バンディダス

【監督】ヨアキム・ローニング/エスペン・サンドバーグ
【出演】ペネロペ・クルス/サルマ・ハエック/サム・シェパード/スティーヴ・ザーン/ドワイト・ヨアカム
【公開日】未公開
【レンタル日】2008/4.25
【製作】フランス/メキシコ/アメリカ

【ストーリー】
1880年のメキシコ。ニューヨーク銀行は貧しい民衆から土地を買いあさり、邪魔者を殺し屋に始末させていた。父親を殺された農民の娘マリアと銀行頭取の娘サラは、父親たちの復讐、そして民衆を助けるために銀行強盗を思いつく。育ちの違いから反発しあうふたりだったが、元・強盗のバックに手ほどきを受け、国中の銀行を襲っていく。事件を解決しようとする刑事クエンティンも誘惑して味方につけ、大金を手にする二人だったが、追っ手はすぐ後に迫っていていた・・・
【コメント】
製作・脚本がリュック・ベッソンで、主演がペネロペ・クルス、サルマ・ハエックと凄い豪華ながら未公開な作品となってしまってるのが残念。正直一般公開じゃないのが凄い勿体無い気がしますね。美人な2人が主演なので野郎衆には目の保養にもなってとてもオイシイです♪

本作は父親を殺された裕福で育ちの良い娘サラと土地を追われた農家の娘マリアが、復讐のため義賊となって大暴れをするのですが、ストーリーのテンポが良かったので、飽きが来なくて結構満足出来ましたね♪
育ちの違いからか、最初は2人とも他愛もない事で事ある毎に対立するものの、共通の敵である悪者ガンマン・ジャクソン討伐のため団結し、ジャクソンが仕切っている銀行をあの手この手で襲撃するシーンが個人的には痛快モノだった♪元・銀行強盗の男に弟子入り(笑)して銀行強盗の修行をするというちょっと馬鹿馬鹿しい設定もあるんですけど、あんな意味の無さそうな修行でこれまたテンポ良く次々と銀行強盗出来ちゃうんですから、そこはなんか『お約束』でもあり『ベタ』でもありましたね

そして本作の見所はやっぱり主演のペネロペ・クルスとサルマ・ハエック♪この2人の魅力・・・・・と言うかセクシーさを劇中でフルに発揮している所にありますね。
おさげ髪とお嬢様ルックスにはじまり、カウボーイ姿から花嫁衣裳に喪服、極め付けは際どいバニーガール衣装と、とにかくコスプレ感抜群で、それを着てノリノリに演じている2人もかなり面白い。更に2人とも露骨に胸を寄せて上げてるから谷間がエロイ事・・・・・じゃなくてえらい事になってるおかげで自分もかなり視線が胸に集中していましたw
2人共魅力的でしたけど、個人的にはマリアを演じたペネロペ・クルスがおさげ髪や拳銃捌きが意外に似合ってて可愛さとカッコ良さを両立していたと思う。キス下手な所も笑いを誘ってくれましたが、そのキスを2人から何度となくされていたスティーヴ・ザーンも凄い羨ましくて、あれほど役得な事はないですね(笑)・・・・でもあんなにディープなキスシーンを見せ付けられれば2人のファンの方々はかなり激怒するんじゃないでしょうかね?スティーヴはあとで後ろからブスッ!と刺されたりしても文句言えないかもしれません


長過ぎず短過ぎずな適度な内容の娯楽作品であり、またペネロペとサルマのセクシーな姿を拝むだけでも観た価値はあった映画でしたが、こういった世界観によく見られる(?)決闘シーンや、回転式拳銃のクイックドロウ(早撃ち)で敵をバッタバッタ倒していく西部劇特有の醍醐味みたいなものが本作にはあまり盛り込まれていないので、本格的な西部劇映画が好きな人には物足りなさを感じるかもしれないですね。

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
【BANDIDAS】2006年劇場未公開製作国:フランス/メキシコ/アメリカ監督:ヨアヒム・ローニング、エスペン・サンドバーグ製作:リュック・ベッソン、アリエル・ゼトゥン脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン出演:ペネロペ・クルス、サルマ・ハエック....
「バンディダス」、DVDで観ました。 主演ペネロペ・クルス&サルマ・ハエック、製作&脚本リュック・ベッソンのセクシーアクション西部劇...
ラテン系美女競演{/ee_2/} スペイン代表ペネロペ・クルス&メキシコ代表、サルマ・ハエック 『バンディダス』とは女強盗のこと。 この映画、2006年作品。いつ日本公開されるの~?ってずーっと待ってたら いつのまにやら4月末 劇場で未公開、DVDスルーになっちゃった{/...
ひらりんお気に入り女優のペネちゃんこと、ペネロペ・クルス主演作。 知名度上昇中のペネちゃんなのに、劇場未公開とはどういう事?? 今回はスペイン語系女優の姉貴分的存在のサルマ・ハエックと共演。 絶対面白そうなんですがーーーー。
 コチラの「バンディダス」は、リュック・ベッソン製作・脚本による日本劇場未公開のアクション・コメディ西部劇です。主演は、ペネロペ・クルス&サルマ・ハエックのセクシー・ラテン・コンビです♪  いやぁ~こりゃ~もうとんでもなく楽しい!ゴージャスなコンビ、夢...
バンディダス BANDIDAS 監督  ヨアヒム・ローニング  エスペン・サンドバーグ 出演 ペネロペ・クルス サルマ・ハエック フランス メキ...
2006年度 フランス/メキシコ/アメリカ作品 93分 劇場未公開 原題:BANDIDAS STAFF 監督:ヨアヒム・ローニング 脚本:リュック・ベッソン ロバート・マーク・ケイメン CAST ペネロペ・クルス サルマ・ハエック スティーヴ・ザーン ドワイト・ヨーカム ペネロペ・...
メキシコに進出し、貧しい人々から土地を安く買い叩き、抵抗する者は容赦なく始末しているニューヨークの銀行家。彼らに土地を奪われ父親も傷つけられた牧場の娘マリアと、地元の銀行を則られ父親を殺された頭取の娘サラは、ひょんなことから出会い、父親の復讐と虐げられ...
『バンディダス』を観ました『バニラ・スカイ』のペネロペ・クルスと、『デスペラード』シリーズのサルマ・ハエックのラテン系セクシー美女2人が1840年代のメキシコを舞台に暴れまわる娯楽大作です>>『バンディダス』関連原題: BANDIDASジャンル: 西部劇/アクション...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
野郎さんだけじゃなくても楽しめましたよ~
もーカッコいい姐さんたち。
劇場未公開なのが本当にもったいない感じですね。
男性の方にはかなり満足な作品なんじゃないですかー(笑)

よかったですよね!

出ているお姉さんが全員怖い「チャーリーズエンジェル」と違い、超美形のお気楽アクションは眼福でした。
なんで、未公開にしたんでしょうね。この映画よりつまんない映画なんて、掃いて捨てるほどあるのに。

ノリがチャリエンw

>ゆかりんさんこんばんわ♪

確かにペネロペやサルマは同じ女性から見てもカッコ良くて美人に見えそうだから、本作を楽しめる特権は野郎ばかりじゃない気がしますね(笑
一般公開じゃないのがホント勿体無いですけど、こんな良作をレンタル料金で観れるのもまたお得な感じがしました♪今の所、今年の未公開作品の中では個人的に良作トップ5ですね♪

>クマノスさんこんばんわ♪

そいえばノリがなんかチャリエンっぽかったですよねこの作品♪コスプレ七変化はキャメロン・ディアス達もやってましたしwでもセクシーさではペネロペ達が勝っていたと思いますね。
しつこいですが、胸がかなりヤバかった(笑

結構な量の映画ブログですね^^
僕も映画ブログやってますので是非来て評価してもらえたら
幸いです。^^

はじめましてです♪

>讃岐の造さんこんばんわ♪

まだまだ拙いブログなんですけど、評価を残して頂き有難うございます♪讃岐の造さんのようなコメントがブログを継続する励みにもなりますね。
評価するほど偉い立場でもないんですけど、自分も後ほど讃岐の造さんのブログを拝見させていただきます♪

メビウスさんこんばんは。

メビウスさんも観たんですね~。
わたしはペネが好きなのでチェックしました☆

おバカ度はもっと底抜けでバカでもよかったのにって気がしましたけど、そこそこ楽しめました~。
ペネロペ、可愛いv-238

ギャップがいいのかも?

>migさんこんにちは♪

ペネロペは『ボルベール 帰郷』では素晴らしい演技をしてたのに、本作では反転して何ともおバカでセクシーな演技ばかりしてましたね~。でもそのギャップもファンには受けていたのかもしれませんね(笑

それにサルマ・ハエックもペネロペに負けず劣らずな魅力を出していたと思いますね♪
続編とかあったら見るかも?(笑

ペネちゃん大活躍

貧乏臭い役が似合っちゃうペネちゃんですが、
お転婆娘役もまだまだ出来ちゃうところが、感動しましたっ。
設定に無理はなかったですよねっ、ねっ。
と、どうしてもひいき目に見てしまったひらりんでした。

魅力全開!

>ひらりんさんこんばんわ♪

自分あんまりペネロペ・クルスの出演してる映画観ていないんですけど、本作はそんなぺネの魅力を出しまくっていた作品に見えましたね。おさげ髪も中々似合ってましたし、胸が結構強調されていた衣装が多かったので、野郎としてはどうしても視線が胸に集中しました(笑

ブスっと

されても本望じゃん?ってぐらいアレはないわ~。
あたしが男ならあの夢見たいもの(´▽`*)アハハ
本当美女2人のセクシーさは目の保養になりましたね!

何回も間違えたい

>miyuさんこんばんわ♪

スティーヴ・ザーンは撮影中でもさぞかし幸せだった事でしょうね~(^▽^;)キスシーンなんてわざと間違えれば何回も出来てしまうのではないでしょうか?自分だったらそうしますね(笑
最後に次は欧州の銀行とかなんとか言ってたので、個人的には続編キボンヌです♪

こんにちは

メビウスさん、こんにちは
この2人、私大好きなんです^^
2人のセクシーでかわいい姿を見れただけで大満足の作品でした!
続編出て欲しいぐらいに、楽しめました♪

次は欧州編?

>ミカさんこんばんわ♪

自分は特別ファンと言うわけではないんですが、2人のセクシー衣装全開の姿だけでも非常に見応えありましたね♪ノリも良かったですし、コスプレしまくる所なんかチャーリーズ・エンジェルを彷彿としてたかも?
最後に欧州に行くとか言ってましたから、続編があるとすれば次は欧州編ですね。自分も観たいですけど、また未公開になりそう・・(汗

PAGETOP