ブラックペッパー入れる際はめんつゆ激薄め


最近食生活が異常な程偏っている自分。
ここ1週間、夕御飯はソバしか食ってません・・・(-_-;)

親からは『もっと栄養あるもの食ぇっ!!(命令形)』と叱咤されとるのですが、30℃オーバーの激暑い仕事場から帰った後は、もう気力体力共に疲労度臨界点突破状態で、とてもじゃないけど『仕事が終った後はメシが上手い!』って言えるような元気もないです(;o  )o

例えるなら、『MAJOR』で海堂高校のセレクションを受けに行った吾郎と俊也と小森が2次テストを終えた後に、直ぐの3次テストで見せた小森の状況と全く同じです

ソバも1週間食べ続けると億劫になって来たりはしますけど・・・(汗

※と言うか、自分はソバのめんつゆにネギとかワサビを入れないで、ブラックペッパーを少量入れるのですけど・・・・もしかして自分だけ?σ(^◇^;)

・・・・や、日本中探せば5人くらいはいるかもしれない・・・

コメントの投稿

非公開コメント

黒山椒です

夏場の食欲・・・。メッキリ落ちますよね。毎晩蕎麦ですか。
ブラックペッパーを薬味にお使いとは、めずらしいかも?
ちなみに私は、今日との友人がお土産にくれた、黒山椒なるものを入れて食します。
山椒なんですが、ピリッとパンチが効いていて絶妙です。店舗名が記憶にないので、明日カキコします。

ブラックペッパーか・・・。試してみます。

黒山椒とはこりゃまた♪

>旧三部作好きさん

こんばわでっす♪m(_ _)m
自分のブラックペッパーもかなり珍なものだとは認めていましたが、三部作さんの黒山椒もこりゃまた♪

ワサビなんかよりもピリリときそうでもしかしたら結構イケるかもしれませんね☆
自分のブラックペッパーは本当に少量にしとかないと、舌がバカになっちゃいますので(^▽^;)(汗

黒山椒→黒七味でした

商品名違ってました。友人の口からは、たぶん「黒七味」と聞いていたのでしょうが
勝手に頭が「黒山椒」と解釈していたようです。情けない・・・。
で、正確な商品名と発売元を記載します。
商品名:京都祇園 黒七味
販売元:本家原了郭(http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/)
京都に行った折には、探してみて下さい(笑)。
昨晩は黒七味になったので、明日にでも、ブラックペッパー試します

お気に入りに入れて置きます(笑

>旧三部作好きさん

こんばわでっす♪
うっわ~♪丁寧な商品のご説明、有難うございますm(_ _)m

京都は色々な老舗が数多くあると聞きますので、香辛料も然りですね。
う~ん、年季が入ってそうです。
でも京都か~・・・・社員旅行で京都なんて・・・・あるわけないし・・・(^▽^;)

しかも京都=生八橋しか頭に入ってないアポォ~な自分・・・(汗

PAGETOP