本屋さんで予約カレンダーの一覧を見て00とギアスが結構カッコ良かったのでそっちに触手が動いたものの、新劇エヴァのイラストもそそるものがあったので今回もまたエヴァのカレンダーをチョイス。
先月に予約をして昨日ようやく届いたのですが、その中身の内容は自分が期待してたものと大分違いがあり、正直ちょっとだけガッカリしてしまいました・・
カレンダーは去年と同じ7枚綴りでそれぞれ1枚に1~2人ほど描かれているんですが、そのメンツが去年買ったやつと殆ど変わっていないのが先ずちょっとガッカリその1。シンジ、アスカ、レイ、ミサト、リツコ、マヤ、カオル、そして今回は唯一加持だけが新たに交じってるのみで、描き下ろしみたいだけど真新しさがあんまり感じられないんですよね~。シンジ達もプラグスーツでミサト達の服装もさんざん見慣れたものだから、去年着てた衣装と比べると新鮮さ皆無なのもちょっとガッカリその2です。
  
  

それにエヴァは人物も魅力的ですがエヴァンゲリオン各機もやっぱり外せないので、その初号機らのイラストがカレンダーに含まれていないというのも個人的に残念な部分。2009年のカレンダーだから、来年公開される『破』を見越して新キャラをちょこっと見せたり、ツノの生えた新しい弐号機もちょこっと見せたり、六号機とかいう新しいエヴァもこれまたちょこ~っと見せてサービスサービスゥ♪みたいなことしてくれたら嬉しかったんですけどね~・・・
しかし買ってしまってからあーだこーだ言っても後の祭りなのでホントどうしようもないんですが、それでもこういうアニメとかのカレンダーってやっぱり絵が映えてこそなんぼでしょうしね~・・。それとも自分の期待と要求がちょっと高過ぎたかな?

・・・とまあなんだかんだ言っても部屋にちゃんと晒すんですけどね


そいえばこのカレンダー、予約してしばらくした後アニメイトに行ったら、同じものがたくさん置いてあってかなり面食らってしまいました
普通にアニメイトで買ってれば何週間も待たされる事もなかったわけですが、でも当然置いてあるなんて分かりっこなかったし、カレンダーも早く予約するに越した事は無いと思っただけになんとも痛い事実


けどここで偉大なるプロシュート兄貴のお言葉を借りて言わせてもらうならば・・・


『「予約する」と心の中で思ったならっ!』


『その時スデに行動は終わっているんだっ!』


・・・というやつなんです



←偉大なるプロシュート兄貴(ジョジョの奇妙な冒険 第53巻)

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP