MRエヴァ

戯言

2008-01-08



結構必死こいて探し回ったけどどこにも無かったので、やや諦めムードで通販にしようと思った矢先、一昨日よく足を運んでいるトイザらスに駄目モトで行ったら何故か山盛りで陳列されていました・・

去年の年末に行った時は1つも無かったのに・・・。もしかしてトイザらス在庫余したんでしょうか?(^▽^;)元旦から探していたので何とも無駄な労力を使っちゃった気がしますが、やっとムービーリアリゼーションシリーズのエヴァンゲリオン初号機を購入できました♪
ムービーリアリゼーション(以下MR)は、映画をテーマにしたフィギュアシリーズで、S.I.C.シリーズのスピンオフにあたる作品。原型はS.I.C.でもお馴染みの安藤賢司が担当しており、今回のエヴァンゲリオン初号機も大胆且つカッコ良くアレンジされています。
自分S.I.C.のフィギュアは時々買ってはいるものの、MRはなんか『イイ』と思えるフィギュアが無かったため買っていなかったんですよねぇ。しかし新劇場版に端を発してエヴァブームが再び巻き起こり、自分のエヴァグッズ集めもそれと並行して再燃したので、このMRエヴァが2008年最初のエヴァグッズの1つとなりました。



本来のエヴァはロボットのような兵器でありながら、どこか生物的なフォルムも匂わせていますけど、安藤賢司verはモロに機械的なフォルムを漂わせていますね。でもロボット大好きな自分としては、むしろこちらのエヴァの方が好みかもしれません。


暴走時のマウスオープン状態のヘッドも付いており、更に胸部ハッチを取るとコアもしっかりと再現されている凝り様♪400%エヴァもちょっと再現してみましたw



こちらは付属武器のプログナイフにプログダガー、そしてパレットライフル・・・・・・って付属武器この3つしか付いてないというのはちょっと少な過ぎる気がしますねぇ(--;)エヴァは色んな武器がありますから、多少値が張ってももう少し盛り込んで欲しかった所。個人的にはマゴロクソードが好きなので、一刀くらいは付属として入れてもらいたかったですね。
このMRエヴァはF型装備への換装も出来るのが魅力的ではありますが、武器がダガーのみでマステマは付いてないから、これじゃなんのためのF型なのやらです・・・
(F型も写真に収めようかと思いましたが、換装が面倒くさかったのでやめました(汗)



とまあ付属面で少々の不満はあるものの、それでもエヴァ自体のクオリティの高さは一級品なので、損な買い物ではありませんでした。ホント、安藤賢司は毎回イイ仕事しております。


そしてこれで自分のエヴァ初号機は累計5体となって、中々豪華絢爛となってきました。やっぱり初号機が一番好きなので、プラモもその他も一番多い。
次に狙ってるのはプチえヴぁという玩具にあるエヴァンチョーという物なんですが、これがまたどこにも無いんですよね~・・・・

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ ことよろ♪

(わざわざ新年のご挨拶有難う御座いました♪)
2007年はほとんど潜っておりましたが、今年はもうちょっとがんばりますので、どうぞどうぞ宜しくお願い致します★

しかしこうやって、写真見てると初号機だらけで壮観ですね~
写真ではちょっと、分かりずらかったんですが、安藤賢司氏って「キカイダー」とか「デビルマン」の方ですよね?
機械的だけど、すごく生物的で、体のひねり、フォルムが色っぽくってカッコいい。
自分は持ってない不埒者ですが、いつもヨダレをたらしながらみてます(苦笑)エヴァならまさにピッタリって感じですね♪
お顔は知らなくても、メビウス様のご満悦な表情が目に浮かぶようです(^^)

「エヴァンチョー」すっごく気になります。
明日映画行くんで、ついでにトイ○ラス、覗いてみま~す♪(^^)/

自重いたします

>水音さんこんばんわ♪

水音さんは2007年はあまり活動していませんでしたが。今年は正に躍進の年となるのではないでしょうか?閉鎖告知されてるのが悲しい所、その時が来るまで今年も宜しくお願いいたします♪

>初号機だらけ

写真では5体ほど寄り固まっていますけど、部屋の棚などには他にも大きさの違う初号機を結構並べています。
でも去年は衝動的にエヴァグッズ買い漁っていたせいか、予算の方も思い切り激しく減ってしまって・・・(汗)今年も勿論集めますけど、ちゃんと懐と相談しながら自重して購入したいと思います・・。

エヴァンチョー発見しましたら、ご報告お願いします!(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PAGETOP