19日~23日にかけては、自分んとこも幸福な事に4連休という大型の休みを満喫できる事となったシルバーウィーク。
映画三昧をするには正に持って来いな日々でしたが、自分はと言うと実は全く映画館に足を運ばず、19日に発売となった↑のS.I.C.極魂を見つけるため色んな玩具店を行脚する日々を送っておりました・・'`,、(´∀` ) '`,、
しかし龍騎までは1体毎のリリースだったのに、今回に限ってはナイト・斬鬼・轟鬼が一斉に発売されるもんですから、本場のS.I.C.とは別に比較的安価な極魂だけはコンプしたいと密かに思ってる自分としては、この3体同時リリースというのはちょっと厳しいものがありましたねぇ~
近場の玩具店などにはS.I.C.などもあんまり置いてませんしそれは極魂も同様だったので、今回は若干遠出をして知ってる玩具店やデパートを色々見て回った結果、一昨日になんとか斬鬼と轟鬼を発見して購入。・・だけどナイトだけはどこを探しても全然見付かりませんでした。
一応各店舗でも陳列してたであろうスペースがあったのは確認できたのですが、そのスペースが決まって空白になってた辺りを察すると、やはりナイトだけはどこでも早く売れてしまった痕跡があり、自分もナイトが一番欲しかっただけにとても残念無念・・・・・・・と言うか、斬鬼と轟鬼はそれほど人気が無いんでしょうかね?


まあ極魂のナイトは龍騎同様S.I.C.とはまた違ったアレンジが加えられているので、そこが他の2体と売れ行きの差が出てる要因の1つなのかもしれませんし自分も注目していた所でもあるんですが、その点に関して言えば斬鬼と轟鬼は確かに極魂なりのアレンジが少なくて個人的には魅力に欠ける気がします。

 

↑斬鬼と轟鬼の違いもただ単に色違いってだけですしパーツも大差無いから、単純に考えれば同じものを2つ買ったという感じがどうしても否めず、購入しても微妙に喜べない気持ちなのは自分だけでしょうかね~?


こう思うとやっぱりナイトが買えなかったのが非常に惜しい・・。後々になると入手困難になるので早く揃えたかったのですが、こりゃもう最後の手段としては通販しかないかも?
11~12月にこれまた立て続けにラインナップされる次回のファイズシリーズまでには何とかして手に入れたい所でございますっ。

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP