バトンの類は普段お世話になっているブロガー様から指名があった時だけ受け取ってやっていたのですが、この『愛しのモンスターバトン』は自分もちょっとやってみたかったバトンだったので、『5125年映画の旅』のえめきんさんから了承を得て貰って来ちゃいました。

↓お題はコチラ↓
1.好きなモンスターは?
2.嫌いなモンスターは?
3.鳥肌のたったモンスターは?
4.ペットにしておきたいモンスターは?
5.あなたが襲われてもいいモンスターは?
6.こいつにだけは襲われたくないモンスターは?
7.コイツには勝てる!モンスターは?
8.次に回す方をドーゾ。

本当は映画のジャンルだけじゃなく、漫画やアニメなど色々なジャンルから自分の好きなモンスターを引っ張ってこようかとも思っていたんですが、そうなると選んでるだけで膨大な時間が掛かりそうなのでやっぱり自分も映画限定のモンスターを選ぶ事にしました(汗

では、早速回答をっ。




1.好きなモンスターは?

特撮好きでもあるので、その特撮から雨宮慶太監督の作品『ゼイラム』に出て来た生物兵器ゼイラムをチョイスです♪
ゼイラム ZEIRAM from the movie
直接劇場に観に行っていないのですが、ビデオで初めて観た時はあまりのカッコ良さに当時中坊くらいだった自分は衝撃を受けましたね~。この作品で自分は雨宮慶太と言う人物を知り、そして氏の作品が大好きになりました。

でも『1』も面白かったんですけど、個人的にはゼイラムがサイボーグで登場する『2』が一番好きです♪
ゼイラム2

2.嫌いなモンスターは?

ザ・フライ The Fly - Statue: Brundlefly
『ザ・フライ』に出て来たブランドルの変わり果てた姿は外見からして既にキモイ・・。2世の方はなんか怪獣のようなフォルムを匂わせているのでまだ耐えれますが、初代は駄目ですねー。エイリアンより嫌いです。

3.鳥肌のたったモンスターは?

『ロード・オブ・ザ・リング』でガンダルフと死闘を演じた悪鬼バルログを最初に観た時は鳥肌立ちましたねぇ~。『ででででけぇぇえええぇ~~!!』と、心の中で叫んでいたかもしれません(笑
バルログ


4.ペットにしておきたいモンスターは?

小さき勇者たち~ガメラ~
『小さき勇者たち ガメラ』で、ガメラになる前の小さいトトはかなりペットにしたい。ポワワワ~ンと宙に浮く姿は可愛かったです♪

5.あなたが襲われてもいいモンスターは?

スピーシーズ 種の起源
『スピーシーズ 種の起源』に出て来たセクシー女性エイリアンのシルだったらいいかな?(^▽^;)(良くない)
この作品って後にシリーズ化されてますけど、自分はこの最初の作品しか観てないんですよねぇ・・。2と3ではもっとセクシーな女性が出て来るんでしょうか?

6.こいつにだけは襲われたくないモンスターは?

プレデター
『プレデター』に襲われようものなら、絶対逃げられませんね。シュワちゃんのような強さも無ければ、ダニー・グローヴァーのようなタフネスも持ち合わせていない自分。後ろ振り向いて猛ダッシュで逃げようとした瞬間、肩のプラズマキャノンでチュドーン!!と狙い撃ちされそうです(--;)

7.コイツには勝てる!モンスターは?

インデペンデンス・デイ
『インデペンデンス・デイ』に出て来たエイリアンは宇宙船は強力なのに、操縦しているエイリアンはウィル・スミスのパンチ1発でダウンするほどの貧弱っぷりなので、不意を突かれたりしなければ自分も先手必勝の正拳突きなんかで簡単に勝てそうな気がします(笑




とまあ、大体こんな感じになりました(^▽^;)もっと気になるモンスターがいたかもしれませんが、自分の観た映画で思いつく限りだとこのくらい。・・けどもうちょっとマニアックぽくて面白くしたかったですね(笑
それと最後の項目の【8.次に回す方をドーゾ】はいません。もともと自分からバトン貰いに行ったので、今回指定は控えさせていただきますが、やりたい方は自分みたいに自由に持って行って下さっても構いませんよ♪

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
いつもお世話になっている『ペパーミントの魔術師』のAgehaさんから『愛しのモンスターバトン』なる素敵なものを頂きました。お題は、1.好きなモンスターは?2.嫌いなモンスターは?3.鳥肌のたったモンスターは?4.ペットにしておきたいモンスターは?5.あ..

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

バトン受け取りありがとうございました!

いやぁ、去年の№1に挙げておきながら、『小さき勇者たちGAMERA』の存在をすっかり忘れていました。ペットにしたいといえばトトですよね。

バルログは僕も大好きです。今年の夏に公開した『電撃文庫ムービーフェスティバル 』でバルログをモロパクリしたモンスターが出てきた時にはキレそうになりましたね。

>えめきんさんこんばんわ♪

やってみたかったバトンだっただけに、楽しくやる事が出来ました♪快く了承して頂いた事にも感謝致します。

ガメラは前の3部作の方が正直好きなんですけど、『可愛さ』で言ったら断然トトですね♪大きくならずにあの小さいサイズだったら手放したくないです(笑

『電撃文庫ムービーフェスティバル 』って、確かシャナやキノといったアニメの連続上映作品の事ですよね?前えめきんさんのブログで見ました。ってそれにもバルログが?スト2の方じゃないですよね?(汗
う~ん、パクリはいけませんね~・・・(^^;)

PAGETOP