モモよろしく、『電王』もいよいよクライマックス間近と言う事でボルテージ上がりながら毎回見てますけど、それと並行して来年の仮面ライダーの情報も最近ちらほらと浮上してきました。と言うか取り敢えず来年も仮面ライダーはまだ続くと言う事で少しホッとしております(;^о^)=3

検索すると『仮面ライダー牙(キバ)』で結構ヒットしたんですが、なんかスカルマンみたいなダークヒーローの印象を受けますね。

モチーフはコウモリ?『龍騎』のナイトが少しマッチョになった感じでしょうか?(笑
フォームも電王より多い6フォームもあるとか無いとかはたまた6人だとか?

ガセも確定も飛び交っていますが、正式な発表はもう少し先になりそうですね・・。
 
特撮、どうも最近はダメですね。 といっても気に入ったのはこの10年くらいで「仮面ライダーアギト」だけです。 観ているのはかなり観ているのですが、デザインだけも気に入ったとかもないです。 今回の「電王」、

コメントの投稿

非公開コメント

ボキが聞いたタイトルは『仮面ライダーブラド』
ブラドは人を串刺しにして喜んでいたという無体な王様の名前なんで、本当なら変更したほうがいいと思います(^^;

どうも吸血鬼・狼男といった西洋のオバケがメインモチーフになるらしいですね。とはいえこいつもまだウワサの域を出ない程度の情報です

今度は西洋?

>SGA屋伍一さんこんばんわ♪

そういえばキバの他にも確かに『プラド(仮)』とかいう名前も一緒に検索に引っ掛かりましたね。コウモリがモチーフだと思ったら実際は吸血鬼なんでしょうか?(汗)狼男までいるとなるとゾンビとかも出て来るんでしょうか?(^^;)
電王は桃太郎・浦島太郎と日本の昔話でしたが、今度は逆バージョンで西洋の化け物をモチーフにしたフォームが濃厚ですね。最初はけちょんけちょんに扱き下ろしそうですけど、電王のようにやっぱり後から面白くなってくるんでしょうね~♪次も出来ればシリアスじゃなくお笑いがいいですね♪

その後あちこち見たところ、やはり「キバ」で決まりのようですね
そんな名前のひと、確か『GARO』にもいたような・・・(そしてカードーゲームでもあったような・・・)

平成ライダーのデザインって最初見たときは「なんじゃこりゃああ!」というものが多いですよね(^^;)
でも今年はわりかし無難にまとまっていて、ほっとしたようなさびしいような

それにしても次は9作目ですか・・・ 『クウガ』から付き合ってる身としては時の速さを感じずにはいられません

キバ確定♪

>SGA屋伍一さんこんばんわ♪

『キバ』確定で嬉しいですけど、ホント『牙狼』の方の京本と自分も間違えそうです(笑
思えば自分も平成ライダーのデザインは『龍騎』の頃から毎年難癖付けていますが、どんどん観ていくと前言撤回で手の平返すように褒めてしまうのも毎年お馴染み(汗)来年のキバも多分そんな感じでしょうけど、中盤辺りから褒めると思います(^▽^;)

しかし平成ライダーもキバで9作目とは早いようで短く感じますね~。自分もクウガからなので、クロックアップな時の流れを肌で感じるようw

多分オダジョーは10年経っても、自分の中では変わらず五代雄介だと思います(笑

今年も観ないかもです

またも井上敏樹センセーのようですね。
もう脚本家変えて欲しい……です。

敵側にも注目

>クマノスさんこんにちは♪

キバの脚本は井上氏・・・・と言う事はキバも『555』みたいものを想像すればいいのでしょうか?(汗
でも555は敵であるオルフェノク側(木場とか)の苦悩や葛藤も並行して描いてた辺りがちょっと斬新だなって思って、個人的にはちょっと好きだったんですよね。キバもまた敵側のドラマが深く描かれるのかもしれませんね。

PAGETOP