キバもいよいよラストに向けて突っ走りはじめ、自分もボルテージを毎回上げながら楽しんで見ておりますが、それに並行して来年の新仮面ライダーの情報も日が経つに連れてどんどんボルテージアップ♪様々な憶測が流れたなか、児童雑誌の方にもようやく注目の新ライダー『ディケイド』が出て来ました。

ディケイドとは『10年間』という意味らしく、来年で平成ライダーシリーズもその記念すべき10周年を迎えるため、正に平成ライダーの記念的作品を象徴するネーミングですね~。また、このディケイドはなんでも歴代のライダー達をカードみたいなもので召還する事ができるんだとか?うお~っなんじゃそりゃ!・・・・でも凄いw

まあ外見は↑な感じですが、この際もう文句は言わないのです。思えばライダースタイルも龍騎辺りからどんどん逸脱してきたので今に始まったことではありませんし、『ハンサム★スーツ』を見てからは見た目で全部判断してはアカン!!という教訓を得ましたので、ディケイドもきっと前不評を払拭する面白い活躍を見せてくれるはずです。
それに噂通り歴代平成ライダーを召還出来るのなら、個人的にはかなり期待をしちゃいますね~♪
ヒビキさん!ブレイド!召還~!!o(≧∇≦)O

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
そのいち ああ・・・ 最愛の人を手にかけてしまうなんて・・・ 僕なんてこの世に生

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

メビウスさん、こんばんは!
こちらにも・・・。

ディケイド、ぶっとびました。
ウルトラマンメビウスで歴代ウルトラマンが出てきた時も興奮しましたが、こちらも期待度高まります。
平成ライダーはまったく世界観が違うので、ディケイドではどのようにそれらをまとめあげるのでしょうかね。
個人的には555が好きなので、久しぶりに観れるのが楽しみです。
響鬼はやはり太鼓で敵を倒すのかなー?

555もヒビキさんも出て欲しいですね

>はらやんさんこんばんわ♪こちらにも有難うございます。

毎回色々なモチーフの姿をしたライダーに驚かされてばかりですが、今回は姿も然る事ながら、歴代平成ライダー総出演という部分でかなり驚愕しております。
まだ確定事項の情報は少ないみたいですけど、歴代ライダーをディケイドの装着者がカードを使って召還するって所は確かみたいです。ストーリーもどうゆう絡みを見せるのか期待大ですね♪
もちろんはらやんさんの大好きな555も出てくるでしょうし、自分の好きなヒビキさんやアギトも出てくるはずです。必殺技もちゃんと継承されてて欲しいですねw

こんばんは

>ディケイド

最初にコンセプトを聞いたときには「これ、メチャクチャ」になりそう・・・」と思いましたが、
「クウガとコンビを組んで旅をする」という設定を読んで、かなーりワクワクしてきました(笑・中の人はオダギリではないようですが・・・・)

しかし二ヶ月前にあんなにキッパリと「さらば」と言っていたのに、また登場するであろう電王の立場は一体どうなってしまうのでしょう?

温かく見守ります

>SGAさんこんばんわ♪

思えば平成ライダーが新しく放映される度に、自分も最初は不評ばっかり言ってましたねぇ・・。『携帯で変身って何・・?』と言ってたファイズ、『こんなの仮面ライダーじゃない』と言ってたヒビキ、『モチーフが日本の童話ってなめてんのか?』と言ってた電王・・・とまあ挙げればキリがないんですけども、新しいライダーが出てくるたび愚痴を言うのもこれまたキリがないしなんか疲れてきたので、もう自分は暖か目線で見守ろうかと思いますwなんだかんだ言っても最後まで見るんですし、それにどんどん見ていくと愛着も沸いて来ますしね♪ディケイドもそんな感じになればいいですね。

でもクウガと旅をするって設定が凄いですねwディケイドは放浪でもするんでしょうか?あ~、けどやっぱりオダジョーは出ないんですね・・・。淡い期待は脆くも崩れた・・・(汗

PAGETOP