第585回のTBテーマは『コレクションしているものは?』というお題。

映画と同じくコレクションも人によっては十人十色。食玩のような一般向けっぽいものもあれば、他者には受け入れられないかなりマニアックな物を集めている人もたくさんいるかと思います。
自分も一応映画好きなため、映画館に行く度に新作映画のチラシなどを集めてコレクションのようにクリアファイルに保管してるため、それを3年以上続けてたら結構な数になってしまってたんですよねぇ(^^;)・・チラシ自体はタダなので、お金が掛からないって所も長く続けられる要素の1つかもしれないですね

そのチラシ以外では好きな食玩やフィギュア、トレカなどをちょこちょこ集めては自分の部屋を華やか(?)なものにしていますが、最近になってまた新しい物を集めるようになり、コレクション熱もかなり拍車が掛かってきているこの頃です。

自分が最近熱を入れて集めるようになったのはこの『サウンドロップ』と呼ばれる物で、真ん中のボタンを押すと色々な音や声が出てくるという、単純だけど中々面白い玩具。
ガチャポンで200円位で販売されており、自分は7月頃、映画の帰りに頻繁に寄ってるリサイクル専門店でこのサウンドロップを興味本位で1個購入したのですが、これがちょっとツボにハマって何回でも押したくなるような衝動に駆られてしまい、以後はそのリサイクル店で1週間に1個定期的に購入して今に到ってます。
※ちなみに一番最初に買ったのが、↑の右にあるのマークが付いたサウンドロップ。押すと『ブブーーッ!!』と残念な音が出ます(笑)


【今のところお気に入りのサウンドロップ】

【ギレン・ザビ】

押すとザビ家の長男がかん高い声で『ジーーークッ!!ジオン!!』と叫びますw

【メイド】

萌え萌え系のサウンドロップ。押すと可愛い声で『お帰りなさいませ、ご主人様♪』と言ってくれる。メイド喫茶に行きたくても行けないので、コレ聞いて我慢みたいな?

【勉強小僧】

平成教育委員会の勉強小僧のセリフの1つ、『考え中』の声が出ます。これは何回も押したくなっちゃいます♪






週末にリサイクルショップで定期的に購入をし続けて、現在自分が持ってるサウンドロップの数は合計15個。サウンドロップも様々なシリーズがあるみたいなので出来れば全種類集めてコンプリートしたいんですけど、自分は面白い音や効果音を出しそうな物のみ集めてるので、コンプ関係なくバラバラにコレクトしてます。それに全種類集めようとすると、やはり何かとお金掛かりそうですしね~

でも自分が購入してるリサイクルショップは、200円のサウンドロップを100~150円で売っててリーズナブルなのは嬉しいんですが、その代わりに殆どのサウンドロップに電池が付いてないんですよね~・・・(--;)おかげで音や効果音を視聴出来ないものも多く、購入する際はちょっとした博打気分です(汗
電池の値段も安いわけじゃないから、新しいサウンドを購入するたび電池も一緒に購入するとなると、正直割に合わないような気もしてきました


ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

「ジークジオン!」欲しいかも・・・(笑)

名セリフ

>はっちさんこんばんわ♪

ガンダムシリーズではジークジオン!!の他にも、色々なキャラクターの名セリフを入れたサウンドロップがあって、リサイクルショップでどれを買おうかかなり悩んでいましたwシャアの名セリフも多くて、『坊やだからさ・・』のセリフは凄い欲しかったです(笑

PAGETOP