2007年も残り僅かとなり、ブログ記事の締め括りとして恒例ぽくなってる今年の邦画・洋画のトップ10を選出する時となりました。
でも今年は年末まで話題作がまだ控えており、それを鑑賞してから選びたかったのもありましたが、残りの期間は家の大掃除やら何やらの私用に時間を割きたいので、自分は先週観た『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』で打ち切りたいと思います。

今年の鑑賞数はDVDも含め合計72本と前年の93本を下回り、予想通りの減少傾向となりました。
映画鑑賞が疲れたというわけではないんですが、今年は途中から『1週間に1本観れればいいや』みたいなスタイルを取っていたので、1ヶ月4週と単純計算して、それが12ヶ月だから1年でだいたい50本くらい観れれば良かったんですよねぇ。だから個人的にはそれよりも多く観れて取り敢えず良かったかなと言う感じではあります。

けどいつもなら邦画・洋画共にトップ10を選出していましたが、今年は上記の通り本数が少ない為、今回は邦画洋画を一纏めにし、その中から個人的に良かった作品10本だけを選出してみたいと思います。

※↑でトップ10と書いちゃいましたが、順位等関係なしの10本なので、御理解お願い致します。


メビウス的良作映画10作品

 それでもボクはやってない
痴漢冤罪を通して、日本の裁判制度の問題点や疑問点を浮き彫りにした社会派映画。時折のユーモアも加え、堅苦しさを感じる事無く観れたのが良かったですし、勉強にもなりました。


 世界最速のインディアン
様々なハンデを抱えながらも世界最速記録を樹立したマンローじいちゃんの姿に凄く感動してしまいました。演じていたアンソニー・ホプキンスもハマッてて、脱・ハンニバルの足掛かりになった作品・・・かも?(^▽^;)


 ロッキー・ザ・ファイナル
『ダイ・ハード4.0』とどっちにするか悩みましたけど、カムバック映画としてはロッキーに軍配♪『人生ほど重いパンチは無い!!』は、映画史に残るんじゃない?ってくらい素晴らしい名セリフだと思ってはいるんですが・・・・・・大袈裟過ぎますかね?(汗


 スパイダーマン3
やはりコレが今年一番の超大作だったと思いますねぇ♪内容は詰め込み過ぎてますけど、面白い事に変わりは無かった。ハリーの執事は『早く言えよ!!』と最強のツッコミ所っw


 河童のクゥと夏休み
子供も大人も楽しく観る事ができ、それでいてストーリーは真剣に考えさせられる部分もあってと、非常に良く出来た劇場アニメ作品でした♪酷な描写も目立ってましたけど、『死』を軽んじている最近の子供達に対する原監督なりのメッセージとも取れた。


 トランスフォーマー
ド迫力のロボットバトルを繰り広げるトランスフォーマー達には興奮しっぱなし。悪側のディセプティコン軍の方がビジュアル的に良かったのが胸中複雑ですが、続編では更にカッコイイロボット達が参戦するのを期待するばかりです♪


 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
TVアニメ版の踏襲なれど、最新のデジタル技術が融合した画はファンならずとも驚嘆するのではないでしょうか?イチファンとして、今年一番良かった劇場アニメでした。


 ヘアスプレー
歌も良くて踊りもノリノリ。人物1人1人も魅力的でこれぞエンタメと呼ぶに相応しいですね。人一倍笑いと楽しさをくれたトラヴォルタママが素敵過ぎます♪


 ボーン・アルティメイタム
スピーディなアクションと壮絶なカーチェイス。一瞬たりとも目が離せない今年一番のアクション映画。ジェイソン・ボーンシリーズの最後(?)を飾るにも相応しい内容だったと思います。


 ALWAYS 続・三丁目の夕日
個人的には前作の高いハードルを飛び越えて、更に素晴らしい作品に仕上がっていたんじゃないかなと思いますね。VFXの昭和の街並みも進化し、お馴染みのキャストの熱演も変わらず良かった♪来年の日アカも総ナメかな?




・・と言うような結果となりました。
上記の10本を見ますと大半がシネコンで公開された作品ばかりで占められていますが、それもそのはず、自分、今年は単館で上映されるような作品を去年以上に殆ど観ていませんでした時間と予算に余裕があっても、自分がいつも足を運んでいるシネコンの方が近いからついつい敬遠しがちになっていたのも理由の1つですね~。あと無料駐車場とかも無いですし(汗)
来年も多分こんな感じになっちゃうかもしれません・・(--;)

でも去年は邦画が強かった印象を受けましたが、今年は個人的に洋画が強かった気がしますね。超大作と呼ばれるものも数多くありましたし、話題に負けずにコけなかった作品も割とあったのではないでしょうか?・・・と言うか、あまり鑑賞していない自分が言うのもアレなんですけど(^▽^;)
邦画の方も洋画に負けないくらい良質な映画が多かったと思いますが、反面『期待外れ』と呼ばれるものもまた多かった気がする。自分が今年最後に観た邦画の『ミッドナイトイーグル』などは世間でも結構酷評だったみたいですしね。
けどそれとは別に日本の劇場アニメの方は結構勢いがあったのを見受けられましたね。定番のドラえもんやポケモンも今年は予想以上に面白かったですし、オリジナルアニメの『河童のクゥと夏休み』等は特に良かった♪来年は押井守に宮崎駿、そして新劇エヴァ・庵野秀明の3大アニメも控えてるだけに、2008年は劇場アニメが世間を大いに賑わしてくれそうな予感がします。


・・・それに対して来年の自分は、恐らく今年度以上に鑑賞数が減る可能性も捨て切れないので、またたくさんの話題作を逃してしまうかもしれませんね~お世話になっているブロガー様の映画情報等も逐一チェックしながら、ハズレな作品を極力回避したいものです。
あ、そう言えば去年は『試写会に10回当選する』とか言う目標も立てていたんですが、今年の試写会当選は通算6回。これは自分にとっては過去最高の当選回数なんですが、残念ながら目標達成は成らず。しかもその6回全て仕事の都合で観る事出来ず終いと・・・・・・・・これじゃ何の為に当選したか分かりませんね'`,、(´∀` ) '`,、

なので来年の目標は映画館で鑑賞する本数が減る事も想定して、鑑賞数をDVD等のレンタルで若干増やして行きたいと思います。目標は取り敢えず20本くらいとハードルをちょっと低く設定して(汗)、未公開の作品(つまりB級)を中心に鑑賞していきたいところ。・・・・・・でもそのB級が一番ハズレ多いんですけどね(汗

と言うわけで、2007年はこれにてっ

2005年の洋画邦画トップ10
2006年の洋画邦画トップ10
 
2006年から2年間、このブログで映画を紹介してきましたが、最近更新が追いつかず、もうひとつのブログと統合することにしました。今後は、「うだるありぞな」にて、映画を紹介していきます。よろしくお願いします
さて、今年も終わりに近づいてきました。
   今年も残るところ数日です。私が映画館で見る映画は「エイリアンvsプレデター
2007年の映画感想も終了。鑑賞作品総数:105本 (外画:60本 邦画:38本 アニメ:7本 *内DVD:6本)。私としては、邦画より外画が面白かった2007年。しかし今年、私に一番インパクトを与え
2007年の映画鑑賞が一部未消化があるもののほぼ終了したので年間60本鑑賞した映画の中から私が選ぶベスト映画、ワースト映画並びにベスト主演俳優&女優、助演俳優&女優、新人、音楽。TBベスト10を選びたいと思います。
さて、2007年の劇場映画を『ナショナル・トレジャー』で見納めようと思ったが、 時間を捻出できず『再会の街で』が締めになった。 今年はどのくらい映画を見たのかな~。 記事とし...
ジャジャーン衝動的にブログをはじめてから、今日で1年が経ちましたぁ~元々三日坊主な性質なので、こんなに続けられるとは夢にも思いませんでした。これも仲良くして下さった皆さんや遊びに来て下さった皆さんのお陰ですぅ~     どうもありがとうございました  ...
もう今年も終わりなのかとベストムービーを出す頃にやっと実感中です。 今年はとにかく忙しくて映画館での鑑賞できる時間が少なくて、観たくて観たくて我慢した映画もありました。 さて、それほどたくさん今年は観ておりませんが、(劇場鑑賞50本、DVD23本)ベストム...
早いもので2007年も後二日となってしまった。 例によって、今年も「忘れられない映画」を思い出してみようと思う。 映画の良し悪しではなくて、一年を思い返すとなんとなく心に残っ...
2007年も後わずか・・・ 娘が調子を崩したりいろいろありましたが 例年どおり大阪に帰省しております。 しかしまぁ、年末の忙しさに娘の看病、 それが一段落したと思ったらオダ...
今年もこれが最後の更新となりました去年から引き続き仲良くしてくださったみなさま、今年から仲良くしてくださったみなさま。本当にありがとうございました。今年もいろんなかたといろんなオハナシができてとっても楽しかったです。最後のほうはちょぴっと受身体制なblog...
映画ベスト10を選ぶ季節が、もう来ました。毎年、1年経つのが早よ感じますわ~。数えてみると、今年は72本映画館で見たんですが、洋画・邦画が36本ずつになっとって、ちょっと嬉しいです。 ?じゃあ、さっそくベスト10を。 10位・・・「ラブソングができるま?...
なんと今年で10年目となりました migが選ぶ 年末の映画ランキング{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 映画の出来の良さではなく面白さを一番重視{/heart2_beat/} 対象となるのは2007年に公開またはDVD化された作品。 劇場にて102本(試写含む、二度観た作品は1本と?...
2007年に鑑賞した作品を対象として、選びました洋画&邦画ベスト5を発表させてもらいます。洋画 ベスト5【1位】 「ダイ・ハード4.0」※感想を読む人は、こちらまで。【2位】 「ボーン・アルティメイタム」※感想を読む人は、こちらまで。【3位】 「ラブソングが...
皆様、年末はいかがお過ごしでしょうか。
 07年に劇場で観た作品のベスト&ワースト5  をゲロって今年も締めくくろうと思います♪  それじゃ張り切って行ってみよッ!!  「07年 マイベストフライヤー」      
2007年劇場公開された作品から
今年もあと少しで終わり。 今年は後半3ケ月、体調崩したりいろいろあって、見損ねた映画も多いんですけど、それでも劇場鑑賞約120本できたので、まずまずかな。 そんな中で気に入った10本を選んで見ました。 傾向がバラバラなのが自分でもおかしいですけど(笑...
2007年BEST&WORST MOVIE 今年も残すところ1日を切りました。 今年は年間で新旧含めた120本の映画のレビュー記事を書きました。昨年の161本に比べると後半の巻き返しも及ばず一気に減少し...
今年一年間映画館で観た映画のまとめです。
2006年の記事を読み返したら年間44本だったって!2007年は何本なんだ?上半
管理人AKIRAが選ぶ, 2007年鑑賞映画のベストテン&ワーストの発表!
2007年の劇場公開映画からベストテンを選んでみました♪ ----------------------------------------------------------------- 【作品賞】 「世界最速のインディアン」  7点 「マリー・アントワネット」    1点 「ドリームガールズ」      1点 ...
2007年の劇場公開映画からベストテンを選んでみました♪ ----------------------------------------------------------------- 【作品賞】 「幸福な食卓」                10点 「それでもボクはやってない」        8点 「バブルへGO!!...
どうも、『カリスマ映画論』の睦月です。   いつも遊びに来てくださる皆様、 今年1年、大変お世話になりました。2007年もホントにいろんなことがあった1年でした。個人的には、『睦月プッツン!ブログ休止事件』が一番印象深いのですが、その際にはホントに多くの方?...
マイベストシネマ 続き・・・
こんばんは! おスガです! それでは上位「幕内編」参ります。ランキング圏外の作品
 あけましておめでとうございます。いつも訪問いただきありがとうございます。今年も不定期更新のスタンスで行きますんで、適当によろしくお願いします。  それでは新春恒例、第4回メルブロ映画ランキングを発表します。 過去のランキングはこちら   2004?...
『5125年映画の旅』2007年ベスト10を発表いたします。去年の観賞本数は自己最多となる(毎年更新してますが)238本。この中から2007年最高の映画たちを選びたいと思います。 まずは第10位 『シッコ』深刻な社会問題を浮き彫りにしながらも、娯楽映画...
 今年は、総合ランキングをやろーかどーか、悩んでました。正直、下半期はペース ダウンが激しくて、チェックしたい映画をかなり逃したのも痛手でした。それでも、チェック出来た...
【勝手に2007年公開作品のBEST10】 地方在住の悲しさ故、公開されなくてDVDで観たものもあります。 また仕事が忙しすぎて、後半大失速し本数観ていないので、ランキングを つけるのもおこがましい気がするのですが、『とんとん亭』のメニューの中 から、勝手...
皆様・・・旧年中はどうもありがとうございました。 今年も変わらず、よろしくお願いしまーーーーーす。 という事で・・・・ 今年の一発目は、「ひらりんアカデミー賞」のノミネート作品発表からスタート。
ベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画それぞれのジャンルの2007年ランキングを選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2006年はココ 2005年はココ 2004年はココ
今年劇場で見た映画は全部で177本。そのうち邦画は72本でした。 私の好みだった作品、心をゆすぶった作品という視点で作品ベスト5{/kirakira/}を選んでみました。 1{/hikari_pink/}「それでもボクはやってない」 無実を証明することの難しさ、裁判の仕組みを知り愕然と...
今年映画館で見た映画は177本。そのうち洋画は105本でした。 私の好みだった作品、感動した作品ベスト10{/kirakira/}を選んでみました。ランクなんて有って無きが如し。20本ぐらいは本当に同レベルに好きなものが並ぶので本当に難しかったです。 結局はハリウッド系もヨ?...
(「私たちの幸せな時間」06・韓国) 昨年末、ライター講座の同期と今年のベスト10についてお話する機会がありました。 もともとランキングは苦手なので、2007年に観た映画の中で、印象に残った10本と言うことでまとめてみましたので発表いたします♪あ、劇場鑑賞数は140
1位 サラバンド (スウェーデン/イングマール・ベルイマン)  2位 デジャヴ (アメリカ/トニー・スコット)  3位 ブラックブック (オランダ/ポール・ヴァーホーベン)  4位 エクスクロス~魔境伝説~ (日本/深作健太)  5位 絶対の愛 (韓国/キム・ギドク)  6?...
ことしのまとめー
あけまして おめでとうございます 皆様、お正月は如何お過ごしですか? 風邪など、引いていませんか? 私は...というと、食べ...
邦画・洋画を総括できるほど、映画に造詣は深くないので、 単に今年鑑賞した映画を、一言コメントで振り返ってみますね。 ご覧の通り、話題作しか観てないのがバレバレの、 ミーハーな僕です(笑) ◆「それでもボクはやってない」  観賞後、公共交通機関を利用するのが...
「いまさら2007年を振り返る企画」第2弾は、やっぱりこれを終わらせないと今年が始まらない映画編!!(^^;;;
まず最初に驚きの数字を・・・。 今年映画館で観た新作映画の本数を最終的にカウントして唖然とした。なんと98本。ついに100本を割ってしまった。これは、本格的に映画を観るようになった学生時代からカウントして、年間の最低の数字である。少ないと思っていた昨年です?...
去年1年間で劇場で観た映画は172本でした~うう、、、振り返ってみるとすっごく映画バカしてるのね、、、だって、これ以外にDVDも観てるしね、、、で、そのうち日本映画71本、外国映画101本でした。それでは、とりあえずは・・・順不同ですが(笑)■好きな映画【日本映画
昨年は、観たい映画を全て観れたワケではありませんが、 数えてみると全部で58本、うち邦画が22本~~ 最近は「観たい!」と思わせる邦画も増えて 「何観ようかな・・」とワクワクしたり、観る暇無くてガッカリしたり。。。 まぁ、今年もマイペースで楽しむとしよう♪...
いやぁホント、一年ってあっという間でございますねぇ。この前モチ食ってたと思ったら、またモチを食う時期になってしまいました。このペースだと、油断した隙におじいちゃんになっちゃいそうです。 そんなこんなで、年間ランキング。ランキングとはいっても、完成度やら?...
昨日に続き10位~1位です。 →20位~11位の記事はこちら  人気ブログランキング参加中♪ [:ラブ:]ポチッとして頂けると嬉しいです[:ラブ:]  →日本映画ランキング
皆様、明けましておめでとうございます。人のベスト10を\"趣味\"で捜査させてもらってます。 “ブロガーたちが選んだ映画ベスト10”も今回で4回目。 ?2006年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 2005年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 2004年...
《映画》 ※今年国内で劇場公開した作品を扱っています。 1「アポカリプト」 2「ヘアスプレー」 3「ロッキー・ザ・ファイナル」 4「それでもボクはやってない」 5「世界最速のインディ
今年は12月に体調整わなかったりで、グダグダな年末を迎えました~。 来年もよろしくお願いします。 2007年の映画(DVD等含む)鑑賞は39本でした~。 う~ん、少なすぎ。 うち試写会16回です♪ 目標には届かなかったけど、舞台挨拶で「松嶋菜々子...
 2007年は年間78本(洋画37本、邦画41本)の映画を劇場で鑑賞しました~一昨年は101本(洋画66本、邦画35本)で、昨年は89本(洋画49本、邦画40本)と2年連続で100本を割ってしまいましたが、、映画以外のアウトドア活動が増えたせいもありま...
日本インターネット大賞の投票できました~~~。 やっとノルマは果たしましたよ~んということで。 (^▽^;) ホンマ間にあわへんよ~と必死で書きましたです。 (^▽^;) で。書ききれなかった分も含めて今頃ですが まとめちゃおうと。 <洋画部門> ・・・っていうほど見てへ?...
  さて邦画ですが、年々面白い作品が登場して、そのオリジナリティに溢れる作品も多かったです。 皮肉ですが洋画に比べ、観たいと思うものが多かったのも邦画でした。 こういった邦画の層が厚くなってくることが、これからの日本の映画産業の向上に繋がってくれること...
2007年の洋画は、スパイダーマンに始まり、パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ、ハリーポッターシリーズ、オーシャンズシリーズ、バイオハザードシリーズ、ボーンシリーズと、続編ものが非常に多く、加えて前作を見ていることを前提として作られている風でもあったため...
いやーーーー忘れてました・・・結果発表するの。 本家のアカデミー賞前までには・・・なんて書いといたけど、ほんとギリギリセーフ。 でも、選定にだいぶ迷ったのも確か。 まっ、独断と偏見の賞なので、楽しんでご覧くださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー

メビウスさん♪
私もまとめあっぷしましたー。
そして同じく、何気にシネコン系が多くなってしまいました。
でも良質作品がたくさんの映画館で上映されるっていいことですからね♪
邦画はなかなか単館系がいいのが多かった気がするのでDVDでぜひぜひ。

そしてちょいちょいかぶってますー♪
「それでも~」とか「世界最速~」もとてもよかったですけど、今年前半だったのでちょっと印象薄~になってしまった感があります。
でもとってもよかったです♪
「ボーン~」は3部作最高によかった作品でした!

ことしもメビウスさんには大変お世話になりましたが、来年もお世話になっちゃいますので引き続きよろしくお願いします。
ではよいお年を~です!

お疲れ様ですっ

>なななさんこんばんわ♪

なななさんもまとめアップお疲れ様です。
コメント書いた後まとめをゆっくり見に行くとして、なななさんもシネコン系が多かったんですか?単館系もそうですが、今年は邦画もあまり観なかったですからね~自分。凄い良作を見逃してたかもしれませんね。『キサラギ』とか『転々』とか。

被ってるのもありますか?『ボーン・アルティメイタム』は観終わった後、ずっと今年の良作10本に加えようと思っていました。あれを超えるアクション映画は来年現れますでしょうかね?それも楽しみです♪

それと自分は今年もまたなななさんに色々とお世話になりましたねぇw来年辺りになると映画鑑賞もまた減少するかもしれませんが、同じ映画などを観ましたらまたTB&コメントでお世話になります。なななさんも良いお年をです♪

メビウスさん、こんにちは。
自分のが出来上がってから。。と思い、コチラの記事は、今はじめてきたのですが、アニメは同じ事かいてましたね(^^)
邦画<洋画、と言うところも同じく、気のせいではないって事で良かったw
私は、特別数値目標は立てていないのですが今年はほぼ3日に1日のペースだったようで、自分でもビックリでした。
それにしても青森で・・(バカにしているわけじゃありませんが)駐車場は有料なのですか?
コチラは、ほとんど郊外型ショッピングセンター併設で、大駐車場無料がウリみたいなものです。有料のところはやっぱり敬遠しちゃいますから、足が向きにくくなる気持ちはよーくわかります(ミニシアターはここなんです)。

やはり男性的なランキングかな?
私はロッキーだったら、ダイハードだなぁ(^^)トランスフォーマーは除外だし(爆)

また来年、ヱヴァはもちろんですけど、いろいろな話で盛り上がりましょう!
そうそう、電王も佳境ですね~

メビウスさん、おはようございます。
気がつけばもう12月も終わり。

スワロ、メビウスさんが挙げた10作品中8作品は見てません・・・
あはは★
でも、去年もこんな感じでしたよね(苦笑)
いや~好みが全然違う!!(苦笑)

それでも今年もメビウスさんと絡めたことがすごく楽しかったですよ。
メビウスさんには感謝感謝です。

メビウスさん、こんにちは!
TB&コメント、それにお祝いコメントまで頂き、どうもありがとうございましたーv-254
メビウスさんは、今年はお仕事がお忙しくて大変でしたね。お疲れ様でした。
お忙しい中、遊びに来て頂いてとても嬉しかったです。これからも宜しくお願いします!

メビウスさんが選んだ作品の半分を観ていません(汗)
『世界最速のインディアン』は、先日レンタルで観ましたが、いい映画でしたね~感想を書こうと思いながら書けずにおりますが(結構そのパターンが多い私・汗)
『スパイダーマン3』がランクインですね♪
派手なアクションで目が回りそうでしたが、1番印象に残ったのは執事でしたよね~(笑)
『トランスフォーマー』も面白かったですね♪
先日DVDを購入しましたよ。何度観てもトランスフォームシーンはカッコイイわぁ~v-218

それでは、良いお年をお迎え下さいね~

シンクロ率高い?

>たいむさんこんばんわ♪

そいえばアニメ関連は来年公開される押井守や宮崎駿の最新作を一緒に語ってて、そこはシンクロ率が高かったですね(笑)まあお互いアニメ好きですもんね(^▽^;)

あ、自分が『無料駐車場無いし・・』って言ってたのは、単館の映画館の周りに無料駐車場が無いって意味なんです。自分がいつも観てるシネコンはデパートも近くにありますから当然無料駐車場も設置してるんですけど、単館の映画館がある所は青物市街地の中心に位置しているので有料駐車場に止めなければいけないんです。それがちょっと不便なので、単館作品あまり観てないんですよね~。ま、まあ単なる自分の我侭なんですけどね(汗

来年は洋画邦画よりも個人的には劇場アニメが楽しみ♪たいむさんとは今年以上にその話題で盛り上がれそうです♪来年も1つ宜しくお願い致します。

※電王の次の『キバ』はカッコ良くてまたハマりそうですww

>スワロさんこんばんわ♪

10作品中8作も絡んでいないとは・・・(--;)う~ん、好みの問題もあると思いますが、スワロさんの所で公開されてる映画が自分の所では公開されてなかったりしてるのも多いですね。傍観だけというのも歯痒いです。
来年は自分の好みもそうですが、お世話になってるブロガー様にも合わせて観てみようかな?とも思ってるんですよね。映画の話題でコミュニケーションを取りたいですし、スワロさんとも然り。
今年もスワロさんにはお世話になったので、来年はなるべく同じ映画も観て楽しく語りたいですね♪

>由香さんこんばんわ♪

由香さんのブログでもお祝いしましたが、ここでも再度お祝いいたします。ブログ1周年おめでとうございまっす♪
そういえば由香さんってブログ初めてまだ1年なんですよね?それであれだけ多くのブロガー様に祝辞を受けてるのは、由香さんの人柄も合わせて凄いと思いましたね。自分も『コツ』みたいなものとか教わりたいくらいです(笑

でも今年は自分も洋画が中心だったんですけど、由香さんとあまり被ってないのは意外?(汗)と言うか自分の鑑賞スタイルが偏ってるから合わないのかもしれませんね(^^;)
来年は由香さんともシンクロ率高めねば・・・。

由香さんも良いお年をです♪自分は年末まで仕事です(爆

メビウスさん、お久しぶりです、こんばんはー。
私も昨年はかなりの本数を観たのに対し、仕事が忙しいというのもありましたが、今年はそれほど観たい作品もなかったのかな、と思ったり。。

メビウスさんが選出したものの中で観ていない作品もちらほらあるので、冬休みは是非、観なくては。
世界最速・・も観たいし、トランスフォーマーも。。

そして私もランクインに入れたのが、河童とクゥでした。
これは映画ファンの間でじわじわっと口コミで広がらなければ決して手を出してなかったかな、と思います。

来年もたくさんの良い映画と期待して・・。

追伸:TBさせていただきました★

こんばんは

今年も良い映画に出会えました。
ハリウッド映画は少々小粒だったかな。
個人的にはヨーロッパ・アジア映画がほとんどDVD鑑賞になってしまったのが残念です。
来年はどんな映画に出会えるでしょうか・・・
良いお年をお過ごしください。

こんばんは☆ いつもTBのみで失礼しております。

今年も色々公開されましたね~
『それボク』は、私にとってもベストな邦画でした。
来年も色々楽しみですね♪

では良いお年を。来年もよろしくお願いします♪♪

こんばんは!

メビウスさん、今年も確か、年始に一度ご挨拶をさせていただいたことがあるかと思います^^;
また参りました~♪
そうそう、確か、『どうぶつの森』に三池さんが出てるって教えてくれませんでしたっけ?(笑)
まだ見てないのですが。

ちなみに1本カブりました☆
だけどこのうち8本は見てなかったりします・・
でも、ミシアター系の映画館は、駐車場もついてないんですね・・それは確かに、面倒になっちゃいますよね。
試写会は、残念でした。

こんにちはー☆
私も今年最後の記事をアップしました♪

メビウスさんセレクト、、、6本観てないですー><
すぐにDVDレンタルリストに入れておきますね!
アンソニーおじさんは悩んで悩んで次点、、って感じです(とは言っても私は4本しかベストを選んでいないけど)

それでは☆
今年もいろいろありがとうございました!
来年もいっぱいお話してくださいねー☆

ロッキーにボーン、3丁目、トランスフォーマー
このあたりはだいたい同じですね~(笑)
ちなみに今、ロッキーのDVD買ってきたところです。
もちろんトランスフォーマはすでに購入済み(爆)

今年は続編の大作ものがいまいちぱっとしなかったのが、
私の感想でした。
ハリウッド映画界、ちょと迷走していますねぇ~(苦笑)

それではまた来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

あっ!3っつ

今年は、ランク付けなしですか・・・。
ちょっと残念です。
あと「電王」が選外になってるのも。。。
「最速」と「ロッキー」を見逃してますが、「それボク」「河童クゥ」「ボーン」と私のトップ3が被っててうれしいですね~。

来年は鑑賞本数が少なくなりそうとのことですが、“見たい”映画がいっぱい出てきて、結局今年と同じくらい見てたってなるといいですね!
良いお年を~

メビウスさん☆
こんばんは。
今年も一年ありがとうございました!
わたしもヘアスプレーは入っちゃった♪面白かったですネ。
アンソニーおじいさんも凄く良かったし、
それでもボクはやってないも。

もちろん今後も遊びに来ますので来年も宜しくです♪

こんばんは

本年も大変お世話になりました。
2007年間ランキングを作成しましたので、遊びにきてください。
よろしくおねがいします。<(_ _)>

ロッキーのパンチのほうが重かったですか。(^_^;)

ぶった斬りっ!!

今年も一年お世話になりました。
俺もランキングを作りましたけど、見逃してる映画が多いので悔やまれます・・・ぜいたくな悩みか・・・
メビウス様のベスト10の中では俺と被ってる作品が3つ!
人と同じ映画があると嬉しくなっちゃいますよね~
また来年もよろしく!です。

趣味に走ってる所がありますw

>すたほさんこんばんわ♪

自分も今年はすたほさん同様、仕事の都合で泣かされる事が多くありました・・。試写会なんてその仕事で全然観に行けなくて・・(--;)有給使う手もありましたけど、休む事由が思い浮かばなかったので諦めました(汗
すたほさんも『河童のクゥ』がベストですか?自分と同じですね♪自分も口コミで興味を持ったんですが、あそこまで共感できるとは思わなかったです。オッサンの事故は自分も犬を飼ってただけに悲しかったですね・・・。

>ノラネコさんこんばんわ♪

邦画も洋画もたくさん良作があった事に変わりは無いんですが、自分は個人的な理由もあって結構見逃していた部分がありますね・・・って去年も同じでしたけど(汗
アジア映画は特に観ていませんでしたね~。中国映画や韓国映画なんて殆ど手を付けていません。唯一観たのは『墨攻』くらい?(--;)
来年はせめて良作を逃さないようにしないと・・・ノラネコさんの詳細なレビューも自分にとっては頼みの綱ですw来年も映画で楽しく語らえたら良いですね♪
お互いに良いお年をですっ。

>nonさんこんばんわ♪

いえいえ、nonさんにはいつも先行TBをして頂いてるので、むしろ感謝してるくらいです。来年も変わらずブログ上でお付き合い出来たら良いと思っちょります♪
『それボク』も来年の日アカにノミネートされてるので、本命っぽい『続・3丁目』と激しい争いをしそうですね。でも主演男優賞は加瀬亮に取って欲しいと言うのが正直な所でしょうか?茶川さんは前回取ったからもういいでしょ?みたいな?(笑

>とらねこさんこんばんわ♪ご無沙汰しております♪

そいえば『どうぶつの森』では以前少しだけ語らいましたねぇ♪続編の情報とか何も無いのでちょっと残念ですね。せっかく三池監督も出てるのに(笑
自分の所のミニシアターは、ホント青森市街の中にあるので、近くに無料駐車場が全然無いんです(汗)。一応無料で止めれる場所はあるんですが、その場所は普段駐車してはいけない所で、以前そこに駐車したら管理してる人にめっさ怒られました・・(--;)
無料駐車場が出来れば、それこそ今度はミニシアターをホームグラウンドにしたいくらいですよ・・。

>きららさんこんばんわ♪

う~ん、きららさんともあまり被ってないですね(^▽^;)やっぱり自分のチョイスって偏りと言うか、半分趣味に走っちゃってますからね。被らないのは当然かもしれません(汗
『世界最速~』が次点?きららさんが次点にするくらいですから、ベストになったのは余程の良作。・・・多分自分の観てない作品でしょうね~(^▽^;)それこそ自分もレンタルしなきゃw

今年はきららさんにTBやコメントでお世話になりましたね。2008年も大作良作たくさん出る予感がしますので、またまた楽しく語れそうです♪こちらこそ、来年も宜しくお願い致しますです。

こんにちは♪

今年は確かに洋画の方が強かった観がありましたね。
その反面、リメイクだの続編、ファンタジーの乱立
も目立ちましたよね。来年はここに日本のアニメ&
マンガものが加わるんでしょうね。

さて、今年一年仲良くしてくださって感謝でした。
出来れば来年もそうしてもらえると幸いです♪
それじゃ、イイ年迎えろよッ!アバヨッ! (゚▽゚)v

来年は迷走しないように・・

>えふさんこんばんわ♪

今年はえふさんと結構観る映画が一緒だったから楽しく語る事が出来ましたね♪自分もなんとな~くエンタメ重視の作品を中心に観てたから、シンクロ率が高かったのかも?(笑
大作の中には大味過ぎてイマイチな作品があったのも然り。『スパイダーマン3』も結構酷評とかされてましたもんね。自分は面白かったですけどw
来年は迷走しなければいいですけどね。えふさんも良いお年をです♪

>メビ・・・・ってなってますけど、多分aq99さんですねw『電王』で深く絡んでくるのってaq99さんくらいですもん(笑

今年はあまり観なかった・・・と言うより邦画を殆ど観なかったので、トップ10の選出が出来なかったんですよね~。来年も総合トップ10になっちゃうかもしれません(汗
『電王』は確かに面白かったんです。でもテレビとリンクしてるっていうのが個人的に腑に落ちなくて・・(^^;)。我侭言うとやはり独立したストーリーが良かったんですよね~。来年の『キバ』はそうなって欲しいと願うばかり♪
aq99さんも良いお年をですっ☆

>migさんこんばんわ♪

自分もmigさんには今年一年お世話になりました。コメントやTBもそうですが、洋画の最新作をいち早くチェックしたり、映画ゴシップも年々充実してて気付けば結構チェックしてた自分(笑)来年も映画で楽しく語らえれば嬉しいですね☆
ちなみに『ヘアスプレー』はmigさんの情報で鑑賞しようと思ったんですよね~。自分にも当たりな作品で良かった良かった♪

>みっしゅさんこんばんわ♪

みっしゅさんにもTBを結構頂きましたね。感謝感謝です♪みっしゅさんのランキングもこれから拝見させて頂きます。個人個人で微妙に違う部分があるから、最後の〆であるランキングって観てて面白いんですよね~。みっしゅさんのチョイスも楽しみです☆

>kossyさんこんばんわ♪

自分もkossyさんにはまた今年もお世話になりましたね。
kossyさんは今年結構鑑賞に『空き』があった日がちらほら続いていたような気がしましたが、それでも前年の勢いを感じさせる鑑賞数で相変わらず恐れ入りますw
う~ん、でもkossyさんとは3つしか被ってないかぁ~(^^;)もうちょっと絡みたかったですねぇ。自分は趣味に走って観てる分、kossyさんはノンジャンルだから同じになるのは難しいかも?
来年は鑑賞数が減るからもっと合わなそうですね~(汗

>風情♪さんこんばんわ♪

今年も続編モノが多かったですが、来年は風情♪さんの言うとおり日本のアニメやマンガが、劇場アニメそして実写で盛り上がりそうな気がしますね。日本だと魁!男塾にヤッターマンが実写化ですし、外国だとスピードレーサーと改めたマッハGOGOGO。どれも先行き不安なのは気のせいでしょうか?(汗

でも風情♪さんとは今年ジョジョネタで映画以上に盛り上がったのではないでしょうか?ブログ上でジョジョネタに引っ掛かるのって風情♪さんくらいなんですよねぇ(笑)
だから来年も映画のみならず、ジョジョの話題で盛り上がりたいですね♪
風情さんも良いお年をですっ☆

それでも確りぶった斬っていますね

何時もお世話になっております。

かなりお忙しくされていたようなのでそれでも73本はさすがぶった斬っているメビウスさまですね。

今年邦画で1番印象に残ったのはそれでもボクはやってないですね。あの手の映画ってパッピーエンドにし易いのですが、あれを現実そのもので描いたのが衝撃的で素晴らしかったですね。
また来年色々な記事でお世話になりますのでよろしくお願い致します。

メビウスさん1年間お世話様でした♪
ランキングは被っているものをみると、やっぱり万人に共通?みたいに思いますし、被っていないものをみるとやっぱり個人差があるんだなあと少し複雑な感じです。
まあ娯楽なので楽しめればそれでいいですしねww

そんなこんなで来年もよろしくお願いします☆

娯楽に富んでいます

>PGM21さんこんばんわ♪

鑑賞数は去年と比べると減少してしまいましたが、仕事の合間を縫って観てたのも多いので、それを考えれば確かに多いかもしれませんね。・・・あ、でもあまりぶった斬った感じはないんですよね~。最近評価が甘々になってますので(汗
『それボク』は自分もたまに電車に乗った時に起こり得るかもしれない出来事を描いた作品なだけに、他人事とは呼べませんでしたね。綿密なリサーチを行って作った周防監督の熱意も感じずに入られませんです。
2008年も『それボク』のように衝撃的な作品が出て欲しいですね。
自分も来年はまたPGM21さんにお世話になりそうっ。また映画談義で華を咲かせましょう♪

>daiさんこんばんわ♪

う~ん、自分のランキングは他の方のを観ると凄い個人的なものが多い気がしますね~。(^^;)『トランスフォーマー』はロボット好きだから外せませんでしたし、『エヴァ』もファンだから外せなかった・・・。娯楽に走りすぎて社会派な映画とか意図的に避けていたかもしれませんね~自分(汗

daiさんのランキングはどうなのでしょう?これから覗いてみたいと思います♪

コメどうもでした

今年は邦画、アニメの鑑賞数が増えました。
出来の良いのからハズレまで色々でした。
個人的には単館系の作品がベスト上位でしたけど
来年はDVDでレンタルできると思いますので
感想聞きたいと思ってます。

ではでは来年も宜しくです

こんばんわ

メビウスさん、今年1年大変お世話になりました。

今年はなんといっても、エヴァの劇場新作が私の中で
ものすごい事件でした。
来年の続編もホントに楽しみ・・・♪

なかなかコメントも残せずに不義理な私ではございますが、
来年もどうか仲良くしていただければ嬉しく思います♪

ではよいお年を!!

こんばんは

メビウスさん、今年もお世話になりました。
年間ベスト10、拝見させていただきました。僕と被る作品が多くて嬉しいです。来年には僕もベスト10を発表しますのでその時にまたお邪魔させてもらいますね。

それでは良いお年を。来年も宜しくお願いしますね。

こんばんは。
ホント、ご無沙汰ですよね~。
ごめんなさい;
この頃メビウスさんとは逆で、ほとんどシネコン作品に興味がなくなってしまって;
見てることは見てるはずなんですがぁ、ミニシアター作品が多すぎー。爆
でもでも、メビウスさんは普通ですから。私が異常なんですってば。笑
もしDVDを見るお時間などがあればミニシアター系作品なども、選んでやってくださいませね。
私もDVDでひそかにマットデイモンとかエヴァとか見てるかも。うははは;
・・・と、たまに来ておバカなことしかコメントできない私をお許しくださいませ;
秘かにチェックだけはしてますから。
ではでは、そろそろカウントダウン。。。
良いお年をお迎え下さいね♪

良いお年を!

あと少しで新年ですね!
本年は大変お世話になりました。
メビウス様の上げた、10作品、1作以外は、映画行き損ねてDVDレンタル開始したら見る!と思っていたものだったので、とても嬉しいし、これから期待大です♪

それにしても試写会6回も当たって、仕事だなんて。。。。悲しいですね(とてもお気持ちわかります。。。)
DVD鑑賞強化(B級)、ハズレは確かに多いですよね~でも当たった時の「やった!」って得した気分がたまらないですよね♪
そんな訳で、メビウス様のB級作品観賞も大変楽しみにしている自分です♪

これから更に雪掻き増て体力消耗が、予想されますが。。。お体気をつけて下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します 『愛ある映画レビュー』本当に楽しみにしております(#^ ^#)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

ブログのベストを探していて、たどり着きました。
2007年もよい映画がたくさんありましたね。私は
「インディアン」と「ボーン」が重なっていました。

今年もなかなかの感動作、良作が公開されそうですね~。
試写会は当たりやすい媒体を見つけておくと、1日に多い
ときは4,5通当たりますよ!頑張ってください。

あけおめ~★

メビウスさん、あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしま~す(^.^)

煙草が切れて、雪道を丸1日ほったらかしにしていた
マイ・カーでコンビニまで行ってきました。

昨日から切れてて、タールが私のより倍もキツイ煙草を
我慢して吸ってましたo(*^▽^*)oあはっ♪

でね、昨日、年越し蕎麦ならぬ12時回ってたから年明け蕎麦を食べて寝たので、朝は抜いて・・・ローソンの「軟骨つくね棒」が今年最初の「食事」になったのよ。
珍しく、酒の呑まない大晦日でした^^

では今年も宜しくで~す★

明けましておめでとうございます♪

>くまんちゅうさんこんばんわ♪そして明けましておめでとうございます♪

一昨年も去年も単館系の作品は良作続きが多かったですけど、今年もそんな流れになりそうですね。自分は逆に今年はアニメに結構期待をしてしまいますね。エヴァにスカイ・クロラ、崖の上のポニョ。あ、北斗の拳もありましたねw大作ばかりだから自分も否が応にも期待してしまう♪くまんちゅうさんも勿論観るでしょうから、話題に華咲くのが楽しみですね♪

>睦月さんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

いやー、去年は睦月さんとはエヴァの話題で盛り上がりましたね♪劇場版の方も太鼓判を押すほど素晴らしいものでしたから、この分じゃ今年の『破』も期待大ですよね。『破』の方は新キャラクターや新エヴァも出て来て全く新しい内容になりそうだから早く続報がでないものかとソワソワしております。
と言う訳で、今年もエヴァで睦月さんと熱く語らえたら良いと思ってますので、今年も1つ宜しくお願いいたします~♪

>メビ・・・じゃなくてえめきんさんですね?(汗)明けましておめでとうございます♪

自分も去年はえめきんさんにお世話になりました♪それと200本超え鑑賞もお疲れ様でした。今年は若干減らしていくと言っておりましたが、それでもなんか150本くらいは行きそうですね(笑)くれぐれも体に無理の無い程度に鑑賞してくださいね(^^;)
えめきんさんのベスト10も楽しみです♪記事をアップしたらTBをさせて頂きますね♪

>シャーロットさんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

一昨年はシャーロットさんともたくさん映画の話題で盛り上がりましたが、去年は打って変わって全然絡めませんでしたね(^▽^;)路線変更でミニシアター中心になってても、同じ映画観てないかなー?と定期的にチェックしてたんですけどね~(笑
シャーロットさんは今年もミニシアター系中心のようですね。うう・・また疎遠になりそう・・(汗)でもミニシアター系の作品は良作も多いから、シャーロットさんの記事は参考になりますね。今年もシネコンより強そうですし・・w

>水音さんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

去年は水音さんにも大変お世話になりましたね。定期的にコメントも下さって、自分としても感謝に絶えません。水音さんのブログの美麗絵も楽しみに見ていたのですが、もう少しで完全閉鎖になってしまうのが悲しい・・・(--;)その時が来るまでお互い楽しく話題に華咲ければ良いですね♪
そうそう、こっちは元日からめっさ雪が吹雪いてきますた(^^;)いつも年初めは映画観に行ってるんですけど、今年は凄い吹雪なのでDVDと致しましたよ・・・
ああ、雪掻きやりたくない・・(汗

>NAOさん初めまして♪そして明けましておめでとうございます♪

新年の初めにお越し頂いて有難うございます♪映画のランキングはその年の年末に結構なブロガーさんがやってますよね。自分ももう4年目に入りましたけど、去年は観た映画が少なかったので邦画洋画のトップ10が出来なかったんですよね~。今年は多く鑑賞出来るといいんですけど・・・・・でも試写会は去年以上にもっと当たらなそうで、今年は3回くらい当選できれば良いといった感じでしょうか?(汗)当たりやすい媒体というのも素人目では中々探せない所もあって、難しいでしょうね~(汗

>とんちゃんさんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

昨日今日にかけて各地で豪雪となりましたが、とんちゃんさんの所は大丈夫でしょうか?自分は元日早々雪片づけで腰が痛いです・・(汗
でもとんちゃんさんって結構ヘビースモーカーなんですか?タールが合わなくても吸っちゃう辺り、1日1箱とか?(汗)自分は吸わないんですけど、職場の人達がブカブカ吸いまくってるので副流煙にやられてます・・(滝汗

そうそう、自分も年明け蕎麦でしたよ。妹は何故かうどんでしたけど・・(^^;)けど深遠最初の食事が軟骨のとんちゃんさんも面白い♪もっとちゃんとしたもの食べないといけませんよ?じゃないと雪片付けの時に力が入りませぬ!!(笑

と言う訳で、今年もまた宜しくお願いいたします♪

コメント・TBありがとうございました

メビウスさん、こんばんは
いやあ、いろんな人のベスト見て回ったけど、一番かぶってる(笑)。嬉しい
ベスト10で見てないのは『それでもボクは~』と『ヘアスプレー』だけ。そんで他の8作品はどれも満足できたものばかり
特に『インディアン』『スパ3』『河童のクゥ』『新エヴァ』は思い入れの深い映画です

地方に住んでると、都心の人たちが単館系の話題で盛り上がってるのが羨ましいときありますよね。それとも少し足を伸ばせばそれなりに見られるのかな?

今年は律儀にお返しのみならず、そちらからもたくさんコメントありがとうございました。実は『カブト』びいきのわたしですら「辛い・・・」と思った『GOD SPEED LOVE』に◎をつけているのを見て、「このひとは・・・『いいひと』に違いない!」と思ったのが、こちらにお邪魔するようになったきっかけです(^^;)

メビウスさんにしてみりゃノライヌになつかれたようなもんかもしれないけれど、本年度もどうぞよろしく♪ ではまた!

あけましておめでとうございます

メビウスさん、あけましておめでとうございます。
ベスト10、拝見させていただきました。僕のベストと被る作品が4つもあったので嬉しいです。特に『トランスフォーマー』は他のブログではあまり盛り上がっていなかったのでランクインしていただいて嬉しいです。

今年も宜しくお願いします。またいろんな映画の話で盛り上がりましょうね。
ついでに『仮面ライダー』の話でも盛り上がりましょう(笑)。

 メビウスさん、明けましておめでとうございます!
映画観賞本数も増えればいいとゆー感じでもないので
お互い「本当に観たい」と思えるモノを観た!とゆー
感じですかね(泣く泣く逃したのもありますがw)

 たましょくも今年は、大きな買い物をするので、貯
金しなきゃいけなく、映画の本数は昨年より減ってし
まうかもしれません。あと、「1シーンネタ」大好き
なので、お願いします♪

 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

昨年はお世話になりました

エヴァは今さら感を吹き飛ばす嬉しい出来映えでしたね。

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました~
今年もこりずにおつき合いくださいませ♪
ちゃんと本数を計算してるんですね。
私は一体何本見たのかさえわかりません^^;
今年も自分が観たいものを観ようと思ってます。

あけおめでっす♪

>SGA屋伍一さんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

自分去年はSGAさんと同じ映画を観たのが少ないなーと感じていたんですが、思っていたよりも被ってましたね。シネコンがちょっと多いですけど(^^;)
数が減ってるとはいえ、都心の方はまだ3~4つくらいミニシアター系の作品があるのかな?と思うと羨ましい限りですね。対して自分の地元は1館しかありませんし、おまけに遠い・・。立地条件も悪いので、足を運ぶにはちょっと苦労してしまうんですよね~。SGAさんもそんな感じでしょうか?
あ~・・・そう言えば一昨年、自分『カブト』に◎付けてましたね(笑)カブトは個人的にビジュアルも良かったし、劇場版のオリジナルライダーを演じた武蔵の変身ポーズもツボだったから高評価だったんだと思います(^▽^;)仮面ライダーも超個人的です(汗
では、今年も1つ。宜しくお願いいたします♪

>えめきんさんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

えめきんさんのランキングとも結構被ってるのは嬉しいですね♪後でえめきんさんのブログにも赴いてどんな感じになってるか見てみたいと思いますね♪
そいえば『トランスフォーマー』はあまりランキングに入れてる人は少ないような・・・(汗)ロボット好きやアクション好きな人にか好感良くなかったのでしょうか?自分は今観ても素晴らしい映像美だと思っているんですけどねw

>たましょくさんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

自分も観たい映画はたくさんあるんですけど、仕事が忙しいときもあるので、今では週末1本観るのが限界のようになって来ましたね(^^;)去年の邦画に関しても洋画より『観たい!』と思える作品が少なかったのも理由かもしれません。
けどたましょくさんは今年は貯金がメインですか?大きな買い物をするためならば、好きな映画を我慢するのも仕方ないですね。と言う事は去年以上に映画の話題が出来ないかもしれませんね。寂しいものです・・・。
せめてたましょくさんが期待してる『1シーンネタ』で盛り上げないといけませんねw面白いネタが浮かんだらその都度やって行きたいと思います♪

>AKIRAさんこんばんわ♪明けましておめでとございます♪

昨年はAKIRAさんにもかなりTBを頂いて、お世話になりましたね。・・・でも自分は結構受身側になってしまったのが悔やまれる所(汗)こ、今年は積極的になりますのでっ・・(^^;)
でも去年の劇場アニメでは『エヴァ』が一番盛り上がったでしょうね~♪今年は『破』もありますが、その他のアニメも猛者ばかりなので期待させられるものばかりです。『破』が公開されたらまたその話題で盛り上がりましょう☆

>ゆかりんさんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

ゆかりんさんにも昨年は色々とお世話になりましたね。公開された作品のみならず未公開の作品までっ♪今年は自分も未公開作品を結構鑑賞していきたいつもりなので、去年以上にお世話になりそうな予感かも?(笑
ゆかりんさんのブログも見て鑑賞の参考にしたいと思ってますので、今年も1つ、宜しくお願いいたします。

あけおめでーーーす

いつもトラコメどうもです。
今年もたくさん観ますので、
よろしくお願いしまーーーすっ。

明けちゃってまして、おめでとうございます(ぇ
大晦日:仕事→カウントダウンライブ→元日・仕事で、ようやく録画しといた紅白を見ながら、挨拶回りチュ~
洋画は「海賊」しか見てません(爆)
今年もよろしくお願いします ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆ 

TB&コメントありがとうございました

メビウスさん、あけましておめでとうございます♪
映画ブロガーさんのランキングを見るのは楽しいですね~!
私も以前は一週間に一本ペースでした。
ところが時間の余裕が出て来ると、ついつい週2~3本ペースになっちゃってます(汗)
質の良い物を厳選して見ていきたいものですね~。
メビウスさんのベストテンの中で『ロッキー』は見に行きませんでした。
最初の『ロッキー』にはあんなに感動したのに、後のシリーズはイマイチだったので、久しぶりのロッキー復活といわれても食指が動かなくて・・・。
でも、見た方はやはり感動されたみたいですね!
私はアニメはあまり見ないのですが、『クゥ』は人に勧められて見ました。
なかなかの感動作でしたね。
食わず嫌いはいけないな~と思った次第です。
今年もまたよろしくお願いいたします☆☆☆

賀正

メビウスさんこんにちは!今年もよろしくお願いします。
私も4月までは山形在住でしたので、鑑賞作品が限られるって言うの良く分かります。でも、東京だと公開数が多すぎて正直見切れませんでした・・・
見逃したのも多数アリ。でも、時間を見つけて映画館に駆け込むのも楽しさのひとつですよね♪
しかし随所で人気が高い「クゥ」。見逃したなあ・・・。

年末年始は忙殺

>ひらりんさんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

昨年はTBにコメントとひらりんさんにもお世話になりましたね。こちらとしても、今年も1つ宜しくお願いいたします♪
ひらりんさんは去年も100本超えを軽く行っていたようなので、今年は無理して200本?・・・・・数をこなすのも良い事ですが、体が資本なので、無理をしないようにしてくださいね(汗

>あんぱんちさんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

あんぱんちさんも年末年始にかけて挨拶回りで忙しいみたいですね。(^^;)かく言う自分も年末は皆さんのコメントやTBなどで忙しくて紅白とかダイナマイト見てる暇ありませんでしたし、年が明けたら同じく挨拶回りで各ブログに赴いておりました(汗)あと1~2日くらいは続きそうですねw
でもあんぱんちさんの去年の洋画は『海賊』だけ?(汗)邦画中心だったのでしょうか・・・?

>ミチさんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

ミチさんも他のブロガーさんと同じく、去年の鑑賞数は結構な数をこなしましたね。自分も一昨年は週2本くらいのペースを維持できていましたが、仕事の後などは疲労も溜まるし、そんな状態だとろくな記事も書けないので、今じゃ体調を万全にして週1本っていうスタイルになっちゃいましたねー(笑)でも時間の使い方にも無駄があるんでしょうけどね。
そうそう、『クゥ』は自分も口コミやネットで好評だったのを知り、アニメ好きの琴線に触れたので鑑賞したクチです。ホント見た目で判断しちゃいけませんねw
しかし今年はアニメも良作なものが多数公開されるので、ミチさんの琴線にもビビッと触れるものがあるといいですね。

>カオリさんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

東京のような都心だと地方と違ってシネコンも凄いたくさんありそうですし、減少傾向にあるミニシアターもまだまだ生き残ってそうな予感がしますから、予算と暇に恵まれていれば週に何本観れることやら・・・(^▽^;)今年も単館系は強そうですし、足を運べば直ぐ観に行けるという環境が自分の地元にも欲しい・・・。地元はシネコンは近いけど、単館の劇場は1時間以上かかりますゆえ・・(汗

けど『クゥ』を逃したのは痛いですね。あの作品はアニメが苦手な人にもオススメ出来る作品なので、レンタルが開始されたらカオリさんも是非借りてみて下さい♪泣けますよ~w

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
昨年は忙しくて、結構シネコンのベタな作品が見られなかったのが痛かったです。メビウスさんのベスト10のうち8作品を見てないという結果に・・・
なるべくDVDとかを借りて補完していきたいですね。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版は気になっていたんですが、完結までかなり待たされそうなので、完結したらまとめて見ようかと思っております。

あけましておめでとうございます。
昨年は色々お世話になりました。

メビウスさんが試写会に行けるよう祈ってまーす。

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします

メビウスさん♪ あけまして おめでとうございます。
昨年は 楽しいコメントやTBなどでお世話になり、
心より ありがとうございました!
2008年もどうぞよろしくお願いします。

メビウスさんは、洋画邦画合わせて沢山ご覧になっているので
10本を選ぶのって至難の技では?
私の場合、かなり優柔不断なのでTOP10形式に出来ませんでした~
ロッキー・ザ・ファイナルがランクインしていて何気に嬉しいです(笑)
元気を貰える映画や考えさせられる映画、心温まる映画などなど
バランス良く鑑賞されていて流石だわぁ~
今年もメビウスさんの記事、楽しみにしています♪

今年はブッキングしないようっ

>へー太さんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

仕事で忙しかったのか、へー太さんは確かに昨年あまり観ていませんでしたね(--;)あまり絡めなかったが本当に残念です。今年もお忙しいのでしょうか?う~ん、自分も今年はもうちょっと減りそうな感じがするので、ますます疎遠になっちゃいそうですね(汗)せめて同じ映画を観た時ぐらいは大いに盛り上がりたい所ですね♪
こちらとしても1つ、今年も宜しくお願いいたします♪・・・エヴァをまとめて観るとなると、2009年以降になってしまいますね?(笑)けど、その年になってもエヴァブームは今と変わらないと思いますね。自分もへー太さんとエヴァ話出来るのを楽しみにしております♪

>メルブロさんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

こちらこそ昨年はお世話になりました。・・しかしメルブロさんは試写会や舞台挨拶にたくさん行けて羨ましい♪試写会はともかく舞台挨拶などは地元を舞台にした映画でもなければ俳優さんは滅多にこちらに来ませんからねぇ~(^^;)歯がゆいものですw
去年は試写会1回も観にいけなかっただけに、今年は去年の分以上に当選して鑑賞したいところですね。仕事とブッキングしないよう、ホント祈るばかりです・・。

>Anyさんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

こちらこそ、昨年はAnyさんと色々映画の話題で盛り上がったようで嬉しかったですよ。今年は映画だけじゃなく、他の話題でも楽しく話したいですね♪

けど自分は去年72本ほど鑑賞したんですが、その内邦画は2割程度しか鑑賞していないんですよね(汗)だから洋画中心の選出でもありましたし、少なくとも去年よりは楽でしたw
それにAnyさんと同じで優柔不断・・・・と言うか『好きだからしょうがない』的な選び方だったので他の方よりも結構偏ってますよ?(笑
Anyさんのランキングもこれから読ませて頂きます♪優柔不断ランキングなのか見ものです(^^;)(笑

メビウスさん♪

こんにちは☆
冬休みもあと1日(ってわたし自身にはあまり関係ないんですが^^;)というギリギリになってベストの記事を書き、みなさんの記事も拝見して回ってます。
昨年はわたしも年始には「せめて週1本は…」と思っていたのに、仕事やら体調崩したりやらで結局たったの22本しか劇場鑑賞できませんでした。
なのでなかなか映画関係のブロガーさんとお話する機会もなく・・・しかもこうやってみなさんの記事を見ていて本当に良作をいっぱい見逃したな~と今頃になってガックシ来ています。
今年はもちっと頑張って鑑賞する予定なので、今年はよろしくお願いいたしますぅ~

で、こちらでも「河童のクゥ~」発見!
よかったですよね。
ではではまた~

忙殺

>ルールーさんこんばんわ♪

自分もルールーさんと同じで、上半期は試験があって、下半期はやたら仕事が忙しくてと、むしろ73本観れたのが不思議なくらいです(笑)。それに観たい映画があっても仕事の都合や体調如何によっては全然観れない事もありますよね。自分も試写会がそうであったように・・(汗)でもルールーさんは相当忙しかったようですね。年間22本がそれを物語っている気がします。
今年は去年の倍以上観れると良いですね。自分も50本は観れるように頑張りたいです♪

遅れましたが明けまして、おめでとうごじゃります。
年末年始も仕事で、ようやく休みが取れたので、挨拶回りチュ~
洋画は「海賊」ほか3本しか見てませんw
邦画はダントツで「キサラギ」でした。
あまりお邪魔できませんでしたが、今年もよろしくお願いします。
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆ 

あけましておめでとうございます。

私なんて・・・58本、映画ブロガーの資格無しですわ。。。

今年はミニシアター系が少なかったのですね。
私は比率で言えば、多かった方かもしれませんが、
やはりランキングの中心になってます。
今年はどんな作品に逢えるのか~~

今年もヨロシクお願いします。

明けましておめでとうございます♪

昨年はTB&コメントでお世話になりました~

洋画が強かった2007年でしたが、僕は洋画が激減してました(笑)
皆さんのベスト10を参考にしてDVD観賞しますw

最近はシネコンでも単館系の作品を観れたりするので嬉しい反面
1作品の上映期間が短くてもったいないなぁと思ったり。。
観賞数も増えたけど見逃す作品も多いんですよね~。

今年はかなり観賞数が減りそうなので皆さんのブログを参考にして
選りすぐって観たいです。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

しっかり映画好きです

>あんぱんちさんこんばんわ♪

あれ?あんぱんちさん、以前にも自分の所に挨拶に来ましたよ?(^▽^;)(汗)重複でまた来て下さるなんて凄い律儀ですw
そいえば自分のあまりあんぱんちさんのブログを訪問してませんでしたね。今年もたくさんのブロガーの方と交流したいので、あんぱんちさんとも絡んでいきたいですね。

>未来さんこんばんわ♪

未来さんは58本?いやいや、それだけ観てれば映画好きと言う証拠ですよ。自分も72本だから、未来さんとどっこいどっこいですしw
今年は多分劇場アニメが強いと自分はふんでいます。ジブリアニメを筆頭にイイアニメが公開されると思いますよ♪未来さんも今年はたくさんアニメ観て、自分と楽しく語り合いましょうw

では、今年も1つよろしくお願いいたします♪

>こーいちさんこんばんわ♪今年も宜しくお願いいたします。

こーいちさんは邦画を中心に結構鑑賞しているようなので、去年はあまりコメント出来ませんでしたね・・(汗)自分も逆に邦画の良作をかなり取りこぼしているので、今年の日アカなどを参考にして同じくDVD鑑賞といきたいですねwと言うか、邦画はこーいちさんの所を参考にした方がいいかも?

出たよ

今年も、ブロガーが選んだ映画ベスト10の集計結果が出ました~。今回は、順位付けされてない方のも入るようにしてみました。でも、順位付けてほしな~。

結構自分のとカブります。

「ロッキー・ザ・ファイナル」を挙げる人がもの凄い少ないですよね。かなり良い出来だと思うのですが。
「それでもボクはやってない」は今でも脳内で再生してしまうほど印象的でした。
「ヘアスプレー」も良かったですね。

不具合でしょうか・・・?

>メ・・・・ってaq99さんですよね?あれ?なんで自分の名前になってるんでしょう?なんか不具合があるのでしょうか?(汗

それはともかく、恒例のブロガーが選んだ映画ベスト10!!これを楽しみにしていたブロガー様も多くいる事でしょう♪今回も集計お疲れ様です。
あ、そう言えば去年自分ランク付けしてなかったんだ・・(^^;)こ、今年はランク付け出来るようにたくさん観ます(汗

>クマノスさんこんばんわ♪

クマノスさんもロッキーを挙げたんですか?ホント、ロッキー・ザ・ファイナルは凄く感動できる作品だったんですが、確かにランクインさせてるブロガー様は少なかった気がしますね。
自分はロッキーのテーマを聞いただけで涙がブワッと出るほど感動をもらいましたし、ロッキーからは老いてもなお熱い情熱を持つと言う事を教えられた気がします♪

発表編ご覧頂きありがとうございます

順位付けっていうのは難しいですね。
沢山観てると、一年前に見た作品なんて忘れちゃいますよ。
そん中で、印象に残ってるのを厳選したつもりなんですが。
「エヴァ~」は、ちょっとぉぉぉぉぉ。
でも、次回作もたぶん観に行くとは思います。

選ぶの大変そうです・・

>ひらりんさんこんばんわ♪

ひらりんさんは毎年鑑賞数が100~200本以上なので、選ぶとなると1日以上掛かるのではないでしょうか?(汗)・・その点自分鑑賞数3桁行った事無いので、比較的楽に選ぶ事が出来ますねw

でもエヴァ入れて欲しかったですね~(^▽^;)今年の『破』はほぼオリジナルだと思うので、ひらりんアカデミーにノミネートされるでしょうか?(笑

PAGETOP