橘さん到着

戯言

2008-04-01


去年の秋頃に東映ヒーローネットで予約をして、昨日やっと届いたS.I.C.の仮面ライダーギャレンジャックフォーム♪待たされただけあり、手に持った瞬間ちょっと小躍りをしてしまいそうだったおバカな自分(^^;)
限定通販物はやっぱりついつい手が出てしまいます。

・・とは言うものの、このジャックフォームも造り自体はS.I.C.VOL.36のギャレンと殆ど同じなのではっきり言うと全然変化無しなんですけど、ジャックフォーム特有の頭部と胸部のディアマンテゴールドはブレイド同様かなり映えております♪


付属のギャレンラウザーも相変わらず細部まで作りこまれていて、銃口の下部に装着しているディアマンテエッジのおかげもあって重厚感も結構アップしていますっ。

ギャレン羽根   ブレイド羽根
また、ジャックフォームになる事で背部に装着されるオリハルコンウィングはテレビ版よりもかなりアレンジされており、ギャレンもピーコックアンデッドの力と融合してるのでウィングは正に孔雀の羽そのもの。テレビではジャックフォームの後姿ってあんまり映ってなかったような気がするんですよねぇ?登場回数もそう多くは無かったので、もっと見たかった所。
好みでいったら右のブレイドのウィングよりも個人的にはギャレンの方がボリュームあって好きかもしれません。



待望だったギャレンのジャックフォームも入手出来たので、これで残るはカリスのワイルド形態のみ。
かなり前に発売されないかな~?なんて言ってたら本当にS.I.C.化されたもんですから、その時は発狂しそうなくらい喜んだものですが、残念ながらイベント限定販売だったので泣く泣く断念・・・

・・・と思ったら東映ヒーローネットで限定通販するとの事なのでまたまた発狂しそうなくらい喜んだんですが、予約初日にあまりにも予約者が殺到したため、急遽500個抽選販売とかぬかしてふざけんなと思いました。
・・・・でもそれくらいワイルドカリスは人気があるって事でもあるんですよねぇ。自分もブレイドの中では一番好きなフォームですしっ

運良く500人の枠内に入りたいもんですっ!欲しいっ!






※そいえば今月の月刊ホビージャパンのS.I.C.ヒーローサーガでは、テレビシリーズには出なかったギャレンのキングフォームが登場していて、これが個人的にヤバイ位カッコ良過ぎた。本屋で見てた時、またまたまた発狂しそうなくらい喜んだものですw


これまた求むっS.I.C.化♪

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。取りあえずネット復活しました!
またお世話になりますです♪
メビウス様は、お忙しい中、しっかり鑑賞されていますね。この一ヶ月自分は、さっぱりでした。。。(泣)見習わねば。

そして、やっぱり映画とは関係ない記事に反応してしまった自分。
以前ギャレン好きと、おっしゃっていた記憶があったので(記憶違いだったらごめんなさい)もう嬉々としてらっしゃるんだろうな~と想像(笑)
後姿の孔雀羽根、格好いいですね!!
キングフォームとやらも、神々しくて、雄雄しいです!!
そして、カリス。自分も作品中一番好きなフォームでした!ぜひ500枠に入って、画像アップして下さい!!祈ってますっっ
むんっっ<(_ _)>

なんだかかっこよすぎて、橘さんっぽく無いですね(笑)
>キングフォーム

『剣』は『龍騎』の次くらいに好きかも知れません
ギャレンキングフォームは期待してただけにテレビで出なかったときは残念でしたが、「SICならきっとやってくれる!」と信じてました

この調子でレンゲルジャック&キングフォームも・・・(無理かな?)

ダントツ

>水音さんこんばんわ♪

また復帰できたようで何よりですね。こちらとしてもまたお願いいたします♪自分もまた水音さんの美麗絵が拝見出来ると思うと嬉しい限りですよ。

映画の方は定期的に鑑賞してるように見えますが、実はペースがかなり落ちてます。おまけに今年は映画鑑賞にあまりお金をつぎ込めない事情があるので、DVD鑑賞が主になっちゃってますね~。個人的にも観たい映画はたくさんあるんですけどね(汗
自分はギャレンも確かに好きですが、ブレイドシリーズの中でいったらやはりカリスが一番です♪ワイルドカリスも見事ゲットして、カッコいいポーズを写真に収めたいものですw

>SGA屋伍一さんこんばんわ♪

橘さんはやっぱり控えめな方がいいんでしょうかね?(^▽^;)
でもこのギャレンのキングフォームが本来想定されていたキングフォームの姿なんだそうです。ブレイドの場合はキングとの融合だけじゃなく、13体のアンデッドと全て融合してるので、むしろブレイドのキングフォームの方が想定外だったわけなんですよね~。テレビではそこまで深く見てなかったので、今更ながら『ほほぉ~』と思ってしまいました(笑)
ちなみに『剣』は平成ライダーの中で個人的にダントツだったりします(^^;)

※そいえば次号のホビージャパンに掲載されるヒーローサーガは『CLOVER』なので、恐らくレンゲルジャックかレンゲルキングが拝めるはずです。また発狂しそうですw

PAGETOP