いつもお世話になっている『5125年映画の旅』のえめきんさんから、『スターのお仕事バトン』というものを頂きました。えめきんさん、有難うございます♪
映画の中に出て来る様々な職業に答えていくバトンですが、自分ってジャンルが偏ってるからあんまり印象に残っていない職業などはついつい定番モノな人達に走ってしまった感が強いですね。ちょっとありきたりな部分も出て来ちゃいました(^▽^;)(汗

ではありきたりな回答を・・w



1.映画に出てくる「刑事」といったら誰?

刑事で定番の1つはやっぱり『ダイ・ハード』シリーズのジョン・マクレーン。シリーズ重ねる度に不運度もアップしてますw
それと個人的に好きなのは『セブン』でモーガン・フリーマンが演じたサマセット刑事です。ブラピが演じたミルズも好きだけど、渋さはイマイチ。
ダイ・ハード セブン

2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰?

↑の『セブン』に出て来るジョン・ドゥという人物が犯罪者の中では一番印象に残ってるんですが、この『SAW』に出て来るジグソウも負けず劣らずなインパクトを持ってますね。毎回痛凝った仕掛けを作って飽きさせない。あ、早く『3』を観なければ・・(汗
SAW ソウ 

3.映画に出てくる「弁護士」といったら誰?

法廷映画ってあんまり観ないので、ここはかなり迷ってしまいました。唯一覚えてるのは、この『評決のとき』でマシュー・マコノヒーが演じていたヒヨコ弁護士ジェイクくらいでしょうか?
評決のとき
マシュー若いっw

4.映画に出てくる「医者」といったら誰?

う~ん・・これも思い当たるフシが少なく頭捻りましたが、一番ピンと来たのはやっぱり天才精神科医であり殺人鬼でもあるハンニバル・レクター博士。↑の犯罪者の方にに入れるべきだったかな?(^^;)
ハンニバル

5.映画に出てくる「大統領」といったら誰?

『インデペンデンス・デイ』でビル・プルマンが演じていたホイットモア大統領が個人的には良かったですね。演説シーンはシビレたのは今でも覚えてます♪
インデペンデンス・デイ

あと最近観た大統領だと、『ラストキング・オブ・スコットランド』でフォレスト・ウィテカーが演じていたアミン大統領も悪くなかったですね。
ラストキング・オブ・スコットランド
怖い

6.では、この人の「大統領」役を見てみたいと思うのは誰?

ケビン・コスナーはもうイイ具合にいぶし銀なので、大統領役も似合いそうな感じがします。
ハリポタですっかり『あの人』が定着してますけど、レイフ・ファインズも大統領演じればなんかしっくりきそう?
 

7.最後に、映画に出てくるちょっと変わった職業で印象に残ってるのは何?

変わってると言えば、この人の職業なんて一際異彩を放っていますね。
『仮面ライダー響鬼』で細川茂樹が演じたヒビキさん。劇場版の方から引っ張ってきました(笑


職業・



8.バトンを回す人たち

申し訳ありませんが、自分の所はアンカーとさせて頂きますです(^人^;)

ブログランキング
↑FC2ブログランキングに参加しています。良ければクリックを♪
 
いつもお世話になっている『★YUKAの気ままな有閑日記★』の由香さんからバトンを頂きました。その名も、『スターのお仕事バトン』。映画に出てきた職業に関する質問です。内容は1.映画に出てくる「刑事」といったら誰?2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰?3.映
よそでみかけて なにやらえらい楽しそうだったので 飛び入り参加させていただきますです♪ ・・・というても、 映画ブログの方ほどたくさん見ておりませんので またかなりの偏りがあることは ご了承くださいませませ。 (モンスターバトンはひどかったもんな・・・笑) 【
彼らは、星でお仕事・・・
いつもお世話になっている『MOVIE-DIC』の白くじらさんからバトンを頂きました~その名も『スターのお仕事バトン』です。映画の中で、色々と印象に残るお仕事ってありますよね~ではでは早速始めてみま~す 好きな映画から選んじゃおう~っと 1.映画に出てくる「刑事」と
スターって言っても映画の質問ばっかりじゃん。だ~か~ら~ 俺、映画ブロガーじゃないっつうの!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

バトン受け取りありがとうございました。

大統領はやっぱり『インデペンデンス・デイ』になってしまいますよね。
犯罪者はジグソウですか。ちなみに『SAW3』は覚悟して観た方がいいですよ。絶えられなくなったら視聴を中断する事をオススメします。

変わった職業は「鬼」ですか!これは盲点だった!これならスパイダーマンと違って立派な職業ですね。
そういえばヒビキさん達に給料を払っているであろう猛士の資金源ってどうなってるんでしょうね?

職業:鬼。(ノ*゚▽゚)ノ

刑事といえば、ニコラスって
寒いギャグをかました私よりも
インパクト大でした。(笑)

仮面ライダーといえば
いつからバイクに乗らなくなったんでしょ~。
響鬼はそういえば太鼓のバチみたいな
武器もってたし
ライダーキックもなくなったのかな?
最近のは電王でしたっけ。
遂に電車になってもたよ~と。(笑)

鬼な人

>えめきんさんこんばんわ♪

記事アップするのに時間が掛かってしまいましたが、結構面白かったバトンでしたっ♪映画の作品名とか覚えていても、職業などに限定されると『あれ?』と記憶が曖昧になってる部分が多かったですね。如何に自分がうろ覚えで観てるかが良く分かりました(汗
でも変わった職業の方はちょっとインチキっぽいですね。(^^;)仮面ライダーはどっちかと言えばテレビですしね(汗)。
そういえばヒビキさん達がお給料貰ってる場面とかって見たこと無い気がしますね?無給だったら凄いですw

>Agehaさんこんばんわ♪

刑事と言えばニコラスっていうのも面白いですねw上手く当てはまっているから笑えます♪むしろ寒いのは彼の頭部ではないでしょうか?

仮面ライダーのバイクは一応平成ライダーになってからも立て続けに登場していますが、今年の電王ではちょっと違ってますね。電車が出てくるのもそうなんですが、その電車をバイクで操縦するのがかなり斬新なんですよ(笑)
そういえば仮面ライダー響鬼の時だけはライダーキックが無かったんです。音撃棒という太鼓のバチみたいなのが武器で、最初は違和感ありましたがどんどん見て行くに連れてそういうライダーもありかな?って感じで慣れちゃいましたねw
平成ライダーシリーズの中で主人公が唯一のオヤジライダーなんですが、かなり面白いですよ♪

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

メビウっちゃん、ご無沙汰してま~す。めっちゃ楽しそうなバトンですね

貰っていっちゃおうかなぁ=^-^=うふっ♪
レイフ・ファインズの大統領!私も賛成!ハンサムだし、紳士ですよね。
ちょこっと腰の調子がいいので、コメントしましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

ご無沙汰でっす♪

>とんちゃんさんこんばんわ♪ご無沙汰しております♪

腰の調子が良いって・・・もしかしてぎっくりとかですか?(汗汗)仕事などで相当腰に負担掛けていたんでしょうか?それだったら自分と同じですね(^^;)
自分もかなり腰痛めたことがあって針治療とか行ってた時があります。腰痛も中々馬鹿に出来ませんよね。養生して下さいませ。

それとバトンの方はアンカーって言っちゃってますが、是非是非遠慮なく貰っていっちゃって下さい♪記事が出来ましたら自分もTBしに向いますので、とんちゃんさんのお仕事バトンも楽しみにさせて頂きますよ♪

こちらにも・・・

お邪魔します^^・
私もこのバトンをやりました~
刑事といったらマクレーンですよね♪
大統領にアミンですか!そうでしたね~狂気に満ちた瞳が怖くて印象的でしたものね~
レイフ・ファインズは大統領役が似合いそうですね。優しそうな顔立ちだし・・・密かに彼のファンで~す(笑)

訳あって人食い大統領w

>由香さんこんばんわ♪

由香さんもそういえばマクレーンなんですよねw
自分もなんか刑事って言ったら、この不運なオヤジしか思い浮かばなくて・・(^^;)前に『4.0』を観たので尚更印象深いですよね。

大統領はアミンも良かったんですが、本当はもっとイイ人も候補に挙げていました。でも自分も他の方となるべ~くかぶらないようにしたかったので、この人食い大統領にしちゃいましたw
狂気な行動は観ていて凄く背筋が凍りつきましたね(汗

同じバトンやったのですが・・・

メビウスさん、ごぶさたです。

バトン負けました(笑)
SAWを忘れちゃいけないですよね。そーそー。
レイン・ファインズの大統領にも一票入れます。

大したものでなくて恐縮ですが同じバトンTB送らせてくださいませませ。

ご無沙汰してます♪

>ふるさんこんばんわ♪ご無沙汰しておりまっす♪

犯罪者の方で自分はジグソウを挙げましたが、今思うともっとインパクトの強い犯罪者っていると思うんですよねぇ。でもいざ考えると頭に浮かんでこない辺りがかなり歯痒いのです(^^;)
自分はまだ『2』までしか観ていないし、もう少しで『4』も公開されるから早く『3』も観ないといけませんね~。

PAGETOP