HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2009年 08月号 [雑誌]

ホビー系雑誌の購読はいつも『ホビージャパン』ばっかりなもんですから、この『ハイパーホビー』なんて滅多に買わないんですけども、今回の八月号に到っては『仮面ライダーW(ダブル)』の姿がお披露目となっていたので思わず衝動買い
ダブルはディケイドが終了して初秋にその活躍が期待されていましたけど、秋どころか夏ド真っ盛りの時期に公開されるディケイド劇場版の中で、オールライダー達と共に最速参戦する事が決定。

物凄いフライング気味ですけど、逆にますます劇場版への期待が高まってしまいました♪

劇場版に出てくるダブルは『サイクロンジョーカー』というフォーム(?)で登場するみたいですけど、右半分が緑で左半分が黒と、えめきんさんから聞いた通りホントにキカイダーみたいなフォルムをしていて凄い斬新ですこれがダブル(W)と呼ぶ理由なのかもしれませんね。
結構スマートな格好してますけど、劇場版では1つくらい必殺技みたいなの出すんでしょうかね~?と言うか出して欲しいです。



あともう1つ驚いたのは、↓のクウガの見慣れない新フォーム

『ライジングアルティメット』と名付けられてるこのフォームは、その名の通りクウガの最強形態であるアルティメットフォームのライジングバージョン!これまた凄いフォームが出て来たもんですっ。しかもライジングアルティメットは今回としてオールライダーに立ちはだかるみたいなので、大ショッカー以上の脅威になりそうですねぇ。正に『究極の闇』の再来です。




・・でも今年は日アサキッズの特撮やアニメがこぞって全員集合みたいな大盤振る舞いの映画をバンバン出しててかなり勢いが付いてますけど、それに負けじとウルトラマンも今年の12月に『大怪獣バトル/ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』という凄い映画が公開される事にっ!

特撮は大好きなものの、正直自分は仮面ライダー特化型なので昭和はおろか平成のウルトラマンシリーズも全然見てないけしからんやつなのですが、それでもウルトラ銀河伝説に出てくる↓のウルトラマンベリアルという悪のウルトラマンの姿をハイパーホビーの表紙で見た瞬間、なんかメチャクチャ観たい衝動に駆られてしまった。



う~ん、しかしベリアル目当ての浅はかな理由でしかもウルトラマンをなんにも見てない超初心者が鑑賞しても大丈夫なもんでしょうかね?
でもベリアルカッコいいしなぁ~。ライジングアルティメットといい、今年の特撮は『悪』『華』ですなっ♪

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

僕もクウガのライジングアルティメットにはビックリしました。いまだに『クウガ』をライダーの最高傑作と信じているので、このフォームの登場は正直Wの参戦より嬉しいです。
一応敵って事になってますけど、目が赤いんできっと後に味方として活躍してくれるでしょう。

ウルトラマンも期待してます。今度のウルトラマンはワーナー配給で世界規模の展開を狙っているそうなので、その分内容もパワーアップしていると期待してます。

世界規模

>えめきんさんこんばんわ♪

ダブルの参戦も確かに嬉しいですけど、クウガのライジングアルティメットはそれ以上ですね。アルティメットフォームの更に上を行くなんてどんだけ凄いんでしょ(汗
そいえばCMでもオールライダーに交じってライジングクウガがいたので、最終決戦ではちゃんと味方になるかもしれませんねぇ。・・と言うか、そうなってもらわないと困りますけどw

しかも今度のウルトラマンは世界規模?!今までの劇場版とは明らかに力の入れようが違いますね?それくらい今回の作品は凄いのかも・・。それ聞くと自分もますます見たくなってしまいました。い、今から平成ウルトラマン全部復習できるか・・・?(汗

Wを見てるとアレを思い出します。ピザーラのハーフ&ハーフ

キカイダーは人体模型を模したというそのデザインゆえ、たまたま見た主婦がショックのあまり吐いた、という伝説があるそうです
そこいくとWは目に優しい色ゆえ、デリケートな奥様たちも安心して見られそうですね

あとメビウスさんにはキカイダーよりもメタルダーの方がなじみ深いんではないでしょうか

ピザーラライダー

>SGAさんこんばんわ♪

自分の町にはピザーラはないんですけど、テンフォーならあります。でも以前店に入ったら衛生面がかなり悪くて、あれ以来行ってもいないし頼んでもないんですよねぇ~・・。お腹壊したくないですしw

と、ピザ話は置いといて・・・・確かに言われてみれば、自分はキカイダーよりもメタルダーの方がしっくりくる所がありますね。キカイダーは知ってるだけで見た事はないんですが、メタルダーはちゃんと見た記憶は残っています。
・・・・・でも内容まではそれほど深く覚えてないんですよね~。それこそ凄いガキンチョの時に見たのでその記憶もかなり曖昧だったりしますから、覚えてるのはメタルダーの外見くらいかも?ジャンパーソンだったら鮮明に覚えてるんですけどね(笑

しかしキカイダーのデザインが人体模型だったというのは面白いですね♪特撮の元ネタって意外なものが多いですけど、キカイダーも例外じゃ無いですね。

PAGETOP