超久々のプチアニメ週間w昨日ゲオでレンタルセールを行っててちょうど良かったので、アニメを一纏めまるっとごっそり借りてきちゃいました。



ひだまりスケッチ
【ひだまりスケッチ Vol.1~6】

この『ひだまりスケッチ』というアニメは全然知らなかったんですけど、『ゲオ店員のイチオシ♪なんて書いてあったので、今回はその言葉を信じて借りてみる事にしました
もしかしたら思わぬ良作かもしれないし、あんまり予備知識なしで見るアニメなんてのもたまにはいいかも?それに1週間くらいで全部見れそうなお手軽アニメ(全12話)であるのも借りた理由の1つですね。
さてさて、面白ければいいんですけど・・・
(11/13追記)

・・やっぱりあまり知らないアニメだったせいか、最初はちょっと品定め的というか、どことなく色眼鏡で見てしまっていた自分。背景が時々適当っぽい感じになったり、実写物が混じってて妙にアンバランスに見えてしまったりと首傾げな部分もどことな~く多かったんですよねぇ。でも朱に染まれば赤くなるとでも言えばいいのか、ストーリーを半分くらいまで消化した辺りからそれら不満点も然程気にならなくなってきましたし、逆に考えてみればそういった実写物等をアニメに融合させるというのは結構斬新な手法なのかもしれない。もしかしたら自分もこういう手法初めて見たかもしれませんね~

登場キャラクターはそれほど多く出てきませんが、一人一人がとても個性的。おっとりしてて少々天然気味なゆの、ゆのの親友でご飯大好きな宮子、いつもダイエットに苦労してる家庭的なヒロに、小説家の沙英と、この4人のほのぼのとした会話ややりとりは見てて中々楽しいです♪
また、彼女たちの通うひだまり高校の教師で、ゆのと宮子の担任でもある吉野屋先生の弾けっぷりも毎回面白いですし、ひだまり高校の校長先生なんて見た目だけで笑えてしまう
なんでいつもプルプル震えているのかは分かりませんが、校長はかなりツボに入ったキャラクターでしたね。


なんの取り留めもないゆの達の日常生活をゆる~く描いているだけなため、見る人によっては好き嫌いが明確に分かれそうな作品にも思えますが、全話見た自分の評価としては結構面白かったアニメでしたっ♪ゲオ店員の評価もあながち間違いじゃないかも?
個人的には6話目が好きで、恥ずかしい所をゆの達に見られた沙英のリアクションが何ともおかしかった。それと毎話終わりが近付いた頃に必ず出てくるゆのの入浴シーンは野郎衆には嬉しい所かもしれませんが、これまた個人的にはスタイルの良さそうな宮子やヒロの入浴シーンも見せて欲しかったな~・・・・・とか思ってたら、第10話で4人の入浴シーンがちゃんと拝めました(笑

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP