うわ~!凄いです!!

今日の水曜プレミアの『スターウォーズ エピソード6』のラストシーン、本当にヘイデン・クリステンセンに差し替えられてました!!

元々この修正は、DVD版の『スターウォーズトリロジー』に含まれている追加修正のものらしいのですが、自分はトリロジーを所持していないので、当然今回の放映版で、差し替えシーンを初見なわけでありまして・・♪

で、見た瞬間

あ”ーーーーーーっっ!!(; ̄□ ̄)σ

・・と叫びながら、テレビに指差した人は多分自分だけじゃないはずです(ぇ

でも何だかちょっとエピソード3の宣伝みたいな感じになってるのも、腹黒くて良いですね(笑
帝国も滅んで、シスも消え去り、本当の意味でジェダイと同盟軍が勝利したと言う事で、最後はジェダイ時代の若き日のアナキン=ヘイデンに差し替えたと言う事でしょうかね♪

ヤングアナキンの霊体になった事で、エピソード6のラストがトゥルー・エンドに見えました☆


それと直前に情報をくれた【旧三部作好きさん】に感謝致しますm(_ _)m


いや~DVDに録画して良かった~♪(≧∇≦)

コメントの投稿

非公開コメント

私も初見でした

メビウス様
ご覧になって頂いたようで、何よりです。
かく言う私も、戯曲6のデジタルリマスター版は初見でして、初版(というのが正しいのか?)には
無い映像、音楽が多数に入り込んでました。
何しろ旧三部作は初回映画公開時のLDですので、当然繰り返し見ると、映像、音楽はすり込まれてしまう訳でして・・・・。
特に音楽は変えられているヶ所が気になりました。
映像で言えば、最後のアナキンは当然ですが、勝利後の歓喜にあふれる聴衆は挿入のはずです。
おそらく、戯曲1~6+αのBOX DVDが発売されるでしょうが、戯曲4~6はデジタルリマスター版なんでしょうね。
多少画質は劣っても、初版が良かったと思うのは、へそ曲がりですかね?

有難うございます☆

>こんばんわでっす♪

いや~♪昨日は直前に情報をくれて有難うございました。知らずに見てしまってたら多分『え?え?!あれっ?!あれ~!!』ってプチパニック起こしてたかもしれません(笑

そう言えば音楽の方も大分変わってましたよね。あのラストの歌って踊って大団円の曲も変わってたような気がしましたけど・・
でも根っからSWファンの方なら、あれこれ修正加えたものよりも初版のほうがイイって思う方いると思いますよ。

1~6+αDVDBOXは絶対出ると思いますね♪なんかすんごいボリュームになりそうですよね。価格が心配ですけど・・・(^▽^;)

遅ればせながら・・・

メビウス様
遅ればせながら、見に行ってきました。
冒頭から、目まぐるしいほどの、スピード感ある展開で、2時間20分があっという間でした。
ストーリーは、ほとんど知っていたので、映像を十分楽しめました。やっぱ、綺麗というのが感想ですかね。
それと、音楽。すごい迫力でした。

で、今回、鑑賞に当たって、自らあかした課題・・・・・。ミレニアム・ファルコンを探せ!

何とか果たせたと思ってます。
登場箇所は、冒頭の方、パルパティーン議長が無事救出され、猫バスみたいなシャトルで帰還するところで、見た気がします。
猫バスシャトルが着陸するシーンで、画面の下方、中央よりやや左に、猫バスシャトルの1/20位の大きさかな?
着陸して止まっています。ただ、猫バスシャトルがメインのシーンなので、気が付く方は少ないかも知れません。
と言うか、私の見間違いかも知れませんが・・・。

来週にでも、再チェックに行ってきます。また報告します。
そうそう、同行した友人の挙動が、面白かったので、報告しますね。
奴は、大のダース・ベイダー好きで、早く改造されないかわくわくしていたんです。上映中は会話しませんでしたが
改造後、あのベッドが起きあがるシーンで、身をせり出してたんです。そして、エンディング。
トレイラーが流れ始め、場内も、席を立つ方々が、ちらほら出てくる頃、私も席を立ち、場外へ。
ところが友人がなかなか来ません。はて?と思いつつ、喫煙所でたばこを吹かしていると、やっと登場。
「最後まで見てたの?」
「あの曲がなかった・・・」
「えっ?あの曲って?」
「ダース・ベイダーの登場の曲だよ」
「ああ~、あれね。」
「俺はてっきり、ダース・ベイダー誕生とともに掛かると踏んでたんだが・・・・」

ダース・ベイダー好きにとっては、あの曲がそろって、ダース・ベイダーって所なんですね。
映像だけでなく、音楽でも存在感がある、ダース・ベイダー。なるほどと感じた瞬間でした。

長文になってすみませんでした。

ダースベイダーのテーマ

旧三部作好きさんこんにちは♪

エピソード3観て来たんですね♪わざわざ報告をして下さり、有難うございますm(_ _)m

ミ、ミレニアムファルコンがそんな冒頭から登場していたなんて知りませんでした!!( ̄□ ̄;)
自分も猫バスシャトル(笑)墜落のシーンに集中していたので、脇を観る暇が無かったです。おにょれルーカス・・・(ぇ

同行した友人様>いや~、友人様のお気持ちは自分も察しますですよ(^▽^;)
あのテーマこそ、ダース・ベイダーを象徴する音楽でもありますからね。残念ながら今作ではあの曲は流れなかったんですよね。唯一流れたと言えば、エピソード3の最初の予告編で、タイトルと共に最後に『タ~ンタ~ンタ~ンタンタタ~ンタンタタ~~ン』と重厚なサウンドで流れるんですよね~。

ホント、アノ曲がないとダースベイダーの威厳が半分に・・(何

勘違いでした・・・DVDでリベンジだぁ~!

メビウス様
22日会社帰りに確認に行きましたが・・・・。
勘違いでした。ファルコンはここじゃなかった。トホホ。ガセネタですみませんでした。
超DEEPに反省してます。

EP3 DVD発売の暁には、必ず見つけます。EP1のETを探しましたから!←結構有名な話ですよね!

ファルコン号出現説

>旧三部作好きさんこんばんわ♪

あらら~・・ガセだったのですか?(^_^;)それって本気で見つけようとしてる人には残念ですよね。
う~ん、でもファルコン号出現説は一体何処からでてきたんでしょうね?(汗

EP1のET>・・・・・・・・・・・・えっ?(゜□゜)
い、ETですか?!1にETいたんですか!ぐっは!それも初耳でございますよ!!

ヨーダっていうオチじゃないですよね?(滝汗

アレはETのはずです。

メビウス様
これは間違いないでしょう。何度も確認しましたし、一時停止までしましたから(爆)。
そのシーンは、パドメが議会を解散?し、パルパティーンを議長に推薦する所です。
パドメが議会解散を叫ぶと、出席していた宇宙人達から歓声が上がりますよね
そのうちの一団体の中にET達がいます。確認してみて下さい。

それにしても、ミレニアム・ファルコンはどこだ?

まだ探してるんすか?!

>旧三部作好きさんこんにちは♪

そ、そんなコア(?)な場面にETが潜んでいたなんてっ?!!( ̄□ ̄;)
そのネタは完璧そうですね♪(・▽≦)b
早速自分も調べてみますよ☆

ミ、ミレニアムファルコンはもう諦めた方がよいのでは・・・・(^▽^;)(滝汗

ご忠告真摯に受け止めます(笑)

メビウス様
ET探して下さいね。必ずいるはずです。
この前、TVでEP1オンエアした時も、確認しましたから。

ミレニアム・ファルコンは、出てきてはいない事を含め、確認するつもりです。
たとえ、全編コマ送りにしても(激爆)。

果たしているのやら:ア

>旧三部作好きさんこんにちは♪

前に放映されたTVのEP1、録り逃したんですよね~(^_^;)あれでスターウォーズコンプ出来たのに・・・(汗

EP3がDVD化したら全編コマ送りで貫徹ですかな?(笑
それでも結局いなかったら一生懸命やり遂げた自分を誇りましょう♪(^▽^;)

PAGETOP