3ヶ月おきに次弾が発売されて毎回楽しみな神羅万象チョコ。味をしめて第1弾に引き続き、今回の第2弾も大半のカードを一度にゲットするため、1ボックス買いをしました。

けど第1弾も1ボックスで殆どの種類を揃えたまでは良かったんですが、そこからはバラ買いでちょこちょこ購入したものの結局は後1枚を残してフルコンプならず・・(--;)ネットオークション等でお目当てのカードを買っちゃえば楽なんですけども、その後1枚がレアカードなもんだからべらぼーに高いんですよね~困った事に・・
だから今は取り敢えず色んなリサイクルショップ等を見て回って、ひょっとしたらレアが置いてあるんじゃないか?という一縷の望みを持ちながら暇な時に探し回ってるこの頃。今回の第2弾では見事にレアカードが出てくれればいいんですけどね~・・
第2弾からは『神獄の箱』の封印を解き羅震鬼を解放した張本人であり、主人公マキシの親友でもある無頼神ゼロニクスが登場。それを知ったマキシは友と使命、自らの正義の狭間で思い悩む・・・・・・というのが今回のストーリーなんですけど、かつての親友が実は敵だったなんて展開、最近のアニメでも確かあったよーな気がするんですけどね~?羅震鬼の先導者であるゼロニクスの呼び名も『ゼロ』なので、単なる偶然だとしても妙に勘繰ってしまいます(^▽^;)


今回のお目当てであるマキシと前回仲間になった四羅神将との合身形態は、取り敢えず4フォームとも1ボックスに入っていたので無事ゲット♪
・・・しかし、この4フォームを見るとこれもつくづく『電王』を意識してるな~と思わずにはいられない姿をしてますね。
マキシウス電霆態 マキシウス鋼鉄態
マキシウス炎熱態 マキシウス氷雪態

四羅震将たちはさしずめイマジンでしょうか?




マキシと同じく、もう1人の主人公である勇者ジークとヒロインのメリルもゲット♪
 

ジークは前回かなり影の薄い主人公のようにも見えましたが、あの七支刀を装備した事によって存在感がアップ?今回手に入りませんでしたが、ジークに聖龍石を渡したという長老様の存在も気になります。
一方のメリルはすっかりカボチャパンツがトレードマークw衣装も一新して可愛さもアップしてますが、個人的に女性キャラの中ではクレアの方がお気に入りですw

そして今回最も気になったキャラクターはこの2人。ゼロの仲間である爆熱のザキエル(左)と斬空のルリエル(右)。
 

神羅万象のカード集めてる人なら直ぐピンと来ますけど、この2人の名前は神羅3章に出て来た4人の天使キャラの名前が見事に混ざっている。2人とも天使なので生い立ちからして関係ありそうですけど、まだ謎多し。ウエハーマンの解答求むっ!!



残念ながら・・というかやっぱりアナザーカードとレアカードは入っていませんでしたが、ホロとシルバーをほぼ揃える事が出来たので、今回も前回同様好調な滑り出し♪でもここからお目当てのカードを当てるまでがしんどいんですよね~懐が常に潤沢なわけではないので、なるべく低費用でフルコンプ狙いたいけど、それってやっぱり甘いですかね?
何はともあれレアが欲しいです・・。

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP