仙台で道楽

戯言

2007-10-22

一昨日と昨日、先週土日の2日間を使い、ちょいとオカンと共に兄貴と妹のいる仙台へ遊びに行ってまいりましたっ。

先週は要注目の映画がたくさん公開され、自分も当初の予定としてはいつも通り映画鑑賞の週末にしたかったのですが、オカン・兄貴・妹、そして自分の仕事の休みがちょ~~ど重なったいい機会でしたし(でも生憎オトンは重ならなかった(汗)、一緒に出歩いたり外食したりする事もここ何年か無かったので、自分のマンネリウィークエンドそっちのけにして羽目を外してきました。


仙台は去年出張の時に先輩と一緒に遊びに行きましたが、時間もあまり無く行く場所も限られていたのであまり満足できなかったんですけど、今回は兄貴達のエスコートで約1日フルに使って市内を散策したりメシを食べたりと有意義な時間を堪能。安直ですが牛タンも腹いっぱい食べましたし、地元にはない珍しい店にも行って結構足が痛くなってしまいましたw

・・・でも↑で『珍しい店』言ってますが、これは世間一般で言う所のかなりマニアックな店の事でありまして、オカン+妹と別行動を取った後、自称仙台を知り尽くした男と豪語する兄貴にかなり連れ回されました(--;)
まあ自分も結構なオタクですからそういった店は正直大好物なんですが、兄貴は自分の更に上を行くオタクっぷりなので、行く先々にある色々な店を紹介されて確かに知り尽くしてるなーとも思いましたが、見方を変えると『マニアックな店しか知り尽くしていないんじゃ・・?』とも思った2日間(汗

それに市内を歩き回ってる最中、『メイド喫茶もあるばっていぐが?(←自分と一緒の時は津軽弁)』とも言ってましたけども、自分は『時間無ぇはんでいいじゃ~』とその時は渋々ながら拒否したんですが、本当の所は1回でもいいから行きたかったかっぺ(田舎っぺ)メビウスですww



そいではここからはそんな兄貴と一緒に色々な店に赴いて、自分が買い込んだ戦利品の一部を紹介しますので、オタクな人がちょ~~っと苦手な方は閲覧しないようにしてください。
戦利品1:∞(無限)プチプチ

先ず1つ目は巷で結構話題になってる(?)無限プチプチです。
コレは地元でも探していたんですが、相当売れている為かどこのおもちゃ屋さんに行っても見付ける事が出来なかったんですよねぇ。でも仙台にはたくさんありました(笑)
押した感じは本物のプチプチよりも若干強めに押さないといけませんけど、その本物同様中々癖になる感覚です♪たまに『イヤ~ン』とか『ピンポーン』といった変な音が出ますし、一体どの位のバリエーションがあるのか、たくさんプチプチしたくなる衝動にかられる事請け合いですw

戦利品2:自爆ボタンモバイル

ポチ♪ピッピッピッピッ、ピピピピピピピッ!・・・・・・・・・チュドォーーーーーーーン!!

↑これだけです(爆)でもこのくだらなさが凄い面白くてツボにはまったアイテム♪ストラップやキーチェーンとしても使え、更には壁掛け用の専用ホルダーまで付いてるニクいヤツ♪ちなみに自分は壁掛け用にしました。
気が向いたときにポチ♪ピッピッピッピッ、ピピピピピピピッ!・・・・・・・・・チュドォーーーーーーーン!!
無限プチプチと同じで、押すのが癖になります。

戦利品3:エヴァンゲリオン初号機F型装備

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観てからというもの、しばらく沈静化していたエヴァグッズ集めが再起動し出しまして、仙台でも何点か買ってしまいました。
このF型装備はかなり前に出たプラモデルですが、買う時期を逃したせいかこれまた地元に全然置いてなく、いい機会でもあったので購入しておきました。それに凄く安かったのでお得に感じた♪
東京ほどではないにしろ、仙台もホント色々な物が手に入りますね。(と言うか単に地元に何も無いだけ・・・)

戦利品4:平常心シャツ

このシャツもエヴァ関連。ファンなら分かるあるシーンでシンジが着ていたのと同じシャツです。プリントシャツって洗うと落ちてしまいますが、こういったネタモノのシャツは結構好きな方なので、ついつい衝動的に買ってしまいます。
シンジと同じく自宅でしか着ませんけど、さすがに今時期にこのシャツは寒そうなので、夏場に着ようかと思います(^▽^;)

戦利品5:レイヤーセクション

95年にセガサターンで発売されたタイトーの名作シューティング。
『レイストーム』『レイクライシス』というシリーズ3作の中で一番初めに出た作品で、レイシリーズの中では個人的に一番面白かったゲームです。ちなみに値段は1000円以下とこれまた安かったです♪

戦利品6:海底大戦争

本日の掘り出し物。レトロゲームにも詳しい兄貴オススメのシューティングゲームで、試しにやってみたらドツボにハマッた♪
ドット絵のアニメーションがもの凄く細かくて職人魂を感じずに入られない。これが93年に出ていたアーケードと聞いて驚いてしまいましたが、このゲームのリリース元が『R-TYPE』でおなじみのアイレムという所にも驚きましたw
SNKプレイモアの『メタルスラッグ』が好きな人には是非オススメしたいですね。と言うよりメタルスラッグがそのまんまシューティングになったようなゲームなので。

戦利品7:クレーンゲーム景品

帰る前の時間潰しに兄貴と一緒にゲットした景品の数々。でも全部兄貴が取りました(笑)
これまた自称UFOキャッチャーの達人と豪語するので、『よーし、そんじゃ腕前見せてもらおかっ!』とやらせてみたらホントに上手かった(・▽・;)↑の3つの景品を合計500円くらいで取ったので口先だけじゃありませんでしたわっ
ちなみに↑の右の景品は、自分が年甲斐も無くねだって取ってもらったおもちゃのトゲトゲハンマー。


空気を入れるとおっとろしい撲殺兵器の完成ですw




※取り敢えずはこんな感じでしょうか?他にもまだ何点かあるんですが、さすがに写真に撮るのがちょっと面倒くさくなって来たので、この辺でやめておきます。

・・しかし欲しかったものがたくさんあったとは言え、映画鑑賞に使う費用を道楽に全て注ぎ込むのは抵抗がありはしたものの、バカスカ買ってる内に歯止めが利かなくなって来た辺り、自分には『耐え忍ぶ』って言葉が一番似合わないな~とも思ってしまったりです・・(^▽^;)

久々に兄貴や妹とも遊べて楽しかったですけど、自分の衝動的な買い物はもう少し自粛しなければならないとも感じましたねぇ・・。思えば高校の頃にモデルガンをバカスカ買ってた時期がありましたけど、その頃から現在に至るまで衝動買い癖はあまり治っていないような気がします(汗


と言うわけで今月末は映画館に足を運ばず、まだ観ていないDVDをレンタルで借りて我慢する事になるかもしれませんね~・・・(--;)

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいじゃないですか~。
家族で楽しむって貴重ですよ~。
母だったらうれし泣きです。
次回はぜひ「メイド喫茶」へお兄さんとでかけて~。

「∞プチプチ」は確か名古屋出身。
現物を見たことありません。
そっか、音が出たりするんですね。
へー!知らなかった!!!

1つの親孝行?

>香菜さんこんばんわ♪

ウチのオカンはうれし泣きとかはしてなかったんですけど、久しぶりに皆と過ごせて楽しかったとは言ってましたね。これも1つの親孝行でしょうかね?(笑

あ~・・・でも今更ながらメイド喫茶渋った事を後悔しております(^^;)ああいうのって自分の地元では絶対見れないので、新しいものを体験するイイ機会だったんですけどね~。好奇心よりも羞恥心の方が勝ってしまいました(汗

でも無限プチプチって名古屋が発祥の地だったんですか?それは初耳ですね♪
香菜さんの地元は素晴らしいおもちゃを作ったもんです(笑

PAGETOP