またお久しぶりのTBテーマです。・・ブログの編集画面で自分も毎日テーマは確認しているんですけど、ここの所ずっと気に入ったテーマが無かったので今年はこれで終わりかなと思ったら、401回目でピンと来るテーマが出たのでやろうと思います。・・・と言うかもう400越え?!(驚
今回のTBテーマは『ゲームはお好きですか?』との事。自分もゲームは好きなので、ピッタリなテーマです♪

ゲームのジャンルはRPGやらアクションやらシューティングやらと様々ありますが、自分は基本的にジャンルにあまり関係なく、個人的に面白いゲームであるなら何でもやっていますね。昔はバカみたいにゲームをやってて1年に何本もソフトを買っていた時期がありましたが、今は少し落ち着いて年に3~4本位(中古込)で留めてる所です。

・・でも最近は仕事やブログ、そして今時期だと雪片付けも入るので、家でゲームをやる時間が殆ど無くなって来ました(--;)。一応11月始め頃にPS3を買ったはいいものの、ネット環境を整えただけで殆ど手付かずになっちゃってるのがもの悲しい・・去年買ったwiiも少しばかしホコリを被ってきてますねぇ~。これはちょっとした宝の持ち腐れ状態というやつになってるのかも?(汗

しかし家庭用ゲームで遊んでいない反面、最近はアーケードゲームで遊ぶ事が多くなってきた自分。・・と言うのも映画鑑賞をする際、自分のホームグラウンドである『青森コロナワールド』は2階にシネコン、その下にはゲームセンターがあり、チケットを買って上映まで少し時間があると気軽に遊ぶ事が出来るので、暇つぶしにはもってこいな環境が整っています。
前はメダルゲームが主でしたが、オンラインゲームやカード機器ゲームが次々と設置されてきて、今じゃメインはそちらの方に変更。『鉄拳6』と『オトメディウス』、そして『マジックアカデミー4』の3つのゲームにそれぞれハマッていますね♪3つともカードを使ってアイテムや称号を収集していくやり込み要素があるので、お金つぎ込む分長く遊べてホント良い暇つぶしになっております。
鉄拳6 オトメディウス マジックアカデミー4


・・ただ最近稼動した格闘ゲームの『鉄拳6』は、自分に格ゲーのセンスが無いのか、現在の成績4勝13敗と大きく負け越していてかなり凹んでいます・・・
まだやりたてなので自分は対戦するよりも1人プレイで練習してる方が多いんですけど、ステージ2~3辺りでいきなり乱入して来てフルボッコにされるので、練習したくても出来ないのが現状(^▽^;)

やっぱ100回練習するより1回の実戦で場慣れした方がいいんでしょうかね?
だけど自分の持ちキャラの吉光、対戦で殆ど瞬殺なんですけどもぉ~・・・

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP