【DVD】トランスモーファー 人類最終戦争(評価:×)

トランスモーファー

【監督】レイ・スコット
【出演】マット・ウォルフ/グリフ・ファースト/エリザ・スウェンソン/エイミー・ウェバー
【公開日】未公開
【製作】アメリカ

【ストーリー】
2000万光年かなたの惑星で発見された『謎の生命体』。人類は平和と友情のメッセージを送った・・・しかし5年後、返って来た返答は『宣・戦・布・告』だった。人類の9割を数時間で自滅に追いやり、瞬く間に地球を占拠した侵略者たち。わずかな生存者たちは地下に逃れながらも、人類の存亡をかけた戦いに挑む・・・


【コメント】
開始早々1分たらずでなんと地球人類の殆どが死滅!!!もの凄い突飛過ぎて最初から付いて行けず、あぼーん(・□・;)とアホみたいに開いた口も中々塞がりませんでした・・・(汗

まあこんなしょうもないタイトル名なので最初から元ネタの方と比較するのもおこがましいんですけど、それでもイチロボット好きとして、もしかしたらカッコイイトランスフォームをするロボットが登場するのでは?なんて淡い期待を込めて鑑賞していたんですよねぇ~
確かにお目当てでもあったロボットは出て来て、拙いながらも可変などをしてそれとな~くトランスフォームっぽい事も披露してくれるんですけど、そのロボットの種類が全編通して3種類くらいしかいないってのはいくらなんでもしょぼ過ぎると思いましたね(--;)
ハエみたいにブンブン飛ぶロボットに、砲台みたいなものに変形するロボット。ラスボスみたいな感じのドデカイロボットと、観た感じだとたったこれだけ。まるっと魅力がありませんでした・・

おまけにロボットのビジュアルもダサくて動きもかなりぎこちない。ハリーハウゼンのストップモーションアニメの方がまだ凄いと思えるくらいなんです(笑)。ロボットの攻撃も凄い単調なもんですから迫力が無きに等しく、とてもじゃないですけど地球に飛来してものの数時間で人類を死滅させたという設定が過剰過ぎですねぇ~。・・・なんかボロクソに難癖ばっかり付けてますけど、観た感じだと褒める部分が何一つ無いので、自分の望んでた唯一の期待は見事に打ち砕かれと言っても良いですね(怒)

そのロボットも駄目ならストーリーの方も更に輪を掛けたように酷くて、特に前半は(一応)キモでもあるロボットが殆ど出て来ないため、出演者のダラダラな会話と内輪揉めみたいな内容のエンドレスで生あくびが出てしまいます。
人物設定もおかしなもので、冷凍刑に処されていた主人公が実はサイボーグだったという経緯も突然過ぎて意味不明ですし、その主人公が以前付き合ってたという元・恋人のような女性の結婚相手が、これまた同じ女性という点にもかなり驚愕『私の妻だっ!!』と襟首掴みながら主人公の前で怒鳴る夫女性。でも主人公は大して驚かない。それどころか任務を最優先にする。さすがサイボーグ、変な所で感情を殺してます(^▽^;)


今年はあまり地雷映画観ないようにしてるんですが、やはりこういうタイトルだと欲求のほうが勝ってついつい手を出してしまい、その結果見事に地雷を踏んでしまいました(汗
『トランスフォーマー』観た後だとどうしても気になっちゃいますけど、大抵メジャーの作品から取って付けた様なタイトルのB級って全然当たりがないんですよね・・。以前観た『合衆国沈没』とかもそうでしたし、本作もまた同様ですね。

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

8 Comments

えふ  

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おかしすぎます!!
でも興味をそそられるのはわかります(爆)

2007/11/30 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   
メビウス  

ついつい・・

>えふさんこんばんわ♪

つまらないなー・・・とか思いつつも観てしまう。これが人間の性ってやつでしょうか?(^▽^;)でも本作のように心底つまらない作品と出会うと、レンタル料金や鑑賞時間すら無駄に消費したと感じてしまいますね~(汗
あまりオススメはしたくありませんけど、『怖いもの観たさ、臭いもの嗅ぎたさ』な感覚で、えふさんもどうでしょうか?このつまらなさは一見の価値ありかもしれません(汗

2007/11/30 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   
JoJo  

こんばんは~!

メビウスさん、もう大爆笑!!タイトル、評価バツ、そしてコメントの最初の行を拝読して、大笑い~。

なんだか観たくなってしまいました。どれだけ×なのか、確認したいという不思議な心情が・・・機会があったら、観てみようと本気で思ってます(笑)

2007/12/05 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   
メビウス  

覚悟が必要?

>JoJoさんこんばんわ♪

記事を読んで笑ってくれたのは嬉しいんですけど、作品の方は全然笑えないので、観るにはちょっと覚悟が必要かもしれませんよ?自分もよく途中で寝なかったな~なんて思って、自分を褒めたいくらいでした(笑
先月にレンタルされたばかりの作品なので、JoJoさんの近くのレンタル店にもあるかもしれませんね。

2007/12/05 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   
ジュン  

トランスフォーマーは面白かったですよね~~。
あのワクワク感をこの作品で期待してはダメだったんですねv-12

タイトルとメビウスさんの×評価にひかれて思わず読んでしまいました。
一つも褒めるところがないのはつらい。。。
私はどんなにひどい映画でも登場人物がかっこよかったり音楽が興味持てたりすると
まぁいいか・・・と内容は許してしまうところがあるんですけど
何だかこれは本当に微妙な感じですね。

2007/12/12 (Wed) 01:19 | EDIT | REPLY |   
メビウス  

褒めようがありません

>ジュンさんこんばんわ♪こちらにもコメント有難うございます♪

トランスフォーマーのようなカッコイイロボットもいないし、変身もショボイ。おまけに迫力も全然無いので×評価を与えるに相応しい作品でした・・(^^;)
タイトルに釣られてついつい観てしまい、結果損をしてしまう癖がまだ抜けなくて、我ながら学習能力がありませんねぇ~(汗)でもこれはジュンさんも褒めようが無い作品かもしれませんよ?観れば分かるので(笑

2007/12/13 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   
M.K  

初めまして♪メビウスさんの批評、楽しく拝読しました。
いちいちごもっともで、僕も全く同意見でした(笑)。
ツタヤで迷った「SPEEDMAN」も既に鑑賞されてるのを発見してついニヤリとしてしまいました。

B級は嫌いじゃないのですがコレは久々に酷かったなぁ・・。
ちなみに僕はツタヤ半額セールで200円以下で借りました。駄作過ぎて、周囲に語れる友人は間違い無くいないので書き込みさせてもらっちゃいました☆

2008/01/20 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   
メビウス  

半額でも高いような・・・

>M.Kさん初めまして♪こんばんわ♪

あちゃ~、M.Kさんもこの映画を観ていたのですか・・・自分同様お悔やみ申し上げます(汗)
B級作品は自分も嫌いじゃないので時々観ているのですが、この作品は去年観た中でも特にひどかったですね・・M.Kさんは200円でレンタルしたようですが、この内容だと200円ですら高いと思ってしまいますね(汗

でも『SPEEDMAN』もすでに鑑賞済みだったのですか?M.Kさんも自分以上にB級マニアですねwハズレな作品をあまり引かないようにしてくださいませ(^^;)

2008/01/21 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

2 Trackbacks

この記事へのトラックバック
  •  トランスモーファー -人類最終戦争-
  •   トランスモーファー [DVD]    元ネタと思われる映画:トランスフォーマー 地雷度:★★★☆☆ 満足度:★★★☆☆ 他サイトでの...
  • 2010.07.02 (Fri) 08:32 | 地雷映画のススメ ~ヨタのパチもん映画レビュー~
この記事へのトラックバック
  •  『トランスモーファー/人類最終戦争』(2007)
  • 宇宙の彼方で発見された生命体へ、人類は平和と友好のメッセージを送る。しかし数年後、彼らからの返答は宣戦布告だった。瞬く間に地球人類の9割は死滅し、人々は地下へと逃れ、数百年の間細々と抵抗を続けていた。 しかし今、人類は侵略者に対して立ち上がろうとしてい...
  • 2011.07.07 (Thu) 22:11 | 【徒然なるままに・・・】