デパートの玩具店やトイザラスなど色々探し回ってもどこにも置いてなかったので、仕方なく通販で頼み、先週の金曜日にやっと届いたS.I.C.の新シリーズである『極魂』

でも嬉しかったのも束の間、次の日の土曜日に『7つの贈り物』を鑑賞した際近くのトイザラスに寄ったら、先週まで全く置かれていなかった極魂が大量に置かれていてふざけんなと思っちゃいました
と言うか確かMRエヴァの購入時もこんな状況があったんですが、ウチの地域のトイザラスの仕入れ状況ってひどく曖昧な感じがします。極魂もちゃんと店員さんに入ってくるか聞いたのに『分かりませんね~?』の一点張りなもんだから、こんな感じが続くとトイザラスの店員さんの言う事はあんまり信用できなくなってきますねぇ・・


とまあそんな個人的ゴタゴタがあって少々やり切れない気持ちのまま手に入れた極魂ですが、直接フィギュアを手に取ってみたら、その憤慨な気持ちが吹き飛ぶ位お買い得な物だったと実感♪自分が思っていた以上の可動域で結構驚いてしまいました
フィギュアの大きさも匠魂より少し大きく、造形やパーツの豊富さもS.I.C.と遜色無かったりと、なんか2つのシリーズの中間位置にあって尚且つイイトコ取りみたいな感じがとてもイイ♪
ミスタ風にも言うと『その位置がものすごくいい!』ってやつですw

それにこの極魂は1000円とリーズナブルな値段なので、無理なく購入できるのも魅力の1つ♪S.I.C.はその値段の高さゆえに自分もまだ穴だらけなコレクションですが、極魂だったら安いし匠魂のように種類も多くなさそうですから、比較的簡単に集める事が出来るかもしれませんね~♪

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

あります

店員さんか、アルバイトさんかは、わかりませんが、
曖昧な返答のときってありますよね。
自分の場合は、本屋でありました。
ちょっと古めの本を探してて、ないです!って言われたあとに、自分で見つけてしまったことあります。

でも、お買い得なら、よかったですね。

本当に分からなかったのかも?

>亮さんこんばんわ♪

自分の質問が悪かったのか、はたまた質問の内容がその人には理解できないものだったのか、自分と応対していた女性の店員さんは終始首を傾げていましたね~。多分本当に分かっていなかったんだと思いますけども、それだったら1人で悩まず試しに他のスタッフにも聞いてみるとか、解決の糸口をもっと広げればいいのに~・・・なんて心の中で思っておりました(汗

でも目当てのものをその店で探してて、店員にもないって言われたのに、その後見つかっちゃったりなんかしたら、むかつくと言うよりも呆れる方が先に来るかもしれませんねw

PAGETOP