週末、映画を観終わったついでに自分がよく足を運ぶとあるリサイクルショップは、店内所狭しと様々な物品が置かれているので暇潰しの物色はモチロン、欲しかった物を探すのにも事欠かない場所なんですが、先週『劒岳 点の記』を観た帰りに寄って何気にサントラコーナーをぶらぶら見てたらこの『ルパン暗殺指令』のサントラを偶然にも発見♪
ケースにちょっと傷は付いていたものの、380円というおったまげな安さに迷わず即買いしてしまいましたw

でもこの暗殺指令に使われてたBGM自体はそれほど特筆した曲は含まれていないんですが、それでも速攻で購入したのはこのサントラの中に『THEME FROM LUPINⅢ‘89』が収録されていたからなんですよねぇ・・。
自分は昔放映されてたTV版のルパンじゃなく、TVスペシャルのルパンから入ったもんですから、ゆえにルパンのテーマも昔の方じゃなくテレビスペシャル第1弾の89年辺りから使われてたテーマの方が好きだったりします♪それに確かクリカンのルパンになってからはこの89年のテーマもだんだんと使われなくなっちゃいましたから、サントラを発見して380円でエンドレスに聞けるんならめっちゃお得と思った次第♪久々に聞いたらやっぱりカッコイイ曲で、改めて自分の中のインスト曲ナンバー1を不動のものに致しました。


・・カッコイイついでに言えば、このルパン暗殺指令で使われてたオープニングアニメも個人的にはすこぶるカッコ良く、特に五右衛門が斬鉄剣で海を真っ二つにぶった斬るシーンは今でも忘れられませんねぇ~♪
なんかTVスペシャルシリーズの方も久々に観たくなってきちゃいました。

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

わたしもなにげなく立ち寄った古本屋でながらく探してた絶版本を見つけたりすると、すんごいしやわせな気分になれます。最近はネットという便利なものもありますが、それでも見つからないものは見つからないんですよね。あるいはバカ高かったりとか

ルパンSPは最近見なくなっちゃったな・・・ 「暗殺司令」は覚えてます。やけにハードボイルドな話じゃなかったでしたっけ
「赤VS緑」はメビウスさんのレビュー読んで「見ておけばよかったなー」と思いました

あ、そうそう。こないだの「VSコナン」も大体見ました。まあまあ面白かったかな

ネットは最終手段

>SGAさんこんばんわ♪

周りのお店で売ってないものがネットの通販(アマゾンとか)やオークションで発見する事は自分も多々あるんですけど、ホントそんな時に限って値段が高いんですよね~。だから自分もなるべく地元の界隈で根気良く探していて、ネットに頼るのは正に最終手段といった感じですwSGAさんの持ってるアメコミの人形とかは古いものが多そうなので、それこそ探すのは至難の業ですね・・。

暗殺指令は結構ハードボイルドな内容ですね。次元にスポットを当てたストーリーになっていて、スペシャルの中では5番目くらいに好きな作品ですw
『赤vs緑』の方は結構異質な内容なんですが、深~い所まで観ると本当に面白くて、自分はその記事にコメントをしてくれた熱狂的なルパンファンの皆さんの指摘を参考にして何度も観た結果かなり印象深いものになりました。時間に余裕が出来たらSGAさんにもオススメしたいですね♪

PAGETOP