ディケイドの公式サイトでは大分前から各平成ライダーの問題の募集や模擬試験を行っていましたが、16日の午後1時に満を持してようやく開始となった平成仮面ライダー検定の本試験
イチ仮面ライダー好きとして自分も腕試し、そして実はちゃっかり何問か応募をしてた自分のライダー問題も採用されてるかの確認も込みで挑んでみました♪(結果は不採用でしたけど・・
しかしいざ本試験をやってみると、その難易度の高い問題の数々を見て完全に舐めてかかってたことを実感。自分が密かに提出してた問題も結構イイ所を突いてたんじゃないかなー?とは思ってはいたんですが、やはり上には上がいましたねぇ・・
個人的に難しかったものでも、雄介がクウガに変身した際、最初に体のどこから変身したか?とか、龍騎の北岡のお気に入りの角度とか、ブレイドの相川始を最初にジョーカーと呼んだ人物は誰か?などなど、大半の問題がめちゃくちゃマニアック過ぎて自分はやや苦笑しながら問題解いてました



ちなみに全50問の問題で、自分の成績は下記の通り




ひっっくーーーー!!
『アンタ本当に仮面ライダー好き?』と叱咤されても仕方ない点数ですねぇ~
・・・と言うかこんなマニアック尽くしな問題で満点取れる人がいるの?と思って上位ランキングのデータを見たら、トップ10の人達はみんな満点取ってました


まあ結果としてあまり良い成績を残す事が出来なかったのは残念でしたが、本試験受験者特典の携帯待ち受けデジタルクロックがすこぶるカッコイイので、例え21点でも2663位でもあんまり気落ちしてなかったりする現金な自分w
高難度問題ばかりだったものの、逆に言えばこんな難しい問題を考え付くくらいのライダーファンがたくさんいるという事も本試験で分かった気がしますねぇ。
やはり自分もまだまだだと痛感いたしました・・

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP