ川崎でもガラガラ。当たり前かっ。2005年製作のコメディ・アドベンチャーアニメ、86分もの。あらすじライオンのアレックス。シマウマのマーティ。キリンのメルマン。カバのグロリア。この4頭はNYの
サブキャラがかなりカワイイ{/kaeru_en2/}ペンギンズの意地悪さとモートの瞳{/kirakira/}見つめられたいー!でも主役キャラ&ストーリーは全然たいしたことない。こりゃパート2はないな。
KAZZのこの映画の評価 踊るの好き好きとても好き好きあの音楽が耳について離れないとですっこの映画を観た人の何人かは、暫くこの歌が頭の中でループしていたはずっ
★ストーリー動物園の人気スター・ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアは仲良し4頭組。密かに野生に憧れていたマーティは、動物園からの脱走を計る!逃げ出したマーティを残りの3頭が追いかけたはいいけれど、人間に捕まって、船
監督:エリック・ダーネル/トム・マクグラス声の出演:ベン・スティラー、クリス・ロック、デイヴィット・シュウィンマー、ジェイダ・ピンケット・スミス、サシャ・バロン・コーエン、セドリック・ジ・エンタテイナー 評価:85点(100点満点)マン...
左表「動物園から逃げ出してはみたものの・・・」左裏「動物園より楽しい世界がきっとある!? 外の世界に飛び出したい!!」右表「たどりついたのはマダガスカル!? ―ニューヨークの動物園を脱走した仲良し4頭 生まれてはじめての大自然。 果たして生きのびられるのか
「マダガスカル」シュレック2やらシャークテイルで、話題沸騰中の、ドリームワークス製作の、動物アニメーション。(まあどちらもみていないけれど)ニューヨークの動物園で、毎日、餌を与えられ、客を喜ばせる動物たち。しかし、その退屈な日常の繰り返しに、シ
たどりついたのはマダガスカル!?CAST:ベン・スティラー/クリス・ロック 他予告編で主役の4頭よりも脇のペンギンズが気になり観てみました。ドリーム・ワークスお得意の言葉遊び&早口は字幕が読みずらかった。これは吹き替えの方がよかったかも。アニメなんで子供向けな
【監督】エリック・ダーネル/トム・マクグラス【声の出演】ベン・スティラー/クリス・ロック/デイヴィット・シュウィンマー/ジェイダ・ピンケット・スミス/サシャ・バロン・コーエン/セドリック・ジ・エンタテイナー【公開日】2005/8.13【製作】アメリカ【ストーリー
マダガスカル観てきた。会社で貰った券で400円引きかなんかでこないだ買った前売り券で。しかしマダガスカル観に行く前に、ガス欠のためスタンドへ。丁度、リニューアルオープン記念セールで、ある一定以上給油すればティッシュが3箱貰えるキャンペーンやってるスタンド
映画界の常識と言えば、レディースデーっていうのがありますよね。別にこの映画に出てくる人たちの集会日、とかではなく、女性だったら千円になる日です。だいたい水曜日が多いようです。多分全ての映画館でこの割引があるんじゃないでしょうか。最近の面白い割引としては、
●マダガスカルを鑑賞。 ニューヨークのセントラルパーク動物園。人間好きなライオン
女性映画フェスティバルで1000円で見られる!というわけで、今週は映画Day♪なのである。今日は109CINEMASまで「マダガスカル(字幕版)」を観てきた。これがさー、夜19時過ぎ開始だったせいか私と友人以外誰もいない!そりゃ、結構上映開始から時間経ってるし、おまけに子供
この映画、近所のシネコンでずっと前から上映してたんだけど、どうしても字幕版で見たくて、横浜から東京まで遠征。 近頃さぁ、吹き替え版の普及率がすごく高くて泣きそうです。 このマダガスカルと、『皇帝ペンギン』は吹き替え版しかやってないの。 見る気がしなくなるから
★本日の金言豆★”猫の好物=魚”というのは日本だけの習慣で、戦後の庶民の食卓に上った魚をあげて育てたことから習慣化。基本的に猫はライオンと同じ肉食で、魚はあまり食べない。
7点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)ペンギンズ最高!!ドリームワークスのアニメは『シュレック』シリーズも『シャーク・テイル』もあまり好きになれなかったのであまり期待してなかったんだけど・・・これはアリっ!方法論としては『シャーク・テイル
マダガスカルの紹介いいアニメ映画でした。ドリームワークスが贈る、友情と希望溢れるハートウォーミングな動物アニメ作品。4頭の動物は動物園から脱出したものの、人間の手
管理人の承認後に表示されます
疲れ目,視力回復にジャングルの緑が目に優しいアニメ。(笑
DVDで、声の出演(日本語吹替版):玉木 宏/柳沢慎吾/岡田義徳/高島礼子/小木博明/矢作 兼/山崎弘也/柴田英嗣/脚本:マーク・バートン/ビリー・フロリック/エリック・ダーネル/トム・マクグラス/監督:エリック・ダーネル/トム・マクグラス/作品『マダガスカル(日本語吹替
こんにちは。名古屋もまた、雪降ってますー。寒い、このパソコンのある部屋は北側でして、なお、寒い!アニメは日本のお家芸とも言えなくなってきたかもね。今年の夏に公開されていた「マダガスカル」(米)動物もののコメディアニメです。最初、あらいぐ....
DVDで観ました。感動とかはありませんが、普通に観れました。CGはよく出来ていると思います。映画パロディがちりばめてあるのはよかったです。出ている動物の中でペンギンズが一番のお気に入りです。ペンギンズが南極大陸に上陸した時のセリフは笑えました。やっぱり南国の
映画のワンシーンを企業のCMになるという例は結構昔からあるけれど、Google ...
【邦題】マダガスカル【Cast】Andy Richter, Ben Stiller, Chris Rock, Jada Pinkett-Smith, David Schwimmer 【Director】Fernando Perez, Tom McGrath, Eric Darnell 【Length】50 min.【Genres】Action/Adventure, Comedy, Drama, Kids/Family and Animation【Story】NY
うーむ、さすがドリームワークス。動物たちが、とても個性的。全然リアルじゃないんだけど、それらの特徴を、オーバー気味に描くところなんて、さすが。弱気で、シマウマと仲良しなライオン。心身衰弱気味のキリン。肝っ玉母ちゃんなカバ。そして、野生に憧れるシマウマ。ジ
 『動物園から逃げ出してはみたものの・・・』  コチラの「マダガスカル」は、NYのセントラル・パーク動物園の人気者たちが、アフリカのマダガスカル島へ漂着しちゃうドリーム・ワークスの大冒険CGアニメです。2005年全米映画年間7位だけあって、なかなか楽しめるアニ?...
『マダガスカル』を観ましたニューヨークの動物園を抜け出した4頭の動物たちが珍道中を繰り広げるドリームワークス製作のコメディ・アニメです>>『マダガスカル』関連原題:MADAGASCARジャンル:アドベンチャー/コメディ/ファミリー上映時間:86分製作国:2007年・アメ...

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます

最近のアニメは(CG作品)は手間がかかりすぎてみんな短いですよね。よく出来てるからこそもっと長くしてほしいと思っているのですが…。
ペンギンズ、良かったです!!

こんばんは

ご訪問&コメントどうもありがとうございました。
また、遊びにきますね。宜しくお願いします。(^_^)/

手間かけて・・・

>chikatさんこんばんわ♪

フルCGアニメって考えただけで手間かかりそうな感じ受けますよね~。リアルで、表情豊かで細部にわたって妥協が無い所は嬉しいですけどね(;^_^A

ペンギンズはやっぱり隊長さんが一番イイですね~♪新米をしごく所とか面白いでっす☆


>みっしゅさんこんばんわ♪

こちらこそ、わざわざコメント入れて下さり有難うございますm(_ _)m
自分も時々みっしゅさんのところ拝見させて頂きますね♪宜しくお願いしまっす♪

動物たちのしぐさ

がすごくかわいかった!一番苦労したのが、キリンのメルマンみたいですけど・・・数ある動物の中からあの4頭を選んだのは、正解ですね

初日の興行もなかなかの入りだったみたいです

この調子じゃパート2とかもあるんでしょうね
燃料がないっと知ってからのリアクションが楽しみ☆

続きそうですよね

>映画の花道さんこんにちは♪

自分はあのキツネザルの子供の表情が可愛かったですね~♪CGでもあそこまで可愛く出来るものかと☆(笑

そうそう、ラストの燃料切れからどうなったんでしょうね?
結構気になりますよね。やっぱり続編でしょうか?

高島礼子

面白い!フォッサとの戦いのシーンで、「オメェラ、舐めんな!」って
啖呵きって欲しかった!

ペンギンズ最高♪

こんにちは
あのペンギンズには大うけ(笑)いいとこ みんな持ってってくれて
4人のキャラもいいけど、脇役キャラの設定がしっかりしてるのって
いいですねぇ~

高島礼子とペンギン

>はっちさんこんにちは♪

『極妻』のイメージが何よりも強いので、高島礼子が出演してるものにはみんな啖呵きって欲しい気分です(笑
グロリアも面白かったですけどね(^w^;)


>にゃんこさんこんにちわ♪

ペンギンズはホント面白いです!4匹の中で隊長と呼ばれているペンギンが特にツボでした♪
新米のペンギンを往復ビンタしたりする所が鬼軍曹みたいに厳しいんですけど、やっぱりペンギンなんで、愛らしく見えてしまうんですよね(>▽<)(笑

TBありがとうございました!

ペンギンズ、スキスキ~♪
みんなスキスキ~♪
って感じですよね!
私は、ひとり自分の自我にブルブル震える
そんなアレックスも大好きです!

肉だらけ

>天然いわしさんこんばんわ♪

アレックスが後半野生の自我に目覚めるシーンは、実はちょっと笑ってしまったんですよね。
全員お肉に見えてしまう所がちょっと可笑しかったんですよ(^▽^;)自分だけでしょうかね~?(汗

ペンギンズはやっぱり人気ありますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

08年予定!?まだまだ先なんですねえ
CGムービーだからそんなに”サクッと”作るわけにもいかないんでしょうけど・・・
期待して待ちます♪

ストーリー忘れます

>haryさんこんばんわ♪

予定通りだと、後3年も待たなければいけないんですよね~(^▽^;)
絶対ストーリー諸々忘れていると思います(汗

勢いがある内に作った方がいいとも思うのですが、アニメとは言え映画もそう簡単にはいかないですからね。気長に待つしかありませんね

モート~!

ひとつ変なTBになってしまいました・・m(_ _)m

DVDで鑑賞しました。
楽しかった~

ペンギン最高~

やっぱりペンギンズ♪

>AKIRAさんこんばんわ♪

AKIRAさんもこの映画は中々の高評価だったみたいですね。
ペンギンズは面白過ぎですよね♪DVDには彼らの短編アニメも収録されているのをすっかり忘れていました。
自分も近いうちに借りないと・・・

普段は

字幕なんだけど、コレは吹替えで観ました♪
楽しかったですね~。

出来れば字幕を・・

>miyuさんこんばんわ♪

自分も外国のアニメなどをなるべく字幕で観たいんですけど、近くのシネコンは吹き替えを優先しちゃうんですよね~・・。恐らく子供の鑑賞を優先にしてると思うんですけど、大人な自分たちの要望にも少し応えて欲しいものです(汗

でも本作は声優が合ってたから、自分も楽しく鑑賞できました♪

PAGETOP