大分ご無沙汰していたTBテーマ。いつもお題はチェックしてるけど、個人的に見て最近しょうもないテーマばっかりだったので疎遠気味になっていましたが、今回はちょっと気になったので久々にアップしてみました。


そんな今回のTBテーマは『同じ誕生日の有名人いますか?』というお題。

あまり気にしていませんでしたが、自分と同じ誕生日で有名な人って殆ど知らなかったので、この際検索かけて調べてみたら結構色々な方が当て嵌まっていて、なかなか面白ったです♪

以下、自分と同じ誕生日で有名な方を一通り挙げてみましたので、興味がありましたら拝見をばっ♪)
『映画関係』だと・・・

ジャッキー・チェンに

ジャック・ブラック

ラッセル・クロウに

コッポラ監督が該当


『日本の有名人』だと・・・

歌手のhiroや

お笑いだと『次長課長』の河本準一

玉山鉄二も同じ誕生日(何故か『手紙』w)


『歴史上の人物(旧暦含む)』だと・・・

浄土宗の開祖である法然

江戸幕府二代将軍、徳川秀忠

宣教師のフランシスコ・ザビエルが一緒(3人とも初めて知ったw)


『アニメ・声優関係』だと・・・

『鉄腕アトム』のアトムくんと

『サザエさん』の磯野フネ・・・・・・・・・・・の声優等を担当している麻生美代子さん。

『機動戦士ガンダム00』の刹那・F・セイエイも実は同じ誕生日でした



あと、誕生日ついでに『出来事関係』も調べてみたら・・・

・長さの基準単位である『メートル(m)』が決定した日

・戦艦大和が沖縄への特攻作戦途上、撃沈

・NHK大河ドラマの第1作『花の生涯』が放映開始(でも1回目はまだ『大河ドラマ』という名前じゃなかったそうな)

・アニメ『機動戦士ガンダム』の放映日

などが主にありました。


※ちなみに自分が生まれた日はちょうど兄の入園日だったらしく、オカンは保育園を途中で抜けてきてそのまま病院に直行したという出来事があったんだそうです。

そのため誕生日が来るとしょっちゅう『難儀な日に生まれたもんだっ』と、言われ続けています(^▽^;)

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
ドラマ(日本) に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メビウスさん
こんにちは!
先日はお祝いコメントありがとうございました!
嬉しかったです~
メビウスさんJBと同じ誕生日なんだ~v-238
イイ男揃いの日じゃないですか?!
明日朝から旅行なので時間なくてまともなコメントいれられませんが
これからも宜しくです!!
ちなみにわたしは尾崎豊と舛添要一、、、微妙、、、、(笑)

無理せず頑張ってください♪

>migさんこんばんわ♪

改めてブログ3周年おめでとうございます♪migさんのブログは色んなゴシップネタや旅行日記があるので、愛読してる自分も毎回楽しく拝見しております♪色んな情報を扱ってるので毎回記事を書くのが大変そうですけど、4年目も無理せず頑張ってくださいね♪旅行も楽しんできてくださいっす☆

・・・でもmigさん、舛添大臣と同じ誕生日なんですか?(^▽^;)も、もっと有名な方は・・?(苦笑

PAGETOP