ターミネーター4
【監督】マックG
【出演】クリスチャン・ベール/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン/ムーン・ブラッドグッド/ブライス・ダラス・ハワード/コモン/ジェーン・アレクサンダー/ヘレナ・ボナム・カーター
【公開日】2009/6.13
【製作】アメリカ

【ストーリー】
2018年。人類の滅亡を狙う機会軍<スカイネット>が起こした核戦争<審判の日>から10年が経った。ジョン・コナーは生き残った人間たちによる抵抗軍の指導者を引き受け、スカイネットとの戦いを繰り広げていた。
ある日、ジョンは謎の男マーカス・ライトと出会う。しかし彼の体は半分が人間で半分がターミネーターとなっており、マーカス自身もその記憶を失くしていた。スカイネットと抵抗軍との決戦の準備が着々と進む中、ジョンは彼らの新型ターミネーター製造を阻止する事を計画。マーカスと共にスカイネットの心臓部へと入り込んでいく・・・
【コメント】
デデンデンデデンッ♪デデンデンデデンッ♪(゚∀゚ )ゥヒョー♪やっぱりこの曲は何時聞いてもイイですねぇ~。ロッキーのテーマを聞いただけでテンションが上がるように、このターミネーターのテーマも期待や興奮を高めてくれるような役割を担ってると思うので、予告編当初から自分もかなり楽しみにしていた本作。今回は過去作でも断片的にしか登場しなかった『未来』が舞台となっており、ジョン・コナーとターミネーターの因縁深い戦いも新たなステージに突入しています。

しかしまあシリーズ作はどうしても過去の作品と比べちゃう所がありますけど、ターミネーター4もその過去作と比較すると、世界観なども含め大分変わった部分が見受けられますね。ロボットダイスキーな性分もあってか、とりわけ印象に付いたのはマシン軍の多種多様なターミネータータイプの数々には目移りをしてしてしまったほどwターミネーターT-800型・・・・・・つまりはシュワタイプが製造される過程なども本作で描かれているため、そのT-800型の前身でもある600型や700型、更には水中に潜むハイドロボットやバイク型のモトターミネーターなどが800型の代わりとばかりに大暴れをするシーンも何かと迫力満点だったし、ジョンの父でもあるカイル・リースを救うシーンにしても、過去作の救出劇を踏襲したかのようなお馴染みの展開みたいでちょっとニンマリしてしまった。それにT1でカイルがサラを救い、T2ではターミネーターがジョンを、そして今回はジョンがカイルを救うと言う一連の流れを見ると、『ここからまたT1に戻るのかな?』という奇妙な循環のようなものも感じてしまいました。

そしてジョンに次ぐもう1人の主人公でありキーキャラクターでもあるマーカス・ライトは半分人間・半分機械という全く新しいタイプのハイブリッドターミネーター。彼の自分探しの旅と共に何故半人半機となってしまったのかという謎も本作の見所の1つではありましたが、正直このマーカスはもう1人の主人公というよりも、完全に本編の主人公なんじゃないでしょうか?ターミネーターシリーズはシュワターミネーターの存在が大きかったから、自分はジョンのような人間よりもやはりターミネーターが主役と思えちゃうんですよね~。だからなのかマーカスを演じたサム・ワーシントンの方がアクションも豊富で凄い映えていた感じがありましたし、ジョンを演じたクリスチャン・ベールは逆に外様っぽく見えたよーな・・?ってあれ?この感じ、確かどっかの映画でもあったよーな・・・?


シリーズの『顔』とも言えたシュワちゃんが出演しないので当初は不安の方が大きかったターミネーター4だったものの、色んなターミネーター達の暴れっぷりや、悲哀のターミネーター・マーカスのドラマなどの新しい魅力を詰め込んだ辺りはあまり取っ付き難い感じを抱きませんでしたし、『アイルビーバック』なセリフやシュワのデジタル出演、リンダ・ハミルトンの声出演といったファンを喜ばせる演出も所々に散りばめていたので、自分は結構面白く観れましたね♪『未来編』ともなる新たなシリーズとなりそうなだけに、個人的には未来でT-1000型はどのように作られたのか?T1のようにジョンがカイルをまた過去に送るのか?なんて部分も気になるって言えば気になるので、マックGにはもう少し頑張って欲しいかも?
そんでもって出来れば次はシルバーマン先生かロバート・パトリック出してくださいませ

『ターミネーター4』公式サイト

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
未来をかけた戦いに終わりには無い!  
 『どこで誰が、未来を変えたのか?』  コチラの「ターミネーター4」は、シュワ知事主演で世界的にヒットした「ターミネーター」シリーズの4作目にして、初めて「審判の日」以降の未来が描かれる6/13公開のSFアクションなのですが、昨日の「ターミネーター3」の記事で?...
久しぶりのシリーズの続編「ターミネーター4」を初日に観てきました。 初日と言って
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル    サム・ワーシントン    アントン・イェルチャン    ブライス・ダラス・ハワード   
(原題:Terminator Salvation) ----これぞまさに待望の一作。 海外での評価は、すこぶるいいようだね。 今回は審判の日の後を描いているんだよね。 「そう。さて、この映画のお話をする前に、 こそっと言っておきたいのが “世間で評判のいい『ターミネーター2』が ぼ...
1984年に誕生した「ターミネーター」シリーズの、6年ぶりになる第四弾。 それぞれの製作時点での「現在」を舞台に、コナー母子VS未来から送り...
監督、マックG。脚本、ジョン=ブランカトー、マイケル=フェリス。原題『TERMI
『ターミネーター4』を観ました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクションです>>『ターミネーター4』関連原題: TERMINATORSALVATIONジャンル: SF/アクション/サスペンス上映時間...
どこで誰が、未来を変えたのか? ターミネーターといえば、やはり思いだすのはシュワちゃんですよね。そのシュワちゃんもカリフォルニア州の知事なってしまい、俳優業を休止状態です。シュワちゃんの当たり役だったこのシリーズも、2003年の『T3』公開直後に知事に?...
'08年製作 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワードほか 2018年ーー「審判の日」によって世界は崩壊し、人類は滅亡寸前まで追い込まれていた。生き残った一握りの人間たちによる...
 アメリカ  SF&アクション&サスペンス  監督:マックG  出演:クリスチャン・ベイル      サム・ワーシントン      ブライス・ダラス・ハワード      ヘレナ・ボナム=カーター 【物語】  「審判の日」から10年後の2018年。人類軍の指導者と?...
ターミネーターシリーズは大大大好きっ(3は、、、ジョン・コナー役の方に超~不満だし苦手だけど・汗)未来を描く新シリーズを楽しみにしていました~ベイルが出るし【story】2018年。機械軍≪スカイネット≫に支配された世界で、抵抗軍のリーダーであるジョン・コナー?...
ターミネーター4[TERMINATOR-SALVATION] さすがに混んでいました。 Story 序章は2003年、ある刑務所で死刑が執行される、死刑の直前死刑囚は「検体同意書にサインさせられる。 そして時代はいよいよ2018年、機械の時代。ジョン・コナーたち抵抗軍はスカイネットの機械...
あらすじ“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は今や30代となり・・・。感想そんなに観たなかったけど、友人が観たいって言うから、本日公開初日にし...
アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットシリーズの 4作目。 審判の日から10年後の2018年を舞台に人類滅亡を目指す機械軍とそれに抵抗 する壮年となったジョン・コナー達人類のし烈な戦いを描く。審判の日から10年後の2018年。なんとか生き残った人類は..
●「ターミネーター4 Terminator Salvation」 2009 アメリカ Columiba Pictures,The Halsyon Co.,114min. 監督:McG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン他 本来は「愛を読む人」を観に行く...
人類の危機がいちどは回避されたと思いきや、核ミサイルが世界各地に落ちる驚愕の前作からはや6年。殺人マシンが公務に忙しくて出られなくても、ドラマはさらに続く!! 物語: 2018年、スカイネットによる核攻撃を受けた「審判の日」を生き残ったジョン・コナーは機械....
シンプル&硬派なストーリーに好感!演出&造形のB級っぽさも好きやね! 『 ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION 』 2009年 アメリカ 114分 監督 : マックG 脚本 : ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス 出演 : クリスチャン
どこで誰が、未来を変えたのか? 【関連作品】 「ターミネーター2」 「ターミネーター3」
早くupしようかと思いつつ、なかなか似顔絵が描けず、うんうん煩悶してました。 クリスチャン・ベイルは元々ファンじゃないし...『ダークナイ...
「ターミネーター4」、観ました。 2018年――審判の日から、人類とスカイネット率いる機械軍団との戦いが激化する未来。人類のため...
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 このシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、 劇場鑑賞は、今回初。 もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。
ターミネーター4 268本目 2009-28 上映時間 1時間54分 監督 マックジー 出演 クリスチャン・ベール サム・ワーシングトン アントン・エルチン ブライス・ダラス・ハワード  ヘレナ・ボナム=カーター 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 評価 6点(10点?...
「ターミネーター4」★★★★ クリスチャン・ベイル 、サム・ワーシントン 、アントン・イェルチャン 主演 マックG 監督、2009年、133分   ★映画のブログ★                               どんなブログが人気なのか知りたい ...
3はなかったことにして1と2を観てればOK
【原題】    Terminator Salvation 【監督】    マックG 【脚本】    ジョン・ブランカート、マイケル・フェリス 【製作国】   2009...
『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。 実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。 ●導入部のあらすじと感想
ターミネーター3のストーリーが 全く思い出せない私です。(+o+) テレビでやった時に観ておけばよかった。(&gt;_&lt;) こんなので大丈夫だろうか? と思いつつ、映画館に行きました。 “審判の日”から10年後の2018年。 荒廃した世界は人工知能搭載のコンピュータ?...
北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで) …凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/} 各地で通行止めとかになってるみたいですね{/face_ase1/} 先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみ?...
なんといってもシュワちゃん 【Story】 “審判の日”から10年後の2018年。軍事コンピューターのスカイネット率いる機械軍と、人類の戦いは最...
やっぱりターミネーターは面白いわ~♪マーカス・ライトなる人物(?)が過去、いや未来?にはいたんですねぇ
ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]関連商品 トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] ターミネーター サルベーション ザ マシニマ シリーズ [DVD] G.I.ジョー [DVD] ノウイング プレミアム・エディション [DVD] スタ...

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん

これ良かったですよね~。
だから監督には続投してもらいたいですね。うん。
シルバーマン先生はドラマの方に出てましたので、
T-1000に出演して欲しいかもです♪

ロバート・パトリックは次回あたりで
I'll be Back!だそうですよ(笑)

わたしはなんといっても
カイルがどうやって過去へ行ったのか!?
それがすごく知りたいです。
てっきり今回で見れる!っておもってましたよ~(苦笑)

こんばんは

メビウスさん、こんばんは!

モトターミネーターはかっこよかったです。
ちょっとバットポッドぽかったけど。
コナーがT-800を過去に送るときのエピソードなどは観てみたいですねー。
マックGは、次は現代を舞台にするとインタビューで言っていましたが・・・。

お早いアイルビーバック

>miyuさんこんばんわ♪

あれ?シルバーマン先生ってドラマの方に出てたんですか?(^▽^;)なんかドラマの方は映画のほうと直接的な関係はないって聞いたのでスルーしてたんですが、シルバーマン先生が出ているのなら事前に見ておけば良かったです(汗)
セカンドシーズンはあのリキッドメタルな人が出てくるようなので、自分もちょっと見たい気持ちがウズウズと・・

>えふさんこんばんわ♪

あれあれ?ロバート・パトリックは出来れば出て欲しいなーと自分なりに思ってただけなんですが、T5にもう出演決定なんですか?なんともお早いアイルビーバックですねw
でもカイルは本作でまだ子供でしたから過去に送るのは無理でしたけど、T5では本作から10年くらい経過してカイルの過去に送る経緯やT-1000型の製造秘話が観れるかもしれませんね。

>はらやんさんこんばんわ♪

バッドポッドwクリスチャン・ベールはまだブルース・ウェインのイメージもあるから、バイクにまたがる姿を見たら確かにそう思ってしまう人もいるかもしれませんね。
T5の舞台が現代・・・となるなら、また過去作とおんなじ世界観になる可能性もあるんじゃないでしょうか?サラコナークロニクルともなんらかの形でリンクさせるとか?う~ん・・・なんかどんどん複雑になっていきそうな予感(汗

まあ面白かった事は面白かったのですが、正直これが「ターミネーター」の新作と考えると・・・
ぶっちゃけキャメロンの後任にMcGはキビシイ。
これが単体の映画だったら、もっと楽しめたんでしょうけど、激しいアクションのバックにあった、しっかりとしたテーマ性が失われてしまった事が何よりも残念でした。
次でどうリカバーしてくるのか、期待と不安が入り混じるところですが、アメリカ市場での大失速で、果たして本当に続編が作れるのかがまず心配になってきました。

こんにちは

こんにちは。
この作品は、新しいターミネーターとして受け入れています。
個人的には1,2のように特定のターミネーターとのバトルが好きではあるんですが、いろいろなタイプの機械が出てきて、楽しめましたよね。
5,6と続くようなので、今後の展開を妄想してます。

ハードルが高い

>ノラネコさんこんばんわ♪

キャメロンが極上な前2作を作ってしまったので後任の監督さんにとっては凄いハードルの高いシリーズですけども、それでもいつか誰かがキャメロンと同等、或いはそれ以上の作品を作ってくれるんじゃないかという淡い期待を込めた人もいると思うだけに、本作は内容がちょっと薄かったのかもしれませんね・・。自分は表面上の鑑賞が多いので、すっかりド派手アクションに魅入られてしまってテーマそっちのけでした(汗
でもアメリカの映画は確かにこういったシリーズモノ、続編モノとかが凄い作られ過ぎてて、オリジナリティー溢れる作品が隅に追いやられてる感じもありますね。興行的には成功しても、中身があんまりない作品とかだとマンネリ気味になっちゃいそうです・・。

>亮さんこんばんわ♪

未来編でもある本作は新しいターミネーターシリーズと位置付けてもいいかもしれませんが、ファンの人達にとってはやっぱり過去作のようなスタイルが好みな人もいると思うだけに、その辺りで好き嫌いの摩擦が生じているとも思いますね~。
そういう意味では確かに自分も亮さんと同じく1や2、そして3でもあったターミネーター同士のガチンコバトルのスタイルが凄く好きでなんですけど、本作のような戦争映画さながらの戦いも斬新な感じで良かったんですよねぇ~。T2の未来のシーンでも機械と人間が入り乱れた集団戦がありましたしね。

こんばんは。

こんばんは。

今日読んだ新聞によると、
監督は
次回作のオープニングでは
ジョン・コナーが裸で現代の渋谷に現れるとか?

まあ、冗談でしょうが、
ロバート・パトリックは
どんな形でもいいから
出してほしいです。

日本に何が・・・

>えいさんこんばんわ♪

シュワちゃんのお馴染みの登場シーンを今度はカイルがですかっ?しかも渋谷?日本を舞台にするという噂は自分も聞いたんですが・・・信憑性がかなり薄いものの、本当だったら渋谷に一体何があるんでしょうね?(^^;)(汗

でもロバート・パトリックも今じゃいぶし銀漂うイイオヤジですから、T2のような整った顔立ちで出るとしたら、やっぱり今回のシュワちゃんのようにデジタルの可能性もありますね。

ご無沙汰してます!!

メビウスさ~ん、ご無沙汰してます!!そして、ご挨拶が大変大変遅くなり、申し訳ありませんです~(><)本当は・・・ブログ再開後にすぐ伺ってるのですが。そしてもっと本当のことを言うと、こっそりお邪魔して拝読ばかりして逃げ帰っていたのですが・・・だって、やめる、と宣言してから半年後に復活、恥ずかしかったんです!!

なので、静か~にブログ内容も変更して、細々とやっておりました。バレたからには、もう開き直りますです。これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!そして・・・バレたからには、堂々とお邪魔&コメしまくります!!以前ほど映画観てないのですが、よろしくお願いいたしま~す!

>デデンデンデデンッ♪デデンデンデデンッ♪

わたしも感想の最初に書いた(笑)「T」シリーズといったら、これですよね!本音を言えば、傑作だった「T2」で終わりがよかったのですが、これはこれでいいかな、と思います。懐かしい心憎いシーンもあったし!ロバート・パトリック、最近お父さん役が多いような?老けましたよね~もし出演するとしたら・・・なんでロボットなのにトシとってるの?みたいなツッコミがいきそう(笑)

こんにちは♪

何かオールドファンが喜びそうな演出の数々
で持って行った感が無きにしも非ずですし、
思うことも多々あって観ている最中&鑑賞後
は「いまいちかなぁ?」だったんですが、それ
以上に気になる点や人物の方が不満点を大
きく上回ったんで、今ではオモシロく観れたに
落ち着きました。
兎にも角にも「T5」が楽しみです♪ (゚▽゚)v

こんにちは~♪
ターミネーターシリーズは大好きなので(3以外・笑)、あの曲を聴いただけでテンションが高くなりましたよ~面白かったですよね!

ベイルがジョン役と聞いて、ベイルファンとしては嬉しかったのですが、今回の主役はマーカスでしたよねぇ・・・
なかなかカッコ良かった!!最後はジーンとしました・・・
あのままサヨナラは寂しいなぁ・・・

何故かシュワCG情報が入らないで観たので、あのシーンには盛り上がりました!!「きゃ~」って声が出そうでしたよ(笑)
そういう従来のファンを喜ばせるシーン満載だったことも嬉しかったです。

3は結構面白い派

>JoJoさんこんばんわ♪

だはは・・w確かにやめるって宣言したあとにまた再開するとなると、その時の決意って一体・・・とか思っちゃうのは仕方がないと思いますね。まあ自分としてはそういうのは気にしませんし、またJoJoさんとコメント交わす事が出来て嬉しいので、こちらとしてもまた1つ、宜しくお願い致します。
そいえばT5にはなんかロバート・パトリックが本当に出演決定したとか色々な噂が流れてますね。シュワちゃんのようにデジタルじゃないんでしょうかね?老けやシワは特殊メイクで無理矢理隠すとか?(笑

>風情♪さんこんばんわ♪

本作のドラマ性やキャラクターの好みなどは観る人それぞれに寄りますけど、ファンの心をくすぐるニクイ演出の数々は、シリーズ通して観た人とっては共通してツボにハマっていたんじゃないかなとも思いますね。殆どの人が知ってそうな『アイルビーバック』もあれば、冒頭でジョンが上半身だけのターミネーターに捕まれるシーンは1のオマージュみたい・・・なコアなネタと多岐に富んでいたので、もしかしたらもっと懐かしの名場面が潜んでいたのかもしれませんね~?

>由香さんこんばんわ♪

あら?由香さんもT3は論外な方ですか?時系列の関係上『なかったこと』にされてしまったためか、ファンの方やそうでない方にもすこぶる不評なT3ですけど、個人的には3もかなり面白かったんですよね~♪特に冒頭のシュワちゃんのグラサンかけるシーンは思いっきり笑っちゃいましたし、ああいった時折のユーモアもシリーズの面白さの1つだとも思ってるんですが、今考えるとそのユーモアさが本作にはあまり含まれていなかった気がしますね。残念でなりません。

でも主役級の活躍を見せたマーカスが本作で真っ先に退場してしまうのは自分も勿体無い気がしたんですが、もしかしたら次回作で誰かが過去に行って、生前のマーカスに会う・・なんていう展開も有り得なくは無いかもしれませんよ?彼のターミネーターになった経緯も詳しく知りたいところですしね。

コメントありがとうございました

シュワじいちゃん(笑)が出てない事よりも、監督がマックGなのが
不安でしたが、やっぱり1、2ほどの出来ではなかったですね。

主役やっても喰われまくる(笑)クリスチャン・ベイルは
悪役の方が向いてるかもしれませんね。

メビウスさんへ・・・。

今晩は☆彡
コメントのお返しが遅くなりすみません。
久々のターミネーター、それなりに楽しめました。
何でもサム・ワーシントン演じるマーカス・ライトの物語
らしいです。それで、ジョン・コナーの出番が少なかった
ようです。マーカスは続編に登場するのか?気になる
ところですが。シュワちゃんの姿には感動しましたね!
もう見れないのが残念ですが・・・・。

また食われませんように

>YOSHIYU機さんこんばんわ♪

T1~T2を作ったキャメロンは超えられない壁に近いですもんね~wどのシリーズでも続編は秀逸な前作を超えられないジンクスみたいなものがありますけど、マックG監督ももう一歩ってところですね。5も監督をするんだったら、改善点を踏まえて一層面白い作品にしてもらいたいものです♪
でもクリスチャン・ベール、また食われたら立場無いですね(汗

>mezzotintさんこんばんわ♪

元々マーカスにスポットを当てた作品だったのなら、ジョンが外様っぽかったのも納得かも?(笑
でもマーカスはジョンに心臓を与えて今回で退場してしまったようですけど、もしかしたら新シリーズのシュワちゃんのような役目を担う・・・何てこともあるんじゃないでしょうか?今度はマーカスの顔を被ったタイプのターミネーターになって、再びアイルビーバックしてくれたら、それはそれで自分も嬉しいかもしれませんね。本作だけでマーカスがいなくなるってのもやっぱり勿体無い気がしますからね。

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






はじめまして

>たださんはじめまして♪訪問有難うございます。

色んなブログが世に出回ってる中、自分のブログに立ち寄ってくれまして有難うございます。ややオタクな駄ブログですが、参考になる部分があれば幸いです。
だださんのブログも後に拝見させて頂きますね。

ででんででん!

メビウスさん、おはようございます

ロボ大好きなわたくしとしてはおなかいっぱい大満足でした
欲を言えば最後はシュワちゃんとではなく、デカブツのハーベスターと戦った方がもりあがったんではないかなー でもファンはやっぱり巨大ロボよりあの人の登場の方が燃えるんでしょうか

公式ちゃんと見てないんですけど、700ってどんなヤツでしたっけ(^^;
あとマーカスはやっぱり「ターミネーター」の一種ということになるのかな?

ラストシーンではV3が登場して「君こそ正式なターミネーター4号だ」と言って欲しかった・・・(古いネタでごめん。わかるかな~)

700と800

>SGAさんこんばんわ♪

同じロボットダイスキーとしても、やっぱりターミネーターと人類の戦いは興奮するものがありますので、それが観れただけでも評価を1つ上げたくなりますねwでもハーベスターは前半でしか出番が無くて確かに勿体無い。レジスタンスやマーカスと取っ組み合いをして激しいバトルなども展開して欲しかったですね~♪

T700は確か後半でカイルを殺そうとしてたタイプだったよーな・・・?見た目がもう800型とあんまり変わらないので、ちょっと区別つきませんでしたね(汗

う・・、V3ネタ・・。仮面ライダー好きなんですけど、実は昭和ライダーは穴だらけの鑑賞でV3は見た事ないんです。こりゃSGAさんに怒られますな(笑

『1』『2』と比べるとあれなんですが『3』のような失望感はなくて良かった~!ほっとしましたよ。
みんな男前だったんで、楽しみました。
ベイルはいつもながら可哀想~(笑)というか...。
マーカスにはグっときたので、これで終わりとは勿体ないです!

うんうん、ジョン・コナーがカイルをまた過去に送ったり、T-800を過去に送るときのエピソードは、ぜひ観てみたいですね。

コメントありがとうございました。

正直、これ以上過去にいって欲しくないです。
もうイタズラにシュアルツネッガ氏のご登場は避けて欲しいですね。

今回のモトターミネーターみたいなメカも沢山観たいのですけど、やりすぎると「トランスフォーマー」になるから難しいですね。
と、なると例の水銀タイプとかななるんでしょうね。ガスタイプとか粘土タイプ……とかなるとまるでX-MENみたいだし、結構ターミネーターらしさを保つのは大変に思います。

シュワちゃんの乱用禁止

>あんさんこんばんわ♪

やっぱり大多数の皆さんが『3』に対して不評のオンパレードですね~wけどエンタメとして観たら個人的には好評だったので、密かに胸中複雑だったりします(^^;)(汗
でももしT2とかとリンクさせるのなら、未来では一体どのようにしてあの凶暴な800型を捕らえるんでしょうね?その辺りの内容も深く描かれれば面白くなりそうですね♪

>クマノスさんこんばんわ♪

過去とリンクさせるという事はシュワちゃんを再び登場させるということでもありますので、確かにいたずらに掘り起こすとかえって駄目な作品にもなりかねませんね。シュワちゃん自身もう出ないと言ってるくらいですから、再登場・再々登場とかしちゃうとその内州知事の怒りを買うことになるかも・・?(汗

でもリキッドメタルの1000型に到っては、個人的に製造過程が非常に気になりますので、ロバート・パトリックが出る出ないに関らず見てみたいですね。
ひょっとしてゼリーとおんなじ作り方かも?(爆

T-800型

次回、T=800型がたくさん登場して、全部シュワちゃん顔だったら、
今度は「チャリ・チョコ」のコビトさんを思い出しちゃうかもしれませんね。
でもでも、次回もたのしみーー。

オールシュワ

>ひらりんさんこんばんわ♪

げげーっ!全部シュワ顔!!それはある意味剥き出しのスカルヘッドよりも怖いですwでもまあ確かにデジタルで簡単に出来そうですけど、これ以上シュワを出しちゃったらちょっとマンネリ気味になっちゃうかもしれませんね~?趣向を変えて別な顔の人をチョイスするのもアリかもしれませんよ?(汗

デデン デン デデン!

とてもご無沙汰してしまいました。
ターミネーター大好きな私なので、もうすごく楽しみでした。
主役はやはりマーカスってかんじでしたね。
ちょっと未来戦争になってしまっていたので、もうすこし捻ってもいいかな~と思ったのですが、迫力も満点で、ファンサービスもいっぱい、充分楽しめました。

らしさ

>ノルウェーまだ~むさんこんばんわ♪ホントご無沙汰しておりました♪

舞台が変わってもターミネーター『らしさ』は随所に盛り込まれていましたし、本作も未来を描いた新しいシリーズの序章でもあるので、これから5、6とシリーズが出てくる毎に面白さも右肩上がりになる事を期待したいですよね♪
でもマーカスの扱いが本作で終わってしまうのはちょっと勿体無い気もするんですよね~?生身のマーカスが生きてた核戦争前を舞台にした作品もあれば嬉しいかもしれませんです。

こんばんは★

>『アイルビーバック』なセリフやシュワのデジタル出演

ここら辺は痺れましたね☆特にCGでしたが、
シュワVSジョンの対決シーンは良かったですね。
これからもシュワちゃんはCGで出てくるんですかね??

本当に本作は過去作へのオマージュ満載でした。

可能性あり

>daiさんこんばんわ♪

『アイルビーバック』はどこかで誰かが喋るかも?という情報を公開前に知っていたので、英語の聞き取りが苦手な自分は結構耳を研ぎ澄まして聞いていましたね~wあ、でも出来ればデジタルシュワちゃんに喋って欲しかったかも?(汗

今回はシュワタイプことT-800型が作られる行程も描いていたので、これから先の未来も『5』や『6』で出てくるのなら、またシュワちゃんはデジタル出演で出てくる可能性もあるんじゃないでしょうか?シュワちゃんの顔を付けて過去に送るシーンとかあれば面白いですよね♪シュワだけじゃなく他の顔も出てくるかもしれませんし。

メビウスさん、こんにちは☆^^

そうそう、ロッキーのテーマ曲もそうですが、
このターミネーターの音楽もテンションあがりますよね~♪
聴いただけで、体と心が反応しちゃいます^^

メビウスさんが書いてらっしゃるように、“ターミネーター”ですから、ジョンとかその他人間よりも、やはりマーカスのようなターミネーターが主役になるのは道理なのかもしれませんね。だからこんなにこの映画ではマーカスが大活躍だったんでしょうね~。
それに演じたサム・ワーシントンがかっこよくて(*^^)v

そうそう、これからカイルをまた過去に送り込んだりしなくっちゃいけないし、是非次を作っていただいて、また私たちを楽しませてもらいたいなぁって思います♪

人ならざるものばかり

>メルさんこんばんわ♪

デデンデンデデン♪っていうテンポの音を聞いただけで胸が高まってしまう自分なので、そういうサウンド面も含めて自分もやっぱり楽しめた作品だったんですよねぇ♪

そいえばそのジョン以上に活躍してたマーカス役のサム・ワーシントンは、12月に公開される超(?)話題作『アバター』にも出てますね。そちらの方でも人外な役を演じるみたいなので、また注目を集めそうな予感がしますけども、自分は多分年明けに観る可能性が高いかも?年末は私情に費やしたいので・・(笑

オヒサです~コメント&TBありがとうございました~♪

正直なとこシュワちゃんでないし
ワタシの中では2で終わってたんで
劇場公開へは行かなかったんですが
レンタルで見て、どうしてどうして意外と面白かったです。
ただ、ブログで散々書きましたが
クリスチャンべイルがというかジョンコナーというかに
もう少しオーラがほしい。
ターミネーターのターミネーターによるターミネーターのための
映画になっちゃいましたから。
今年のファッションショー・・・みたく
どんなターミちゃんが出るのかが見所ですし。(違)

それも1作目はヒールでホラーだったのに
2作目でヒーローになって大ヒットしちゃったせいかな。

ウンパルンパみたくシュワだらけ・・って
違う映画になりそう。いずれにしても想像したくない絵面。(笑)


ジョンがカイルを過去に送るシーンて見たい気がしますが
シュワちゃんに驚き、平気で戦えるってことは
T2も無視したT1の続編って気がしました。
T2すらなかったことにしたいんですかね?・・・
どこまで作り直して続けるんでしょか???

続編モノの宿命

>Agehaさんこんにちは♪

なんでもこのT4は、監督曰く前シリーズとは別の世界観とも言ってますので、面白く観るためにはやはりその前シリーズの固定観念を拭う必要があるとも思うのですが、しかしそう簡単に拭えるもんなら苦労はしませんよねぇ・・(汗)シュワミネーターの思い入れの強さは自分も他の方と同じなので、続編モノの宿命といいますか、比較対象になるのはしょうがないですね。・・・でも自分も結果的には面白かったりです(笑

>ウンパルンパみたくシュワだらけ・・

あ、これはある意味『1』のようなホラー路線に戻るんじゃないでしょうか?シュワの顔が無数にあるシーンなんて鳥肌立ちそうですw

PAGETOP