昨日放映されてたスマップの特番でゴローのチャレンジ企画として登場した『仮面ライダーG』
最初は自分もおふざけのようなものだと思ったんですが、おふざけどころか石森プロ全面協力のもと、イチ企画の枠を超えた大真面目なその作りにはディケイド同様かなり興奮してしまった。もう少し手を加えればニッパチで流しても問題無い出来映えかもしれませんねコレ

しかしゴローの頭文字ワインをモチーフにした如何にもなデザインはかなりユニークです。変身もなんか555のワイン版みたいな感じに見えて、ワインオープナーの形をした専用ベルトにワインをセット。『今、僕のビンテージが芳醇の時を迎える・・・。変身!!』という独特なプロセスがまたたまらないっ♪
ワインパワー(?)を注入したライダーキックも555のフォトンストリームを通る感じに似てるので、もしかしたらGの元は555なのかもと勝手に想像してしまいましたw


30分にも満たなかったけど、個人的には非常に濃い作品だったG。
ゴローだけじゃなく他の出演者も意外なほど豪華でしたし、平成ライダー達の総出演やちゃっかり斬鬼さんも出てたりと、サプライズも盛り沢山で大いに満足♪
出来ればもう一度見たいもんですが、この際電王の劇場版をもう一度公開するよりも、このGを公開したほうがウケるんじゃないでしょうかね~?

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
「テレビ朝日開局50周年記念・50時間テレビSmaSTATION!! SMAPがんばりますっ!!」を見たーっ。長いタイトルですなぁ。お宝映像はジャニさんのOKが出たからってことだそうですがひじょーになつかすぃ映像でした。といっても全部見てたわけじゃぁないんですがね。デビュー当?...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

私も見ましたー!
意外にもちゃんとしたつくりでビックリです。
ワイン好きの吾郎ちゃんならではの変身もなかなか。
歴代ライダーの仲間入りしてもいいかな?なんて思ってしまったのですがどうでしょ。

公認ライダー

>ゆかりんさんこんばんわ♪

ゆかりんさんも見てたんですね。・・・もっとも、自分の場合はスマップよりもこのGが見たかっただけでもあるんですけどね(汗)
でも予想以上に本格的な作りには自分も驚いてしまいました。Gは歴代ライダーも公認してるので、また新しい平成ライダーが仲間入りしたと思うと嬉しいですね♪
ゴローのイメージにあわせたライダーデザインも個人的にはカッコ良かったです。

わたしも見ました

ゴローちゃんはワインにではなく自分に酔っていたと思います

彼は確かわたしと同年代なので、就学前後に『スカイ』『スーパー1』、中学時代に『BLACK』という世代ではないかと

『G』といえば普通は?「ガンダム」の「G」ですよね
聞いた話ですが前にこんなやり取りがあったとか

稲垣 「ガンダムが実写化されたらシャアをやりたい」
木村 「いや、お前はギャンのださいヤツだ」
中居 「えー!? ギャンかっこいいじゃん!」

(^^;

隠れライダーファンかな?

>SGAさんこんばんわ♪

やはり見てましたかw
スマステのツキイチゴローでもワイン片手に酔いしれトークをしてるゴローを結構面白おかしく観てるんですが、仮面ライダーも大真面目に演じてる辺り、もしかして自分たちと同じくゴローもライダー好きなんでしょうかね?

でも実写版ガンダムのシャアがゴローというのは自分も正直合ってない気が・・・(汗
それにキムタクが言ってるギャンのださいヤツとはひょっとしてマ・クベ?マはダサくなぃっ!

PAGETOP