あっという間に10月も過ぎてもう11月。そして今年も残す所2ヶ月を切ってしまいました。
なんかブログをやってますとホント月日の経つのが早く感じてしまい、まるでどこかで時間を無駄にしてるような気分にもなってしまいますね。もしくはメイド・イン・へブンで時が加速してるか・・・(^▽^;)

とまあ前置きはこれくらいにして本題をっ・・・
今日の夕刻、前々から頼んでおいたエヴァンゲリオンの2008年カレンダーがようやく届きましたっ。新劇に触発されてエヴァグッズ集めが再燃し、水面下ではかなりエヴァ関連の商品に出費をしてるんですけど、このカレンダーもその1つです。



ここ2~3年くらいの自分の部屋のカレンダーと言えば、会社から毎年年末に支給される山やら川やらの風景が描かれてるカレンダーしか飾っていなかったのですが、せめて来年のカレンダーくらいは見映えのあるものにしようと思い立ったのもあり、通販でエヴァカレンダーを購入した次第。
けど本当は自分の好きな漫画で、荒木飛呂彦の『ジョジョ』とか『スティール・ボール・ラン』のカレンダーがどこかにあったらそれを頼もうと思ったんですが、ネット上徘徊しても結局見つける事叶わなかったので最終的にはエヴァになってしまいました。
でもいざカレンダーの中身を見てみるとこれがまた中々良いデザインだったので、全然損した気分にはなりませんでした。

カレンダーに写ってるメンツはシンジ・レイ・アスカ・ミサト・リツコ・マヤ・それにカオルくんと計7名の7枚綴り。真っ黒バックに白文字が印象的だったテレビ版の予告編を彷彿とするような白黒の衣装をそれぞれ身に纏い、アニメの方では決して見る事の無い新鮮さがありますね。
  
  

でもちょっとビジュアル系バンドっぽい衣装にも見えるんですけど、そう思うのは自分だけでしょうかね?(^^;)カオルくんの衣装なんてモロソッチ系に見えてしまいますし・・(汗

それにほぼメインキャストで固まってる中、なんで伊吹マヤが紛れているのかは分かりませんけど、それだったら日向マコトや青葉シゲルも加えて、ネルフオペレータートリオとして一緒に写っていた方が映えていたんじゃないかな?というのが個人的見解。3人で1つってイメージがあるので、マヤ1人だけじゃ後の2人がなんか可哀想です。
他にも出来れば加持やゲンドウと言ったオヤジ達のダンディズム衣装に、トウジやら委員長やらと色々なキャラクターも見たかったですねぇ。でも1キャラ1ヶ月の13枚綴りににしてくんなかったのは、なんか理由があったんでしょうか?まあここでそんな細かい事愚痴愚痴言っても今更しょうがないんですけどね(--;)


取り敢えず来年は『破』も控えてますし、2008年はこのエヴァカレンダーを眺めながら『破』の公開日を待ち望む日々を過ごすのも良いかもしれないw

そう思うと来年もまた月日の流れを早く感じるかもしれませんね~?

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
今年も、アチコチで来年のカレンダーの予約販売が始まったようだ。私のこれまでの購入履歴から、メールでダイレクトに私にオススメされていたのが---●「2008年 機動戦士ガンダム SEED DESTINY

コメントの投稿

非公開コメント

どんなカレンダーかと思ったら

うははははははははははははっ!
これですか~(爆)
といいつつ、カヲル君をお持ち帰りさせていただきました(^^)
しかし、これ本当に貼るんですか???

>伊吹マヤが紛れているのかは分かりません
何言ってるんですか!
マヤはその筋には大人気キャラですよ。
ソレを外しては売上に響くというものですぞ(^^)

部屋にぺタリ

>たいむさんこんばんわ♪

本当は通販で見た時のカレンダーとデザインがガラっと違ってて自分もちょっと意外だったのですが、デザイン的にはこっちも良かったので問題なしです♪
それにもう部屋に貼ってますよ(笑

でも伊吹マヤってサブキャラっぽいイメージですけど、かなり人気のあるキャラクターですよね。かくいう自分も女性キャラクターの中では、レイやアスカよりもマヤの方が好きですね。
潔癖症な所もツボw

PAGETOP