個人的に気になった映画情報をピックアップ(特に気になった情報はが付いてます)


180万部突破原作「夢をかなえるゾウ」の映画化

レイトン教授 劇場第1弾は「永遠の歌姫」 公式サイトオープン

ウィル・スミス&息子が元祖「ベスト・キッド」ラルフ・マッチオに電話!

アンジー、うつで一人暮らしを希望?

WB「ダークナイト」、全世界興収10億ドル突破

映画『レッドクリフ PartⅡ』サブタイトル追加

チョウ・ユンファ、早くも『ドラゴンボール』の続編を宣言?

ダコタ・ファニング、「トワイライト」第2作に出演正式決定

ペチャパイがなにさ!キーラ・ナイトレイ谷間なしでも潔い脱ぎっぷり!

シュワちゃん激白!『ターミネーター4』に僕の名前は出さないで!



世界中で大ヒットの波を受けて続編を作る・・・って話なら分かるんですけど、お世話になってるブロガー様の間ではとてつもなく酷な評価を受けてる『DRAGONBALL EVOLUTION』。また作っちゃう・・・なんて事考えて大丈夫なんでしょうか?
あまりにひどいらしいので自分はDVD待ちにしようと思ってますが、やっぱりアニメや実写でも表現が難しい漫画ってのはあるもので、ドラゴンボールもその1つなんだと思いますねぇ。

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
ついに公開!! 監督 McGマックジー(チャーリーズ・エンジェルなど) キャスト ジョン・コナー: クリスチャン・ベール マーカス・ライト: サム・ワージントン カイル・リース: アントン・イェルチン ケイト・コナー: ブライス・ダラス・ハワード ブレア・ウィ?...

コメントの投稿

非公開コメント

アニメね・・・

メビウスさん、こんにちは。
お久しぶりです。

ドラゴンボール・・・
これ、スワロも今日見に行こうかと思いましたが
予告編で見たあの違和感アリアリな感じがどうもねぇ~
あの「オラ吾空!」で慣れ親しんだ人たちは
「Kamehameha~!!」は受け入れられないかもしれませんね。
しかも最近の予告編に付け加えられた
鳥山明による「原作とは別物として捉えよ」という勧告も気になります(苦笑)
原作者にコメントさせるほどヒドイ違いなのか・・・と。

スワロは最近DSデビューを果たし
一番最初に買ったソフトが「レイトン教授と悪魔の箱」でした。
これも映画化しちゃうのか~。
最初実写だと思ってどんなものかと想像しちゃいました(苦笑)
でもアニメですね(笑)
声は大泉洋なのか!?

スワロは・・・来週、沖縄に遠征します。
半年間ちょっくら向こうで仕事してきまぁ~す!!

ドラゴンボール・・・
本日見てきました。。。。
先週見たヤッターマンはすばらしい出来で、
オススメなのですが、、、
こればかりは。。。
まるで過去の「ゴジラ」をリメイクした
ひどい作品でした(涙
原作に深い思いがあるならば、
見ないことをおすすめします。。。。。。。。。。。。。

これは相当なモノですね・・・

>スワロさんこんばんわ♪ご無沙汰しております♪

日本人はやっぱり漫画の印象の方が根強く記憶に残ってると思うので、いくら鳥山明氏が『別物として捉えよ!』と言ってもちょっと無理かもしれませんね(汗)
別物とするくらいなら、その言葉どおり名前はおろか設定も大幅にリファインした方が良かったんじゃないでしょうかね~?・・・まあ観てない人が文句言ってもしょうがないので、自分もDVDになったらその酷さを遅れ馳せながら体験したいと思います(^^;)
あ、ちなみに劇場版のレイトン教授のキャスティングはゲームとそのまんまなんだそうですよ。自分もDS欲しい!(笑

でも沖縄での半年の仕事はかなり長いですね・・・。ホント、体に気を付けて頑張ってくださいっす♪

>えふさんこんばんわ♪

あらら~・・・?エンタメ好きなえふさんですら受け付けなかったですか?(^^;)こりゃ相当ヤヴァイ作品ですね(汗)
漫画の方は自分も一応何度も読み返したほど好きだったので、そういった思い入れが強い人ほど落胆の反動は大きかったみたいですね・・・。
えふさんの太鼓判(?)でDVD待ち確定となりましたが、でもこうまで酷評の嵐だと、逆に高評価の人を探したくなっちゃいますww

こんにちは。
いやぁ・・・・
ドラゴンボールⅡですか!
うーん。  微妙ですね。
あの映画に足りないものは、愛だと思います。
ドラゴンボールに対する愛が感じられません。
非常に残念です。

この記事を読んで、書き込もうかどうか悩んでたのですが、ややっぱり書き込むことにします。
ところで、こちらのブログでは相互リンクのようなことはやっていませんか?
もし、よろしければ、相互リンクをしてもらえませんか?

愛と熱意

>亮さんこんにちは♪

ハリウッドでも日本のゲームやアニメ、漫画が何度も映画化されていますが、なかなか日本のファンを唸らせる作りをする監督さんはいませんよね。原作を読んだりゲームをプレイした人が作るんなら、その作品の持ち味を引き出すことが出来るんでしょうけど、ドラゴンボールの監督さんは仰る通り『愛』や『熱意』といったものが今ひとつ足りなかったのかもしれませんね~。観てない自分がいうのもなんですが・・(汗

あ、それと相互リンクの件はオケでございます♪拙いブログですが、自分からも宜しくお願い致します

PAGETOP