やっぱりと言うか、予想通りと言うか・・・(--;)
全キャラクターをクリアしても、武器を全部揃えても、熟練度を全部MAXにしても、いっこうにキャラセレ画面でベイダーの横が空欄になったままだったので、『あ~・・、こりゃ追加コンテンツだな~』と呆れながら想像してたら、案の定今日プレステネットのソウルキャリバー4の欄に、ヨーダのダウンロードコンテンツが出現。価格は600円と痛手にはならない金額なものの、やはりどことな~くセコさを感じてしまった・・・
個人的にはお金で出現させるよりも、戦績を全部埋めたら出現する・・・なんて要素にすれば、やり込んだご褒美も兼ねて凄い嬉しくなっちゃったりするんですけどね~?(でも戦績全部埋めるのはかなりムズイです・・(汗)

まあなんだかんだ言いながら自分もダウンロードしたクチなんですが(笑)、試しに早速使ってみたらダースベイダーと違ってかなりトリッキーな技が多い。小柄な体なため上段攻撃スカるのは利点だけど、反面RUNがめっちゃ遅いのにはびっくりだったヨーダは長所と短所が極端なようですね・・
しかしフォース・キャンセルという技を使うと、『エピソード2』のドゥークーと1戦交えたようなあのスピーディな攻防が繰り出せてかなりカッコイイ♪上手く活用すると対戦相手にもかなりウザがられるキャラになりそうです。


使い初めなのでまだ何とも言えないけど、いちタリム使いの自分としてはトリッキーキャラは好きな方なので、フォース・キャンセルや引っ掛けを早く覚え、オン対戦でも華麗に相手を翻弄したいところっ。

これを機にヨーダ使いのプレイヤーも増えそうな気がするので、攻略もしっかりしないといけませんね~。
またトレーニング漬けになりそうです・・

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP