最近残業がごっそり少なくなったので、DVDを観る時間にゆとりが出来てきたこの頃です。
と言うわけで、今週もアニメw



【よみがえる空-RESCUE WINGS- mission 1~3】
レスキューアニメっていうのは初めて見るジャンルかも?『海猿』や『守護神』も嫌いでは無かったので、このアニメも骨太な人間ドラマを見せてくれそうな気がします。


【鴉-KARAS-第四話】
第参話からもの凄いご無沙汰だっただけに、一番楽しみにしていた作品♪カッコイイ鴉の戦いがまたたくさん出て来て欲しいです。


【精霊の守り人 第1巻】
BSで放映されているのを見たいんですけど、ちょーど自分が仕事で汗水鼻水垂らして精を出している時間帯に入ってるもんだから見たくても見れんわ!・・・って事でレンタル待ちだったわけなのです(^▽^;)




以下簡潔評価【9/7追記】

よみがえる空-RESCUE WINGS-(評価:◎)
これは『海猿』よりも『守護神』寄りに見えましたね。反発心旺盛な主人公の内田三尉がジェイクで、その内田を指導する鬼軍曹こと本郷三佐がベン・ランドールを彷彿としているw
ストーリーは航空救難団を軸にした生死のドラマを扱っているだけあり、重いエピソードもありますが見応えもまたあります。個人的には好きなアニメでした♪

鴉-KARAS-(評価:○)
う~む・・・鴉のド派手バトルが拝めると思ったんですが、今回は殆ど描かれていなくてちょっとがっかり。主人公・乙羽の過去が中心に描かれていました。女鴉も出番が少なかったですし、これは5話に期待と言った感じでしょうか?

精霊の守り人(評価:○)
やっぱり1巻だけじゃ面白さがまだ見えてきませんけど、アニメーションはかなり美麗なのが印象的。でもそれ以上に、バルサが三十路だって所でかなり驚いてしまった自分です(^▽^;)
 

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP